忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0505
         
            「京都オフ会にて(momoさん撮)」


ラーPMのGW休みも今日5日でお終い。明日からの仕事、きっと体が動かんね。これじゃ、なんのための休みだか・・・。(苦笑)

昨日4日は、あっちゃんの誕生日だった。特別な祝い事はいたしませんでしたが、長女の仕事の休憩時間を利用して京橋川沿いのHotel JAL city Hiroshimaでティータイムを楽しんだ。そういえば、ここのテラスは一般散歩道とつながっていてワンコOKだった。最初はここへ来る予定でなかったので、ラーを連れて来なかった。失敗・・・。

         


ここ2ヵ月くらい前からラーの行動に変化が・・・。ラーといえば食が細く、「えっ?もう食べないの?残すの?」「まぐろのお刺身は今日はいいの?」といったことも珍しくない。だから、食べ物を要求する行動などは一切しない子だった。

ところが、最近では「カ~ン、カ~ン!」とか「ドタドタ、ガシャ~ン・・・」といった音が頻繁に聞こえるようになってきた。何かと思って振り返ると、ラーが自分のお茶碗を手で叩いて鳴らしているのである。何だか悔しそうな表情をしたラーが「ちょっと~、ボクのご飯はどうなってるの?」といった感じでお茶碗を叩きながらこちらを見ているのである。(笑)「おいおい、さっき食べただろうが・・・」

食いしん坊のミッキーでも、こんなことは絶対にしない。やはり女の子だからかな?ラーのこの要求に答えないと「ねえねえ、今の合図聞こえなかったの??一体どうなってるの??」と言いながら、ラーPMの腕を今度は手で引掻いてくる。「聞こえているけど、もうないよ・・・」

         
            「京都オフ会にて(momoさん撮)」


こんな不合理と思える(笑)ラーの要求に、ついついおやつをあげてしまう私たちバカ夫婦。人間の子と同じように、我が家のワンニャン族も順調にわがままな子に育っている。(><;)
馬鹿な親を持つと子供は不幸になるね(;^_^A

         
              「5月1日のラーの走り」


【お友達の皆様へ】
先日はあっちゃんの病状に対し、多くの温かいお言葉やお気持ちをいただきありがとうございました。あっちゃんも御礼を申しておりました。病気になっても、心温かなお友達とお付き合いさせていただいている私たちは、とても幸せなことなのだと改めて知りました。この病気を通じて知り合った「ちゆきさん」。この方もあっちゃんと同様の病気で苦しんでおられますが、彼女の粘り強く治療しながら明るく生きている姿をお手本としてゆっくりと歩を進めたいと思っています。
これからも皆様のパワーを分けていただくために、迷惑ながら遊びに行かせていただきますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m

最後に、あっちゃん曰く「元気でやってますので、ご心配な~く。」と申しております。v(^-^)v
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
あっちゃん お誕生日おめでと~\(^o^)/
何歳になったの!?って 聞かなくてもわかってるって!?同い年だもんね!(^^)!
おか~やんも 昔みたいには 無理はききません(笑)

えっ~!?ラー君 最近 ガキンチョのように 食器カンカンしてるの!?
すご~~い!Σ( ̄ロ ̄lll)かわいいなぁ~
VITは いまだに してくれないよ。。。
一度くらい してくれたらいいのになぁ~

我が家は 明日でGWはオワリです!
明日は 北九州まで行ってきま~~す
相変わらず 動き回ってるVIT家です(;∇^)あはは







VITおか~やん 2008/05/05(Mon)16:01:48 編集
ごめ~~ん
またまた 尺とりすぎの おか~やんでした
(;∇^)あはは
VITおか~やん 2008/05/05(Mon)16:02:58 編集
無題
あっちゃんさんお誕生日おめでとうございま〜す♪
ラーパパさんプレゼントはな〜に?(笑)

ラー君食欲でてきたんだ〜いいなぁ。羨ましい。催促の仕方が男の子だね・・・(苦笑)
うちのお嬢は相変わらずの食べムラで1日1食になりつつあります。ま、歳だからそんなに食べなくてもいいのかも(笑)ささみを食べなくなって困っていたのですがラサ友さんにいいフードを教えてもらって、それは食べてくれるのでしばらくはそれでしのごうと思ってます。
食べない心配より食べてくれる方が絶対いいです♪
ゆかちん 2008/05/05(Mon)18:05:34 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。ありがとうございます。おか~やんさんとあっちゃん、同い年・・・ラーPMは弟といったところでしょうか。(笑)年だけ数えると、「え~、もうこんなになっちゃった?」といった感じでしょうかね。

バカ親のわたしたち・・・ラーが茶碗を叩いて催促の大騒ぎするのが、可愛らしくてたまりません。今では茶碗の端っこを叩いて、茶碗をすっ飛ばしていますよ。(笑)昔はこんなことできる子じゃなかったのに。これからどこまでエスカレートすることでしょうか。

九州、お気をつけて行ってきてくださいね。VITくんは、また立ったままの車中となるのでしょうかね。「おと~やん、右だ、その次は左だ。」なんて言っているのでしょうかね。いってらっしゃ~い。^^
ラーPM 2008/05/05(Mon)22:42:39 編集
お誕生日おめでとうございます!
あっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ご病気のこと、↓下の記事を拝見しました。
痛みを伴うご病気は本当にお辛いですね。
でも、いつも優しくサポート役をしてくれるラーパパさんが居て、何より心強いですね!
どうか早く良くなりますように!!

ラー君、自己主張がとってもかわいいじゃないですか!
我が家も、基本は「しつけ無し!」です。^^
主人が昔から「人間の都合の良いようにしてるだけだ。」と言って、食事も遊びも自由気ままにさせてしまい・・・
フーガはホントにお育ちの悪さが恥ずかしいですよ~~。(>_<)
mico URL 2008/05/05(Mon)23:02:35 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。ありがとうございます。ラーPからのプレゼント、形がありません。「愛してる」という曖昧な言葉でいつもごまかしています。悪い奴やなー、まったく。(爆)

日によって食欲にムラがありますが、以前に比べると食べるようになりました。ミッキーは人の物まで取って食べる大食犬のくせに、決して騒いだりしません。お座りしてジッとこちらを見つめています。それに比べるとやはりラーは男の子なんだなぁと思います。
我が家では現在、ささみ、お芋、にんじんを茹でたものとドッグフードを混ぜて食べていただいております。ラーはいつまで続いてくれるかわかりませんが・・・以前はしばらくの間、豆腐で上手くいっていましたが、一度飽きるとダメですね。小学校のように献立表が必要になるかも。(笑)お腹が空くと本当はフードだけでもいけるのにね。^^

ラーPM 2008/05/05(Mon)23:03:56 編集
mico様へ
こんばんは、micoさん。今年のGWは天候に恵まれて良かったのではないでしょうか。フーガくんも満喫したかな。そうそう、首の方は大丈夫でしたか?

あっちゃんの誕生祝い並びに病気のご心配をいただきありがとうございます。正直に言って、大したサポートもできていない現実に少々苛立ちがあります。ラーたちの方がずっと役にたちますよ。(笑)

「お茶碗を叩いている意味わかってる?」と言わんばかりの表情をして、ひとり騒いでいるラー・・・ほんと、かわいいんです。躾けも必要かもしれませんが、躾けていたらこんなに可愛いシーンとは出会えていなかったと思います。我が家も躾けしなくて良かった~っと。(笑)
フーガくんを見ていつも羨ましいこと・・・いつも自由なお散歩と自転車にいい子して乗っていること。いつも楽しそうなお散歩ができるフーガくんファミリーは最高に幸せですね。^^
ラーPM 2008/05/05(Mon)23:27:18 編集
無題
あっちゃんさん、お誕生日おめでとうございました♪今日より明日、明日より来月、来月より来年のお誕生日には痛みが少しでも楽になられていることを願っています。
勝手に月日だけが流れていき、歯がゆかったり、辛かったり、勝手に涙がでたり・・・そんな日々もあったけど、今は笑えて、食べられる(食べすぎ中!)シアワセを感じてます。それだけで幸せなんだと実感。のんびり焦らず進みましょうね。
自分の意志でアキラメナイ限り、元気な身体になれるはず(^^)優しい旦那様と、可愛い家族が沢山いますしね☆私はわんちゃんのお顔で癒していただきました!前向きになれない時もあったのに、温かいメッセージありがとうございます。
ちゆき URL 2008/05/08(Thu)10:56:52 編集
ちゆき様へ
こんにちは、チユタンさん。いつもありがとうございます。病気を克服しようと努力する毎日の中でも、決して弱音を吐かず明るく前向きに生活されているチユタンさんの姿が、ブログからいつも見て取れます。決して周りのせいにすることなく、それどころか常に感謝の心で・・・チユタンさんの素晴らしさが伝わってきますし、見習わなければといつも思っています。

私たちは単なる犬バカ夫婦で、チユタンさんのお役にはあまり立っていませんが、これからもよろしくお願いいたしますね。^^
ラーPM 2008/05/08(Thu)18:33:05 編集
なかなか・・・
日記は拝見してたのに、コメントを残してなくてぇ~~~~。なんだか時間の使い方が下手なhanaです。(家に帰るとダラダラ病がでるんですねぇ。汗)

あっちゃん、お誕生日おめでとうございますぅ~。
って大変遅くなっちゃって恐縮です。
今年も一年、お体に気をつけて笑顔多き毎日でありますように♪

ラーちゃん、あまり食べない子だったんですか?うちのコハルなんて、おとなしそうに見えてすっごい食べます。汗 やっぱり男だから?

ちなみに我が家はhanaを筆頭にみんな我侭です。
良いですよ。我侭でも。それなりに道はあります。笑
hana♪1202 2008/05/09(Fri)10:35:55 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。GW、楽しめましたか?お父様のことなどいろいろと忙しかったのでは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。体の痛みがない訳ではありませんが、少し状態も上向きです。

コハルちゃんはそんなに食べるのですか?ラーはいまだに気が乗らないとまったく食べません。以前に比べるとましですが・・・しかし、一度「食べたい」と思うと、これがまたうるさいですよ。カンカンやったりガリガリしてきたりで。(笑)それをまた楽しんで喜ぶバカな私たち・・・相変わらずだ~。(笑)
え~~、hanaさんたちがわがままですか~?そんな風に全然みえないよ~。^^
ラーPM 2008/05/09(Fri)22:24:52 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP