忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0125
                  

今冬1番の寒さを迎えた広島地方。雪はさほどでもないのですが、肌を刺すような空気の冷たさ。昨年来苦しんできた風邪がやっと治ったと思っていたら、ここ2日くらい前から風邪さんが「ただいま~」とばかりに鼻水ジュルジュル状態。(汗)やれやれ、またか・・・。ここ2、3年前からよく風邪をひくようになったなぁ。昔は風邪など無縁だったのに。思い起こすと、寒い時でも薄着で過ごしていた頃はやはり強かった。厚着に甘えるようになってからは、軟弱児に転落。(苦笑)

         

25日(日)の今朝は、恒例月一の仕事で廿日市へ。毎回、この時にはミッキーだけいつも同行して散歩をして帰る。10時過ぎに帰宅後、今度はラーを加えて伴西公園へ向かった。家の掃除、洗濯でラー、ミッキー、ラーPMの3人はお邪魔虫となり、追い出されました。(汗)すでにラーもあっちゃんに散歩に連れて行ってもらっていたので、3人共2度目の朝散歩となったわけです。まぁ、お掃除手伝うより3人でお散歩の方が楽しいからよかったよね。(笑)

         

さてさて、巷ではラーPMの風邪ならぬ大不況の大風がビュービュー、ゴーゴー吹荒れている。毎日のようにマスコミは企業の人員削減のニュースを報じており、派遣社員の話題から正規社員のリストラ加速へと雇用問題は更に拡大してきました。このニュースが続く限り事態は絶対好転しないですよね。事実を報じるなというのではありませんが、マスコミのあり方にももう少し考えが欲しいものです。不安心理を増長するばかり。

         

ラーPMが毎日お世話になっている事業所もご多聞にもれず、注文の激減により減産を余儀なくされている。先日、現在の週休2日制を2月~3月は週休3日制を基本にするとの内示がありました。「う~ん、いよいよ来た来た」といった感じ。これからは時間は増え収入は減るということで、これまで以上にこの2つの大切なものの使い方に工夫が必要となる。

「運が良い」と簡単に思えない状況もこれからあるけど、社会が今までの人間社会のあり方を見直すよい機会と同様に、我が家もライフスタイルを見直したり、スキルアップのために時間を有効に使いたいと思います。

                  

こんな状況の中で更に今まで以上に大切にしないといけないもの・・・健康。やはりこれが一番!健康無くして現在、そして今後の状況を乗り切ることは困難ですからね。どうか我が家のみならず、みんなが健康でありますよう。(祈)

さぁ、健康のためにも散歩に行こう行こう、ラーく~ん。外は寒いけど体を鍛えてストレス発散~・・・でも、窓を開けると「うっ、サブッ!!」
しかし、ここは気合いだ~~!ラー、気合い持ってる?そんなのいらないよね、ラーは。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっぴりご無沙汰になってしまいました!
パソコンで日記を書く時は、皆さんに訪問しているつもりなのですが…見逃してたみたい(>_<)

さてさて。かなーり遅くなってしまいましたが、ラー君の4周年を迎えたのですね。7歳…中年域になってきましたね。家の未琉翔もちょっと前まで子犬だと思っていたら、もう5歳です。犬の年齢ってアッと言う間に飼主を抜かしてしまうんですよね。なんてちょっと寂しいてすね^^

来月から週休3日制になるんですか?
時間が増えて収入が減る…でも、ラー君達との時間を多く持てると、今年の抱負のように「運がいい」と思ってたくさん遊んであげて下さい^^
家の旦那は公務員なので、休みが多くなって収入が減ると言う事はないのですが、定年が54歳です。54歳で定年して、この不景気に次の仕事が決まらなかったら、年金を頂くまで11年もあります。先行きが不安です(>_<)

風邪の方は如何ですか?
私は未だに風邪知らず。周りは風邪引きばかりなのに風邪も引かない私。馬〇の証明でしょうか?(笑)
ちなみに我が姉。只今インフルエンザで仕事を休んでいるようです^^
お大事にして下さい!
優香 2009/01/26(Mon)20:18:38 編集
こんばんはぁ。
久々?の夜登場のhanaです。
お掃除手伝うよりも散歩ですかぁ。笑 我が家では毎週末、パパさんが掃除機をブンブンいわせてます。笑 (妊婦の間だけですよ。笑 普段はhanaがやってましたよ。笑)
コハルの散歩は相変わらずhanaが行ってます♪

週休3日。手放しで喜べないですよねぇ。世の中、本当に不景気。
でも、ラーPMさんのおっしゃるように、マスコミはとにかく叫びすぎ。そしてどぉ~~~せ騒ぐだけ騒いで、他にモット視聴率とれそうな話題があれば何事もなかったかのようにそちらへ。
マスコミは全くもって勝手な生き物なので、最近はあまり鵜呑みにしないようにしています。
車内のラーちゃんとミッキーちゃんのポジション。いい感じでとっても可愛いですねぇ~♪
hana1202 2009/01/26(Mon)20:20:36 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いえいえ、いつも本当にありがとうございます。

はい、ラーも我が家にきてから4年、11月には7歳となります。あ~、7歳以上用のドッグフードにしなければいけないのでしょうかねぇ・・・ちなみにミッキーは7歳を超えても今までどおり。老犬ポロには11歳以上用を食べさせていますが。本当に歳をとるのは早い!ですね。

優香さんのおっしゃるように、週休3日でラーといっぱい遊びたいものです、できれば。優香さんの旦那様、いいですよね公務員で。なんだかんだ言ってもやはり安定度NO1ですよね。

帰ってきた風邪は、熱があるわけでもなく大したことはないみたいです。先週の金曜日に何故か徹夜してしまいまして・・・こんな不摂生していては風邪をひきますよね。自業自得。(笑)優香さんは元気で何よりです。お姉様のインフルエンザ、お大事に。^^
ラーPM 2009/01/26(Mon)21:50:44 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。そうですよね、夜登場は珍しいですよね。やはり自宅で常設にされたからかな?

hanaさんの旦那様ってホント偉いよね。よく働きよくお手伝いもして。旦那族の鑑ですよね。それに比べてラーPMはといえば・・・まぁ、こんな調子でしょうかね。(笑)

週休3日・・・景気が良くてのことならまだしも、この状況の中ではhanaさんの言うとおり。でも、こういった状況がいろんな真実を見せてもらえると思って楽しみにもしています。変な言い方でここで言うのも何ですが、正直言って追い込まれた時にこそ人の人間性がでてきますからね。これは社会も同じだと思います。本当のところが見えてくる。

マスコミに対しては以前から少々嫌な思いを持っていました。報道することで模倣犯が増えたり、やたら不安をあおったり・・・。考えが浅いとしか思えないようなものが多すぎるきがします。マスコミって影響大ですからね、やっぱり。

これが、ラーとミッキーの車内の定位置です。ちゃんと住み分けをしてくれていますが、遠慮知らずのラーは前席と二列目を場合によっては行ったり来たり・・・まったく迷惑な子でございます。(苦笑)

来月にちょいとhanaさんに用事がございますので、メールを入れさせていただきます。メールも来月になってからにします。^^

追伸 たまに古田台で散歩するのですが、あそこってホント景色がいいですよね。古田台小学校なんて最高ですね。(笑)
ラーPM 2009/01/26(Mon)22:19:22 編集
気になった話題!
こんばんは♪PC常設の上に、旦那さま居なくて時間もあるhanaです。笑

古田台。
古いお話ですが、hanaは古田台のマリエールで挙式したんですよぉ~~~~~。笑

メール、お待ちしておりますぅ~。

追伸:もう一つ返事してなかったのですが、うちの天使君、サンフレのジュニアサッカースクールに通ってますよぉ~。先週も泣きましたぁ。汗
hana1202 2009/01/27(Tue)20:11:15 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。続いてどうも~。(笑)マリエール、ですよねですよね。最高の場所で最高に幸せな時を過ごされたわけで、なんとも羨ましい限りです。式場、ノートルダムとかなんというのがもうひとつありますよね。あれって、最近オープンしたのでしょうかね?

お~、天使殿サンフレのジュニアでしたか。友達と楽しくボールを蹴り合い、みんなと多くの喜びを分かち合ってほしいです。そして何より良き指導者と出会ってほしいです。そしてhanaさん、天使殿をいっぱい褒めてあげてくださいね。天使殿、Take it easy!

メール、しますからね。では!
ラーPM 2009/01/27(Tue)23:05:30 編集
こんばんは。
ラーさん、お邪魔しま~す。
遊びに来ちゃいました(^^)
初コメ、ちょっぴり緊張~してます。

ところでお風邪の具合はいかがですか?


今年はインフルエンザも大暴れしているので
大事にしてくださいね。

今後、ちょくちょく遊びに寄らせて頂きま~す。



しいな 2009/01/29(Thu)20:30:37 編集
しいな様へ
こんばんは、しいなさん。ようこそ!かわいいワンちゃんの姿とほのぼのとしたお話をいつも楽しみにさせていただいています。

風邪のご心配ありがとうございます。熱が出て寝込んだりということはないのですが、ど~も鼻あたりがすっきりしなくってティッシュが手放せない状況です。(汗)しいなさんも季節柄お気をつけ下さいね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。大したことはな~んにも書いておりませんが、ラーの写真だけでも眺めていってやってください。私のほうもまたお邪魔しますね。^^
ラーPM 2009/01/30(Fri)00:26:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP