忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0905
         

9月になりましたが、相変わらずの真夏模様。朝夕の空気が少しは変わってきた感じだけど、日中は例年の9月ではないですね。最近、まとまった降雨のない広島市。ゲリラ豪雨は困るけど、一雨ほしいです。

昨夕、ラーたちのマリーナホップでのお散歩になつみとちびたクン親子も同行。アウトレットモールを散歩すると日陰はあるし、お店からの冷房の冷気が流れてきて割と涼しい散歩ができるんですよね。本来ならばショッピングゾーンだけど私たちには絶好のお散歩ゾーンでございます。もちろん、たまには買い物もさせていただいてます。

マリーナでのお散歩後に夕食をすませて帰ることになり、どこで食べるかラーとミッキーとちびたクンを除いた3人で話し合い。一番わがままなラーPM(?)に一任ということになり、悩んだあげくせっかくの土曜日だから「非日常」を楽しもうということで近くのホテルのビアガーデンをチョイスしました。
予約でほぼ一杯の様子でしたが、なんとか4人の席を確保していただき食べ始めて間もない頃・・・事件発生。

         

小さなお椀に入ったうどんを食べていたあっちゃんが急に変な顔をして食べるのを中断。口の中に何か異物を感じたようで、口から出してみると・・・

なんとビックリ玉手箱ではありませんが、絵や紙などを壁にとめたりする「画びょう」が出てきたのです。恐怖で凍りつくあっちゃんと私たち。今までもいろいろな異物を口にしたけど、かなりの衝撃度。(超驚)

さすがに今回は、代金を返却していただきお店を後にしたのは言うまでもありません。あっちゃんが「他のお客さんのところに入ってなくてよかったかも。特に大勢来ていた子供たちに・・・。」と言っておりました。

事故なのか誰かが故意に入れたものかはわかりません。事を荒立てても最後は不愉快さが残るだけなので、その場での責任者には「このようなことのないように・・・」とだけ申して帰った私たち。あとはお店(ホテル)を信用するしか手がない。もう、私たちは行きませんけど。

現在、飲食業を検討中の私たちですが、改めて飲食業の怖さを勉強するハメとなった次第です。故意に混入された場合はどうにもなりませんが、間違いが起きない仕組み作りは欠かせないことを痛感したラーPMでした。

世の中、何が起きるかわかりませんねぇ~。皆さんもお気をつけて。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食材に画びょう。
本当恐ろしい事です。
私も以前友人と某有名ホテルで食事をした時、友人の食べたカレーに、食器の割れた欠片が入ってた事がありました。
噛んだ時の違和感、出した時の物体が何か判った時・・・それはもう恐ろしい事ですよね。知らずに食べた人も仲には居るでしょう。もちろん私達もその時に無料で食べてきました。
でも、食べ物を扱うって事は本当慎重さと注意力が大事だと思います。だからそれを考えたら、これから始めるあっちゃんさん達にとっては考えさせられる出来事でしたね。
何事もなくて本当良かったです(´▽`) ホッ

以前勤めていた会社で、
昔有り得ないクレームが入った事があると言う話を前に聞きました。
と言うのも・・・大手食品会社に食品を卸すと言う会社だったのですが、工場で作った食材に、なんとも・・・たくあん1本混入されてクレームになったと言う事があったようです。
この場合・・・明に会社に損害を与えようと故意にやった事。なんだか腹いせにこう言うことをやっちまう人が居ると言うのは、今の時代は特に有り得る話なので、うどんに画びょう・・・誰かが故意にやったのか???としか思えないような出来事だと思えました。
世の中何か起こるか判らない・・・怖いですね^^
優香 2010/09/05(Sun)22:12:18 編集
こわ!
あり得ない不祥事ですねぇ。
hanaは学生の頃、食べ終わったラーメンの皿にゴキブリのちっちゃい奴が浮いてたのを見た時は血の気引きましたけど。
でもねぇ、若かったから…『全部食べちゃった』後なので、店の人に言えなくて泣き寝入りしました。汗
今のhanaなら、言いまくってるだろうなぁ。

しかし、画びょうとはわけが違います!!!
あっちゃんさん何事もなくてホントに良かった。
うどん…なだけに、ホント、うちの王子くらいの子はうどんくらいしか食べれないから…もし皿にって思ったら恐ろしいです。
hana1202 2010/09/06(Mon)17:30:34 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。
本当に信じられないようなことが起きますよね。誰かが故意に入れなければありえないような気がします。
異物混入事件ほど後味の悪いことはありません。客側も店側もお互いに不信感を持ってしまいますからね。私たちは食べ始めて間もない時だったので少しは気が楽でしたが、返金してもらって帰る時には私たちが何か悪いことをしているのではとの錯覚に陥りそうな感覚でした。あ~、思いだすだけでも気分が悪いです。

今後、このことを教訓としてできる限りの意識付けとシステムを考えてやっていきたいものです。そう考えるといい経験させていただきました。^^
ラーPM 2010/09/06(Mon)21:50:02 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
いや~、ゴキちゃんもたまりませんね~~!。どうせなら他の虫に入っていていただきたい。(笑)hanaさんには今回の話題嫌なことを思いださせてしまいましたね。すみません。

ラーPMは、(実名出して申し訳ないですが)昔ヒロコシの寿司福本店で飲食していた時、缶詰の缶の切り屑(コンビーフの缶詰を開けた時のような細いブリキくず)が混入しているものを出されたことがあります。「おいおい、俺に金物を食べろって言うのか・・・」と思ったものです。高い料金払ってまで。(笑)あの頃のラーPMも若かったので、あまり言いませんでしたが今だったら「これは何???」から始まって言うでしょうね。(笑)

しかし、画びょうのインパクトはすごかったですよ。故意のような気がしますが、だとしたら悪意に満ち満ちてますよね。

「何が入ってるかわからない・・・」なんて気にしてたら料理も美味しくなくなりますが、お気をつけくださいませ。ハァ~、嫌になるねまったく。^^
ラーPM 2010/09/06(Mon)22:10:12 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP