忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

0121
         

昨夜(20日金曜日)、西広島駅近くの焼肉屋さんで新年宴会だったラーPM。ちょっぴり楽しいひと時を過し代行運転にて無事帰宅。

                  

本日21日(土)、あっちゃんは東区民文化センターのステージに立ちました。最近、結成したばかりの急造ユニット3人組で。ラーPMは用事があったため遅れて駆けつけてみると、最後の一曲を演奏中でぎりぎりセーフ。
メンバーのみなさんお疲れ様でした。がんばってる姿が伝わってきてよかったよ。(笑)

         

演奏会の後は、ラーPMの家の近くにある音響ライブカフェ「RAKUEN」にて行なわれた、「北海道からの友だち歓迎音楽パーティ(ラーPMが勝手に思った名前ですが)」にあっちゃんと参加してきました。あっちゃんの音楽仲間も集まっていました。素晴らしい音響設備の整ったコンパクトサイズの素敵なカフェ。ギター、チャランゴと中国楽器の二胡の素晴らしい演奏を堪能しました。演奏者はいずれもあっちゃんの友だち。あっちゃんの友だちの輪が大きく広がってるなぁ。すごい!来月はあっちゃんの主催するコンサートがここであります。楽しみです。

         

今日の午前10時頃、あっちゃんを東区民文化センターへ送る時のこと。吉島通りと国道2号線が交わる加古町交差点を市役所方面へ右折した時、対向車線で張っていた白バイに停止命令を出されてしまったラーPM。「何か?」と尋ねるとその白バイの警官が思わぬことを言い始めました。それを聞いたラーPM、10年に1度あるかないかの激怒!!「なんだと~~!!」

        

状況を簡単にいうと、交差点の右折レーンの先頭で信号待ちしていたラーPM。そこへ後方から緊急車両(救急車)が来たので左前方へ移動し、交差店内へ少し侵入して直進車両の前で停止したのです。要するに緊急車両へ道を譲ったのです。その一部始終を目の前で見ていた白バイ。救急車が追い越していった後に、信号が青になって交差点内の右折停止ラインまで車を進めた後、安全を確認した上で無事右折完了したその瞬間に赤色等を付け「ウ~~」とサイレンを鳴らしラーPMの車を止めたのです。聞けばラーPMの右折が気に入らないとのこと。

「なんだと~~!!ふざけるな!!!お前は緊急車両が来て対応するための運転を見ていただろうが!!いいかげんにしろっ!!!」と、この時ばかりは警官を殴らんばかりの勢いで猛抗議。「こんなことで捕まるくらいだったら今後緊急車両の邪魔になっても動かんぞ~。いや、動くことはできん!」

         

このラーPMの態度にタジタジの警官。言ってやりました。法律やルールは、実態にそぐわなくなると改正される。しなきゃいけない。でも、人間がお互い助け合うため譲り合ったりする心や行為は不変のものであり、変えてはいけない真理だと。その上に乗っ取った法律とルールを運用するのが私たち市民の義務であり役割であると。

ラーPMが本当に危険きわまりない道の譲り方や本当に危険な右折をしたならば、ラーPMの動機はどうであれ取締も甘んじて受けます。白バイが目の前にいるのをわかっていて危険な運転を誰がしますか?念には念を入れ、全てが円滑に行くよう心がけた挙句の果てがこれですから。

さすがに今回は警察署へ苦情の電話を入れました。スケジュールに空きがあれば署へ出向いてでも抗議するつもりでした。先日の広島刑務所からの脱走逮捕劇の顛末と警官表彰の愚行。今回の呆れた交通取締。どこにその腐った警察の元凶があるのかをズバズバと指摘抗議してやりました。

権力を持ったものが誤った考えや低い価値観で行動されるととんでもない社会になります。警察のバカども、「自分たちは県民、市民のため」としか思っていないわけです。とんでもない勘違いをしている。恐ろしいことです。あ~、なんでこんなくだらないことをブログに書かなきゃいけないのか・・・ますますいやな世の中になっていく。

         

2012年が始まってまだ20日が過ぎただけ。しかし、我が家ではこんな話しばかりがすでに6件を数えています。個人的には人生最悪の年となりそうな予感が。膿みは出し尽くしたとポジティブに捉えるか、残りの日数を数えて「これからまだでてくるのか・・・」とネガティブになるのか?ラーPMは・・・後者!(笑)

あ~、やだやだ人間界。誰か早く「猿の惑星」ならぬ「犬の惑星」にしてくれないでしょうか?ワンコの大ボスは出てこないものかなぁ~。人間よりマシだろうから応援するよ。(笑)

明日はラーと楽しく遊べるかな?いや、遊ぶ!^^


         

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんまに・・
あほなポリ多いです・・( ̄▽ ̄;)
点数そんなに稼ぎたいのかと思うんですよ〜

あ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ まさゆきです。
お母様・・楽器出来るんですねぇぇぇ!
凄いなぁ〜♪ 僕も頑張らなきゃいけませんw
まさゆき URL 2012/01/22(Sun)04:22:52 編集
まさゆき様へ
こんにちは、まさゆきさん。いつもありがとうございます。
今、思い出しても腹が立ちま~す。白バイにも電話で対応した奴にも、おもいっきり言ってやりました。言葉の暴力をも使って!

楽器演奏やコンサートプロデューサーをチョロチョロやってます。サリーの店舗運営にあまり参加させてくれないから。(汗)今は音楽関係に力を注いでいるようです。そして、いつも振り回されているのはこの私でございます。カワイソー。(笑)^^
ラーPM 2012/01/22(Sun)13:24:11 編集
はぁ?
こんばんはぁ。
ホンマ、はぁ?って感じですねぇ。
何を一体見て、お仕事をしてるんでしょうか?びっくりですねぇ。
気に入らない?あなたに気に入られる為に交通ルールがあるんじゃないんですが?
人の安全を守るためでしょう!!!!!怒
きっとhanaも怒ってたと思う。

さて、あっちゃぁ~ん。素晴らしいですねぇ♪
憧れるぅ~♪
音楽を奏でるあっちゃん、見てみたい♪
hanaの時間が許すようになるまで、あっちゃん続けてくださいねぇ~。
hana1202 2012/01/24(Tue)19:43:52 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。もう、警察(警察だけではないのですが)のバカさかげんにはうんざりです。

緊急車両の通過という非常事態。みんなが緊急車両のために流れを断ち切り、道を空けたり停車したりできることをしているわけです。そして、緊急車両が通過後は信号の動きを基本としながらもお互いが譲り合って元の交通の流れに戻そうとしているのではないでしょうか?そんな中においてラーPMが誰に迷惑をかけどれだけ危険な行為をしたというのでしょうか?正直言って半世紀以上生きてきてこれほど理不尽に思った事は初めてです。

先日捕まったシートベルトの件では、いい訳ひとつせず法律に従って押印させていただきました。でも今回は主旨が全然違っていますので、たとえラーPMが法律上で過失・罪であっても断じて甘んじることはありません。警察の言い分がまともであるならば、この世に何の未練もありませんから。

・・・なんて、この話しとなると今でも熱くなるラーPMです。(苦笑)バカみたいな話しですが、今後警察とは敵対すると思います。納得できる警察の今後の姿勢が見えてこない限り・・・ラーPMが逮捕されるのも遠くないかもね。(笑)それもいいかな?

あっちゃんの演奏、まだまだhanaさんに「観て~」と言えるほどでなくて・・・hanaさんが時間が取れる頃にちょうど聴いてもらえるようになるのかな?んん~~、でもやっぱり無理かな。(笑)それより音楽(コンサート)プロデューサー業の方が向いてるかもね。^^
ラーPM 2012/01/24(Tue)22:54:12 編集
あっぱれ!
家のそばでも、朝の出勤時間に警官がバイクやら車を気まぐれに止めては声かけてるようですが、別に何も違反してないですからね、キレる人はキレますよ(笑)そんなことよりも他にやることいっぱいあるでしょうに。税金を上げることよりも使い方を考えてほしいものです。

私もあまり良いスタートでない今年ですが、頑張りましょう!^^
アドルまま 2012/01/29(Sun)09:22:32 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。
おっしゃるとおり、やることはいっぱいあると思います。本当に危険で悪質な運転手や歩行者に対して指導や取締りを行なう事は稀であり、大して問題ではない場所や人に対しては見当違いな行動を・・・この人たちに何を言っても始まらないことを痛切に感じました。
今回、刑務所を脱走した犯人を職質して捕まえた警官が表彰されました。「何で表彰されるの?」と警察に抗議したラーPM。当たり前の業務をこなしたに過ぎないのに表彰ですか?受けた警官たちの常識はずれに市民も空いた口がふさがりません。「当たり前のことをしただけです」と言って辞退するのが世間一般、民間の感覚。どうしようもない連中です。

ままさんもあまり良いスタートではないの?でしたら、お互いこれから絶対良い年にしましょうね。してくださいね、アドルままさん!!^^
ラーPM 2012/01/29(Sun)22:28:20 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP