忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

1219
         

あっちゃんからいただいた大切な大切な風邪。簡単に手放す訳にはいきませぬ。(笑)しかし、もう2週間にもなる。こんなに長く風邪とお付き合いしたこと・・・記憶にない。誰かにうつさないと治らないのかなぁ。(苦笑)

明日(20日)から3日間、横浜へ出張。出張といっても仕事ではなく、父と2人で亡き姉のお墓参りが目的。来年早々に3度目の入院を控えた父の希望を叶えるため。ラーPMは姉のお墓に今回初めて参ることになる。この21日が姉の命日。もう4年前の事・・・早いもので、来年の1月には姉の歳にとうとう追いついてしまうラーPM。初孫の顔を見る直前に逝ってしまった姉。無念であったに違いない。生きている間に、姉に何ひとつしてあげることのなかったラーPM・・・申し訳なさとともに無念である。ただし、我が娘を亡くした父母の心の内はラーPMの比ではなかったはずである。

         

姉の死んだ3週間後に我が家にやって来たラー。だからラーが来た日は生涯忘れることはない。当時から今日までラーPMを元気付けてくれるラー。今回、ラーと離れ離れがとても寂しいラーPM。出発前から早く帰りたいラーPM・・・本音です。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーパパさん気をつけて行ってきてくださいね〜。ちょうど暖かく良い天気に恵まれて良かったです♪
風邪、無理せずお大事になさってください。風邪は万病のもとと言いますからね!
ゆかちん 2008/12/20(Sat)17:35:54 編集
無題
お墓参りに行かれるんですね。
お姉さん、若くしてなくなり、色んなやり残した事があったかも知れないですね…。そして…よく言うのが、親より先に逝くのは親不幸と言いますが、子供に先立たれた親の哀しみは深い筈です…。
5年前に叔父が亡くなった時に祖母を見て、この言葉の深さを痛感しました。
ちなみに家の祖母、葬儀で余りの興奮と悲しみで…葬儀の時に何かに乗り移られて凄かったのを思い出しました^^; いやぁ…あれはホント凄かった!

ラー君は亡くなったお姉さんと深い繋がりがあるように思えます。
まさに救世主ですね!
お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
優香 2008/12/21(Sun)22:09:24 編集
今頃
おはようございます。今頃、お姉さまの墓前で色々なお話を済まされた頃でしょうか。
自分よりも先に旅立ってしまうわが子、想像をしただけで涙がでそうですね…。hanaもやっと親心わかる年になったのでしょう。
余談ですが、先日うちの子が暗くなっても帰ってこなくて車で団地内を探し回り、結局は目と鼻の先の家のお友達の家に上がらせていただいてて無事だったのですが、探してる間は気が気じゃないくらい不安でしたね。家に帰ったら涙でてきましたよぉ。あはは。今だから笑って話せるけど。
だから、我が子を失う親の気持ちと言うのは想像を絶するものなのでしょうね…。

風邪、実はhanaも2・3日前からひいてしまいまして。妊婦と言うのは薬も飲めず、咳ばかりしております。(どうやら天使に頂いた大切な風邪らしい。汗  天使は?そう、治って元気です。汗)
お互い、長引く風邪、早くよくなるといいですねぇ。
hana♪1202 2008/12/23(Tue)11:39:32 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。今年も残り少なくなってきましたね。

一昨日(22日)、無事帰広いたしました。本当に暖かくて(暑いくらい)楽な旅をさせていただきました。
風邪は、まだ治りそうもありません。23日の祝日は仕事だったのですが、あえて休んで休養にあて風邪をしっかりと治そうとしたのですが・・・やはりダメ。(涙)仕方ないので、お友達として末長くお友達としてお付き合いいたしましょうかね。(笑)

ゆかちんさん、パパさんお風邪を召されませんようにね。ぽんたちゃんにもよろしくお伝えください。^^
ラーPM 2008/12/24(Wed)21:55:49 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。
無事お墓参りをすませて、一昨日(22日)に帰ってまいりました。早くに亡くした姉ですが、優香さんのおっしゃるようにたくさんやり残したことがあったと思います。私ラーPMより才能と行動力を持ち合わせていた姉・・・確かに国内外の行きたい所は行き、多くの芸術文化活動もこなしてきましたが、子供のことや孫のことなど気がかりなことも多く残していったのではと思います。

両親に姉の死を伝えたのは私の口からだったのですが、姉の死を知った以上に両親へ伝えることの方が辛かった・・・気が変になるのではと、当時本当に心配しましたから。優香さんの祖母さんのお話わかるような気がします。

そういった時に迎えたラー・・・当時から今日まで本当に私を癒して救ってくれています。まさに救世主でしょう。ラーがこの世を去るとき、きっとラーPMは何かに乗り移られることでしょうね。(笑)いや、ほんと。^^
ラーPM 2008/12/24(Wed)22:25:14 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。向こうは暑いくらいでした。帰ってから広島の寒いこと寒いこと。(苦笑)

子供に先立たれるほど辛いことはないですよね、きっと。経験なく想像するだけでも、さぞかし辛いだろう思います。実際には私たちが言葉に表わすことができないくらいの事なのでしょうね。

天使殿、何事もなくてよかったですね。hanaさんのところは静かで暗いし、今どきは本当に信じられないような事件も多いですから。今も昔も親の気持ちは変わらないとしても、危険に対する恐怖感はきっと今の方が強いと思います。そう考えると、ラーPMの子供時分はまだいい時代でした。

え~、hanaさん風邪ひいてしまったの?あ~~、なんとなんと。(悲)天使殿は治ってよかったけど、妊婦様は・・・う~ん辛いなぁ。ラーPMはもう20日間くらい風邪を引きずっていますが、どうしても治りません。誰ももらってくれないもので。(笑)わたしのことはどうでもいいのですが、大切な体のhanaさんだけは早く治ってもらわなければ困りますね。こちらから念じてみます。

「え~い、しつこい風邪よ。早くhanaさんの元から立ち去れ~い。おりゃ~~!!」どうか効果がありますよう。(祈)^^
ラーPM 2008/12/24(Wed)22:51:13 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP