忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

0406
         

桜の季節になりましたね。開花宣言が出たばかりと思っていたら、広島市内の縮景園ではほぼ満開とのお話し。一気に気温が上がったからねぇ。先ほど夜のお散歩でラーたちを連れて行った吉島公園では、たくさんのグループがお花見していました。寒い中、ご苦労様でした。

         

先日、あっちゃんの体調不良のお話をしたところ、たくさんの方からお声を掛けていただきました。ありがとうございます。おかげさまで順調な経過を辿っているようです。今日病院へ行って「だいぶ良くなってきたね」と先生に言ってもらったそうです。
先週の土曜日、家を離れグランヴィアでゆ~っくりと過したことで心身ともにリフレッシュできたようです。体調不良になる前から予定していたグランヴィア。まさか病気療養の場となるとは思っていませんでしたが、予定していてほんと良かった。

         
                    「Mebius」

         
                     「さらさ」

グランヴィアをチェックアウトした後、平和公園で行なわれた水辺のコンサートへ直行。そこで、いつものように「Mebius」と「さらさ」のお気に入りデュオ2組のライブを楽しんできました。他にも出演グループはあったのですが、それはパスしてMebiusとともにランチへ。行き先はまたまた「カフェ・ガルリ」。ほんま、ここしか知らんのかねと言うくらいよく行ってます、このお店。やっぱり、ラーPMの彼女がいるからかな?(笑)

         

Mebiusとの久々の食事ができたこともあって、とっても喜んだあっちゃん。疲れが出ないかと心配したラーPMですが、どうやら大丈夫みたいです。とても楽しく過せた先週の土日を境にあっちゃんの状態が良くなってきてるように思います。これもお友だちのおかげです。皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m

         
        「原爆ドームの向こうにあるはずの市民球場が・・・」         

そのようなとても有意義だった週末の中で、寂しい光景を見てしまいました。グランヴィアに滞在中、ラーたちの朝の散歩のために家に戻ったラーPM。散歩を終えてグランヴィアへUターンの途中、原爆ドームのすぐ横にある祖父母のお墓参りをした時のこと。原爆ドームから電車通りを望むとあるべきものが無い!そう、広島市民球場!無い!無い・・・思わずつぶやいてしまった「ひどいことを・・・」

        
            「この道路の向こうには市民球場が・・・」

もちろん、無いのはわかっています。解体工事は終わったのですから。やはり、市民球場はここにあるべきもの、ここにあってこその市民球場。おまけに球場跡地問題は宙ぶらりん。前広島市長はとんでもない禍根を残したものです。飛行場の問題もしかり。広島の良い物をすべて破壊して去って行った。先人たちの心も苦労も知らないで・・・酷すぎる、あまりにも。

         
         「広島テレビの取材を受けているMebius」

水辺のコンサート会場からもずーっと原爆ドームを見つめていましたが、景色の中にどうしようもない寂しさを感じました。あっちゃんの笑顔と寂しい景色を同時に見るという不思議な4月1日の日曜日でした。^^

『追伸』
8日(日曜日)、RCCのTV番組「元就」でクッキー屋サリーが紹介される予定です。お時間がある方はどうぞご覧下さいませ。        


         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
あっちゃん、経過が順調なようで安心しました♪
季節も暖かくなりますし、このまま快調でいてほしいですね。
市民球場、とうとうなくなったのですね。
球場として使えなくても、壊す必要あったのでしょうか?どうせ、すっごいお金かかったんでしょ?
ホント、お金の無駄。
あのまま、例えば将来の野球選手たちのための球場にしてもいいし、例えば野外コンサートなんかに使ってもよかったのでは?と思うのですが。
新しいものを作るのは簡単だけど。
歴史を作るのは難しい。
培ってきた歴史をいい形で残すのに、もう少し時間をもって考えてもよかったのでは?と思うのですが。
全く前の市長は、目立つことばかり好きだったようですね。
hana♪1202 2012/04/07(Sat)11:38:47 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。憧れの和歌山旅行、よかったですね。広島では見ることのできない写真の数々、ありがとうございました。ラーPMはもう行かなくてもいいかな?(笑)
あっちゃん、驚くほど良くなってきました。的確な治療とケーナをがんばって吹いて自主的なリハビリを行なったことも効果があったのかと思います。でも、私ラーPMの「何としても治す!わしの愛情で!」という思いがウィルスをビビらせたものと信じております。(笑)こういうとあっちゃんは「はいはい・・・」と笑ってるだけですが。(笑)

hanaさんの励ましが、どれだけ私たちを勇気付けたことか。本当にありがとうございました。今度こそ良くなっていくはずです。

市民球場の件、まさしくラーPMもhanaさんと同じように思っていました。高校野球、アマチュア野球のメッカとして存続できないかと。資金的なことや方法はアイディア次第だと思います。ラーPMはある程度のプランはあります。少年から大人まで誰しもがあこがれる場所で野球ができるなんて、こんな素晴らしい事はないはずなのに・・・

hanaさんの言うようにコンサート、展示会等用途はいくらでも。そのような利用すれば維持費もかなり賄えるしね。市が市民球場で儲けようなどと考えなければ、夢ある市民のための憩いの場となったはずです。
でも、時すでに遅し・・・貴重な財産、いえ私たちのかけがえのない宝物は永遠に消えてしまったのです。

明日、クッキー屋サリーがTV「元就」で紹介される予定です。お時間があれば見てやってください。^^



ラーPM 2012/04/07(Sat)20:39:03 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP