忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0115
         

本日(15日)は、本来ならば仕事の日なのですが、先週の土曜日に一人だけ仕事したので代休に。朝、マリーナホップでラーとミッキーのお散歩を寒いながらも楽しんだ後、一旦帰宅。ラーたちにお留守番を頼んで再び外出。

2週間に一度のデンタルチェックへ行った後、デパートのそごうへ。そごう8Fの画廊で開かれている知人の作品展に顔を出し、芸術家の卓越した博学、感性、志に感嘆・・・ラーPMのないものをすべてお持ち。あっ、そうそうその方はお金持ちでもあります。羨ましいです。(笑)

彼が言っておりました、「もの作りが楽しくて楽しくて。そしてできた作品をみなさんに見ていただき喜んでいただければ更に幸せ。そう、毎日朝が来るのが待ち遠しく明日という日が楽しみでね。」世の中、このような方もいらっしゃる。ラーPMにはとてつもなく遠い存在ですなぁ。ほぼ毎日この方とはお会いしてるのに・・・。

そごうで昼食をとった後、母の施設のある八本松へ。顔色よく、ひとまず安心しました。「かあさん、また来週来るね。」と、ラーPMを誰かもわからぬ母に声をかけ施設を後に。

         

今日、明日と今冬一番の寒さになるとの天気予報。雪で母の施設に行けるか心配しましたが、今日のところは大丈夫でした。しかし、問題は明日。雪で交通網が混乱すると困るのです。

実は、明日もラーたちにお留守番をお願いして、あっちゃんと大阪へ行く予定。NHK大阪放送局にあっちゃんの遊びの用事で。天候とラーPMの都合により新幹線で行くことに。ラーPMの都合といっても単純に新幹線に久しぶりに乗りたかったことと、飲み食いに制限がなくなること。やっぱり、非日常はこうでなくっちゃね。(笑)
そのために犠牲になるラーとミッキー、ごめんね。コワ~イなつみお姉ちゃんとのお留守番になることも合わせてごめんなさい。がんばってね、ラーとミッキー!なつみ姉ちゃんに負けないで!^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大阪♪
いいですねぇ~。新幹線で大阪。
何か美味しいものを食べてお帰りでしょうか?
我が家は今日、大雪のため人が少ないアルパークへ行き、両親も共にご飯を食べたのですが…
今、王子が大変な時で(笑)外食は地獄のようです。笑

ラーさんたちと行った中華料理屋さんへも行きたいね…って言っていますが、本当に地獄なのであと少し待ってからにする予定です。笑

ミッキーちゃんとラーちゃんは、なつみお姉ちゃんと楽しい時を過ごしたでしょうか?
怖いお姉ちゃん(?)…でも、誰もいないよりきっと幸せなはず♪こんな時、二世帯っていいですよね♪

そう言えば、年末になつみお姉ちゃんはコハルを見て、『ラーとは違う』って言ってました。笑
なかなかの毒舌。hanaも負けないくらい毒舌女ですが。笑
hana1202 2011/01/16(Sun)16:59:20 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、いつもありがとうございます。昨夜は8時半頃、無事帰宅いたしました。昨夜、hanaさんへのコメント書いたのですが、PCに勝手に消されてしまい「あ~ぁ、なんで~・・・」とガックリ。疲れたので寝ちゃいました。(笑)

残念ながら美味しいものは食べる時間がありませんでした。ただし、何故か美味しいワインが見つかりました。次回ご紹介します。
NHK大阪放送局であったイベントに付きっきりだったのでほとんど大阪を楽しむことはできませんでした。帰り道駅まで歩く途中、局のとなりにある大阪城に立ち寄ったくらいです。それもあっちゃんがお城にまったく興味がないため大急ぎで天守閣に昇って降りただけです。(汗)あ~ぁ、つまんないの。(苦笑)
大阪は今まであまり縁がなかったのですが、見所満載なのでこれからボチボチ開拓したいです。

hanaさんのところはアルパークでしたか。私たちが西区(鈴が峯)の住人だった頃、よく行ってました。今では、たま~にといった感じです。しかし、先般2度ほどアルパークに行きました。やはりアルパーク、特に天満屋側はとてもいいですよね。置いてあるものが素敵でとってもいいです。もちろん値段もいいですけど。(汗)西区の品のいいお客さんも多いし、センスがいいですね。
やはりデパートとスーパーじゃ話にならないことをあらためて実感しました。ゆめタウンも行きやすくていいのですが、少しアルパークに行く回数を増やそうかと考えています。

ですよね、王子様。今が大変・・・その地獄、わがやにもだんだん忍び寄ってきてます。ほんと大変なんですよね、やってくれるから。(笑)地獄から脱出したら中華料理行ってあげてください。事前にご連絡いただければオーナーさんに「よろしく!」と言っておきますので。大切なhana家の皆様のためならエ~ヤコ~ラ♪です。(笑)また機会がありましたら私たちともご一緒くださいね。

ラーたちはコワ~イお姉ちゃんたちとどうだったのでしょうかね。ラーに尋ねても「待ってたよー!」というばかりで。(笑)
hanaさんのような上品な毒舌女ならばいいのですが、うちの娘はねぇ・・・。「子は親の鏡」を痛感。こんなラーPMたちが育てた子ですから諦めるしかないかもね。^^
ラーPM 2011/01/17(Mon)22:09:19 編集
無題
相変わらず仲良しご夫婦ですねー。
家なら「勝手に行け」ですよ(笑)
新幹線いいですよねー。
って…北海道にはないですが、初めて乗った新幹線は修学旅行だったのですが、それはもう感激した事を思い出します。
なんせ田舎者が初めて新幹線に乗るんですから、興奮も感激もしますよねぇ(笑)

さて。怖い(?)なつみお姉ちゃんとのお留守番はいかがだったのでしょう?
きっととっても優しくしてくれたと思いますよ~。
優香 2011/01/19(Wed)22:41:45 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。そちらの寒さはいかがでしょうか?釧路は最高気温が氷点下というのは当然なのでしょうね。早く暖かくなってほしいっすね。

仲がいい・・・?!う~ん、確かにジジイ、ババァの割にはそうかもしれません。娘達にもよく言われてました。しかし、最近はお互いに生い先短いことに気が付き、今のうちに「やりたいことはやらないと」と思い、それぞれ好き勝手にしてます。(苦笑)

新幹線久しぶりに乗りましたが、いや~実にいい。とってもいい。(笑)もう、車で出かけるのが嫌になるくらい。ただ、大阪くらいまでだとあっという間に着いちゃうから、もうちょっと楽しみたかったです。東京くらいまで行かなきゃ。そうだ、今度優香さんに広島に来ていただいた時には、広島から新幹線で東京に行きましょう。東京で遊んでそこで解散。いかがかな?

怖いお姉ちゃん・・・たぶん怖かったのだと思います。大阪から帰ってきてからというもの、ラーの性格というか、生活リズムがすごく変わって様子が変なのです。何があったのでしょうかね?^^
ラーPM 2011/01/20(Thu)23:15:07 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP