忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0207
         

先週はいろいろな事がありすぎて、ブログを書く余裕がなかったぁ~。まぁ、いつも時間はあっても何かと余裕がないというのがラーPMの実態ではありますが。(苦笑)ラーPM、人間が小さい小さい・・・見た目も中味も。(汗)

         

先週の土曜日は、北海道から来ていたあっちゃんの姉「むっちゃん」とあっちゃんと3人で呉市へ遊びに行って来ました。あっ、そうそうミッキーも一緒に。でも、ラーは珍しいことに留守番部隊。主役のラーが留守番になるようでは、「ラーの旅」のタイトルはいけませんなぁ~。(笑)

         

呉で訪れたのは、あっちゃん以外は初めての「大和ミュージアム」。戦時中、呉市で建造された戦艦大和の歴史資料館である大和ミュージアム。悲惨な戦争の歴史資料が、悲しい運命をたどった大和を中心として展示されており、とてもラーPMの心に残りました。一人で見入っていたら、いつの間にかあっちゃんとむっちゃんは隣りのショッピングセンターでお寿司をほお張っておりました。(苦笑)できれば、もっともっとゆっくりと見たかった。また、機会をみつけて行きたいものです。

         

今日2月7日(土)は、珍しいことに人間族のみでお出かけ。しかも、娘2人揃って4人家族勢ぞろい。というのも、主役は長女なつみだったから・・・なつみ、結婚が近い?かも?(笑)

私たちが出かけた先は、広島駅前にある福屋デパート内の中華料理屋さん「龍皇」。ここのオーナーさんは私たちのワン友さんでありまして、いつもいつもお世話になっております。

龍皇さんにて、なつみの彼氏のご家族(ご両親、妹さん)とお会いして食事をしたのでした。12時頃からみんなで美味しい食事を楽しみながら話がはずみ、気が付けば時間はすでに3時。(汗)とても人柄の良いご家族で安心したと同時に、まったく教育の行き届かなかった我が家の娘で良いのだろうかと、恥ずかしく思いました。なつみにはもったいないお話。率直に言って。今後どのような展開になりますやら?

         

今年に入り、日に日に深刻化する現在の経済状況。ラーPMの仕事も今月から週休3日制導入の予定でしたが、取り合えず週休3日(金、土、日)は月一で何とか抑えて2月、3月を乗り切れればということになりました。しかし、今の情勢ではいつ毎週のことになっても不思議ではないはず。大変に変わりなし。

その話題の月一週休3日制が来週の予定。ということは、11日が祝日のため何と来週は週休4日!!!飛び石4連休!!「あれ~~」といった感じ。(笑)そしてこの予定を知ったあっちゃんが、「休みの間、家に居てもロクなことがないからどこか行こうか?」と言い出したため、ラーPMも「・・・だよね・・・」と返事。考えようによっては、寒いこの季節こそ「ラーの旅」ができる時。だから、2泊3日くらいでどこかへ行こうと計画中。 今の最有力候補が紀伊半島方面。中でも、どうしてもいつかは訪ねなくてはいけない和歌山県。ここをメインとして帰りには淡路島~四国を周って帰ろうと思っている。

         

まぁ、お金も体力もないゆえにどこまで予定をこなせるかわからないけど、山深い所にある温泉を楽しみ、降りては雄大な太平洋をラーたちと一望して少しでも楽しめればいいかなと思っている。行ける時に行っておかないと・・・行けなくなる時は必ず来る。こんな世相だけど、いやこんな時だから行ける、行かなくっちゃ。^^ 


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございまぁ~す。
ご無沙汰でございます。
何とか残すところ、この鬱陶しい咳だけになりましたこの度の風邪。本当に酷い目にあいました。汗
仕事も何とか先週末が復帰。このご時勢、仕事があるだけ幸せですが、体調が悪い時に限って、納期のある仕事が多いこと。多いこと。涙

さてさてぇ~、娘さんの彼氏さんのご家族とお食事ぃ~。素敵なラー家で育った娘さん。きっと素敵な娘さんだろうといつも想像を膨らませてるhanaですが♪やはり彼氏さんのご家族も良い方たち♪類は友を呼ぶものですね。hana家なんて、結婚も大反対で両親には往生しました。笑 まぁ確かに今思えば、両親が反対したのはよくわかるようなあちらの親ですが…旦那さん事態はボチボチいい人間(?)だと思うのでまぁ許そう。笑
娘さんの結婚式はぜひ、ノートルダム!か迎賓館で♪なぁ~んて。笑
周りで結婚なんて少しずつ減ってきて、誰もノートルダムや迎賓館で挙げる人がいなくなりました。笑
写真でいいから、どんな結婚式場か見て見たい!!!笑  ノートルダムなんて、先月オープンしたばかりですよね。景色もいいし♪

大和ミュージアム。いいですよね。hanaもああいう場所に行くと結構見入ってしまうタイプ。でも改めて戦時中の恐怖を感じますね。
ちなみに隣の潜水艦も無料で見ごたえアリですよぉ~。
hana♪1202 2009/02/09(Mon)10:05:20 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。風邪、ひどかったのですね。あ~、せめてコハルちゃんのお散歩くらいサポートさせていただかなくてはいけませんでしたね。・・・すみません。
体調の悪い時のお仕事、こういった巡り合せの悪いのが世の中。「こんな時に限って・・・」ですよね。

まったく素敵でないラー家で育った不幸な娘達。よって教育のきょの字もできておりません。そんな娘を貰ってやろうという御家があろうとは・・・仏様のような方がこの世にはまだまだいらっしゃるんですね。世も捨てたもんじゃない。(笑)

たぶん結婚することになるのだと思いますが、式は挙げても披露宴は??なんて以前彼氏から聞いたことがあります。特に私たちからの要望はないので、当人同士と先方の意向に沿ってと思っています。
聞くところによると「厳島神社で式を」なんて言ってましたが・・・好きにしなっ!(笑)

hanaさん、ノートルダムやマリエールはかなり景色が良さそうだけど、迎賓館はどうでしたっけ?以前長女の友達の結婚式がそこであって入ってみたことはありますが、隅まで見ていないもので。絶景を言うなら古田台組の勝ちかなと思うのですが。まぁ、景色だけで選ぶわけではありませんが。(笑)

大和ミュージアム、戦争の恐怖と不幸を改めて教えてくれました。今回は何故かあのような戦争の悲惨さを伝えることの大切さが身にしみました。少しでも多くの方が来場され心に留めていただきたいものです。潜水艦見ごたえありましたか・・・残念ながら私だけ取り残されたため、途中まで足早に通過・・・おまけに途中からエレベーターで一階へ。(汗)今度ゆっくり再訪したいものです。

メール送れてすみません。明日~明後日には送りたいのですが。実は当初の思いと違った内容となりますが、笑って読んでいただいてお返事をいただければ幸いです。では!^^



ラーPM 2009/02/09(Mon)22:44:07 編集
よかったですね♪
ラーPMさん、こんにちは♪
なつみさん、ご結婚されるのですね。
おめでとうございます♪

「娘と同じ歳のなつみさんが。。。」って思うと、何か嬉しくって、コメントを書かせていただきました。

子供の成長って、ほんと早いですね。
もう結婚する年頃なんですもの。
娘はまだまだ先ですが。。。

なつみさんは、彼のご家族もいい人達で幸せですね。
それは、ラーPMさんもあっちゃんもいい人達ってことですよ~♪

呉に「大和ミュージアム」っていうのがあるのですね。
「呉」って聞くと、「潜水艦」です、私の頭の中は。。。


マリーナ URL 2009/02/10(Tue)14:16:35 編集
マリーナ様へ
こんばんは、マリーナさん。いつもありがとうございます。

予定は未定ですので確かなことは言えませんが、たぶん・・・結婚かも・・・。(笑)

マリーナさんの娘さんのように心優しく出来た娘でなくわがまま・・・ラーPMそっくりです。(大汗)

このまま結婚したら先方にご迷惑かけること必至です。今更ながらに親の責任痛感しています。しかし、すでに手遅れ・・・これから先、先方にご迷惑お掛けすると思います。

マリーナさんのところもそんなに先ではないのでは?

マリーナさんの呉のイメージは「潜水艦」ですか?ある意味、呉をそこまでご存知ということに驚きました。これまでの呉の技術力を活かしながらも、これからの社会に貢献できる都市になってほしいものです。大和ミュージアムにもきっとそんなコンセプトがあったような気がしてなりません。

また遊びにいかせていただきますね。^^
ラーPM 2009/02/11(Wed)00:03:58 編集
無題
なつみさんの彼氏の家族と食事会…と言う事は、ラー一家にとって今年は格別に素敵な一年になりそうですね。
最近私の周りで暗い話ばかり続いているので、このような幸せなお話は大歓迎です~♪
相手のご家族も素敵な方で親としても安心してお嫁に出す事ができますね♪

さてさて。月に1度のみ、週休3日制…取り合えず春までに言い方向に進み、廃止されるといいですよね!
それを願って、今月と来月は休日を家族で楽しんじゃって下さい♪

人間族だけのお出掛け…たまにだからラー君も許してくれてるはず?(笑)
世の中犬は家族と言う代名詞が広まりつつも、まだまだお犬様禁止の所が多いですもんね。こっちは大型ホームセンター位しかワンコを連れて行ける場所がありません^^;
なんせ田舎なもんで(笑)
優香 2009/02/12(Thu)22:53:09 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。

たぶん、決まると思いますが我が家にとってもったいないお話。相手先にご迷惑となるのが恐いです。

裕福な暮らしでの週休3日なら歓迎ですが、そうではないからちょいと辛い。(笑)こんな不安だらけの世の中では景気は絶対良くならないですよね。週休3日が定着するかも。(苦笑)まぁ、それでも仕事があるうちはまだマシかも。

広島もないですよ。あっちゃんなんか、「そんなお店がないから私たちがやろうよ。」なんて言っております。(汗)^^
ラーPM 2009/02/13(Fri)00:36:38 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP