忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0909
         

昨日の朝のラー&ミッキーのお散歩は、娘達をいつものようにそれぞれのマンションへ送った後、二女のマンション近くの川沿いを歩いた。朝のお散歩といってもすでに11時近くで日も高いところにあったので、木陰の多いこの場所を選んで歩いた。日差しは強烈で風もほとんど感じることはなかったが、木陰をあるくと汗をかくこともなく、やはり真夏とは違うことを実感した。しかし、散歩したこの辺りはワンコの排泄物もなくとても綺麗。地元の方たちの意識の高さを感じざるを得なかった。

         

散歩の途中、拾い物をしてしまった。自販機の前に、先程まではなかったガソリンスタンドのカードが落ちていた。所有者の名前は、「ニホンユウセイコウシャ」と書かれていた。カードの裏には「このカードを拾った方はこちらまで・・・」と電話番号が案内されていたので、携帯でかけてみた。しかし、「担当者とおつなぎします」と音声テープが同じ言葉を繰り返すばかりで全くつながらないのである。自分の携帯電話料金はどんどん上がっていき、バカらしくなってきた。裏に書かれてある他の電話番号にかけてみても同じ。

カード会社に連絡を取る時はいつもこんな調子で腹が立つ。その都度、カード会社に懇々と話をするはめになるのが常である。だから極力カード会社とは縁を持たないようにしている。たとえどんな有益なサービスを謳っているカードであっても、ラーPMには必要ないのである。

結局、面倒なので近くの交番へ届けた。ここでも面倒なことになるのを承知の上で・・・。警察に行けば、ここでも懇々と諭すことになるのである。あ~、「万事機嫌よし」とは、なかなかいかないものである。

カードを拾ってしまった故の悲劇。世の中の多くの人たちが、見て見ぬフリをするようにのも道理である。

         

先週の日曜日、あっちゃんが片付け物をしていて一つの空箱がでてきた。早速、ラーが・・・
         
あっちゃんと顔を見合わせ「可愛い~ぃ。」と思わず笑った。さすが、我が家の「箱入り息子」である。(親バカ~)娘達は、自分達の道を歩み箱には絶対に入ってくれないけど、ラーは違う。こんな姿でいつもいつも楽しませてくれて、毎度の事ながらラーを見ていると「万事機嫌よし」。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何でっておもいました♪
ラーPMさん、こんばんは♪
タイトルを読んで、「何で箱入りかな?」って思いながら、文章を読ませていただきました。

ラー君、可愛い!
こんな風に、箱に入るのですか?
うちの子だと、絶対にこんな風には入ってくれません。
ラー君って面白いです♪
マリーナ URL 2007/09/09(Sun)19:01:55 編集
マリーナ様へ
こんばんは、マリーナさん。まだまだ日中は暑いですが、朝晩はそちらでも少し風がかわってきたのではないでしょうか。

ラーと猫のサリーは、このような箱があると喜んで入ります。アンちゃん、マリーちゃん、アトムちゃんたちは、入ってくれませんか・・・。てっきりワンニャンの習性かと思っていました。それぞれ違うのですね。

箱に入っているラーを見て、私たちが「かわいいー」といって喜んでいると、ラーは「??、どうかした?」と寝ぼけた顔でこちらを見つめていました。^^
ラーPM 2007/09/09(Sun)23:43:42 編集
機嫌よし!
おはようございます。箱入り息子ちゃん、もぉ~かわいい~~~~~☆

拾い物。ちゃんと拾って届けるラーPMさん、素敵。素敵。hanaはどうだろぉ。まだそこまで重要なものを拾ったことないなぁ。
きっと見て見ぬふりしながら気になって、そこをまた通るんだろうなぁ。汗

今日は朝からご機嫌のhanaです。なぜって動物病院でニューファンドランドのわんちゃんを触ったからぁ~。あんな大きな犬、なかなかお目にかかれません。幸せ~。万事機嫌よし!
hana♪1202 2007/09/10(Mon)11:08:18 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。それに、箱入り息子をかわいいと言ってくださって、更にありがとうございます。実際に入っている姿を見ていただけたら、本当はもっとかわいいのですが。(チョー親バカ)

落し物を届けても、自分の時間と費用を使うので本当は面倒くさいです。でも、見て見ぬフリをする風潮に染まりたくないのと、そのままだとやはり心に引っかかるしね。それとそのままだと結局ゴミが落ちているのと一緒だし。でも、所詮自分のできることしかできない私が情けなくも思います。hanaさんのように、人がなかなかできないことでも頑張るようにならないといけないのでしょうが・・・。

ニューファンドランドに会ったのですか。なかなか会えないワンちゃんですよね。いいいなぁ~。ニューファンといえば昨年のドッグパークで最初にお世話させていただいた犬種。思い出してしまいました。もう、1年前のこと。早いですね。

今日はいい日だったhanaさん。機嫌のいい人は周りの人も自然に幸せにしてくれますよね。私も良い日にしていただきました。ありがとうございます。万事機嫌よし!^^
ラーPM 2007/09/10(Mon)23:27:05 編集
無題
これはこれは!見事な箱入り息子(笑)
すごいな〜こんなの初めて見ました。もちろんぽんたは決して入りませんよ!
かわいいわ〜♪箱入り犬。でもどうやって覚えたのかしら??

落とし物、悩みますよね。
私なんかよその犬の置き去りうん○も見て見ぬふりをしてしまいます、、、。
なんで拾えないんだろ、、、
ゆかちん URL 2007/09/11(Tue)20:16:41 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。まだ日中は暑いけどそちらはいかがでしょうか?前回おなかの調子が悪く、カットに行くことができなかったぽんたちゃん。もうだいじょうぶですよね。

え~、ぽんたちゃんも箱入りしませんか?ワンニャンは、狭い所が安心できて好きなんだとばかり思っていました。それとラーにはハウスがないので、その影響もすこしあるのかな?なんて思ったりもしました。だとしたら、相当貧乏臭いハウスですが。(爆)

落し物、私も実は一瞬考えました。拾うべきか、それとも・・・私も拾えない知らない人のワンちゃんのウン○。共通して言えるのは、自分にとって煩わしいことかどうか。本当はダメなのでしょうね、こんな犬飼いでは。(汗)

何かで聞いたことがありますが、犬の飼い主にもいろいろとランクがあって、他の犬の放置してあるウン○を持ち帰るまでできる人が、最高ランクのAの条件のひとつになっていました。ラーPM、相当ひくいかも。

また、ぽんたちゃんの近況、見たいものです。^^
ラーPM 2007/09/11(Tue)22:28:36 編集
無題
ラー君さすが!!!(笑)
これは本当可愛らしい姿ですね。
親馬鹿ならぬ、ここに来ている人皆が可愛いと思っているはずです!

拾い物、厄介なものもありますよね。
わざわざ電話をかけたなんて、人柄が伺えます。
私も以前公園でセカンドバックを拾いました。
怖くてそのまま交番へ…(笑)
きっとラーさんのように拾った方は電話をして下さいって書いてても、わざわざかけず、やっぱり交番に持って行くはず。
ちなみに私の拾った物は…泥棒に取られた物だったらしいです。犯人が公園に捨ててったのね^^;
なんだか嫌な気分になりました。
まあ、疑われなかっただけ万事機嫌よし?(笑)
優香 2007/09/12(Wed)15:46:32 編集
優香様へ
こんばんは。釧路は寒くなってきたのでは?広島の朝晩は、ようやくしのぎやすくなってきました。でも今日の日中は34度でした。この気温、ま・な・つ。

いつもラーのことを可愛がっていただきありがとうございます。(涙)この写真、カメラの角度が何となくイマイチでした。実物を優香さんにもみてもらいたかったです。その可愛さたるや・・・呆れるほどの親バカです。(笑)

拾い物、まず電話をかけたのは警察に行くのが面倒だったからです。人柄ではございません。(笑)しかし、拾い物はできればしない方がいいですよね。放っておけない性格が嫌になることも。

優香さんも何だかスゴイものを拾ったことがあるのですね。ほんと、疑われなくてよかったですね。正直者が迷惑を被る・・・こんなの良くないよね。

ラーPM 2007/09/12(Wed)23:51:01 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP