忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

0108
         

お正月休みの後、7日(土)~8日(月)成人の日まで3連休の方も多かったのでは。昔と違って休みも増えて、お金も使うばかりでとても苦しいラーPM。(汗)入るのと出るのでは、えらい違いじゃ~!(笑)

本日9日の日曜日は、穏やかで気持ちのいい晴天。朝はマリーナ・ホップでラーたちと散歩して、休みと言えども少しばかり仕事を家に持ち帰っていたので不足していたデータを取りにそのまま廿日市へ。更に、そこから母のいる八本松へ行くために高速(山陽道)へ乗ったのですが・・・

降り口の志和ICでのこと。すぐ手前のSAで昼食を取り、ICを出ようとしたところ直前で待機していた警官に止められてしまった。
「んんん・・何?何もしてないけど・・・」と思って車を停止させ警官が車の横にたった瞬間、「あっ、もしかして・・・まずい・・・」と感じたのですが、後の祭り。

後部座席のシートベルト。減点1点。そう、あっちゃんがしていなかったのです。もう仕方ないですね、自分があっちゃんに声を掛けて確認していなかったのですから。
それにしても志和IC出口から料金所までの少しの間、どこに警官が潜んでいたのかまったくわからなかったラーPM。この志和ICは仕事とプライベート合わせてかなりの頻度で利用しているところなのに。ラーPMの目を欺き、濃くはありませんが後部のスモークガラス越しに見つけるとは大したもの。あっぱれだね。(笑)でも、今度はそうはいかないよ。

ラーPMの免許証は平成5年9月20日から昨日まで18年無事無違反のゴールド免許でした。あっちゃんが「私が・・・ゴメン・・」と気にしていましたが、「全然平気!大丈夫だよ。自分が言ってなかったんだから。自己責任。そしてそんな18年の記録なんてど~でもいい話だから。」と、ラーPMには似合わず慰めてあげました。

実はラーPM、警察官が大嫌いで18年前に捕まった時には喧嘩もしております。詳しくは省略しますが、彼らは防犯のため安全にために動いてるのではなく、まずは取り締まる・捕まえるありきなのです。その姿勢が嫌なのです。警察関係のご家族がいらっしゃったらごめんなさい。今から暴言吐きます。警察のあり方、警官、サイテー!です。でも、今日はラーPMが悪いことを認めます。警官に拍手・・・(笑)

         

先日の3日、ラーPMの誕生日でしたが、その話題に続編がありました。当日、クッキー屋サリーのちはる夫婦が仕事から帰宅して「そういえば、今日はパパ誕生日だったね」と一言。そういう話し方に当然何もなし。

しばらくして、今度は長女なつみ夫婦が帰宅。「パパ、お誕生日おめでとう。ケーキ買って来たよ。」

         

この言葉にギョッしたラーPM。すぐにサリーのケーキでないことくらいわかりましたから。このことはちはるにも了解をとってあるとなつみは言ってましたが、やっぱりどうも素直に喜べなかったラーPMでした。たぶん、誕生日当日遅くに「パパのケーキがない」と気付いたなつみが、サリーに打診して「もう無理」の返事を受けて友だちの店で調達してきたのだと思います。ケーキはありがたく、「他のお店のケーキはどうかな?」なんてみんなで食べてみましたがやはり微妙な空気が。(苦笑)自分の誕生日ケーキなんて買いたくないけど、来年からは自分でサリーさんにお願いすることにします。

あ~あ、人間界は難しいことばかり。はやく、ワンコになりた~~い。(妖怪人間ベム風に 笑)明日は、ラーと1日中くっついて寝ていたいなぁ。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
やっぱりケーキはサリーで!!!
娘さんから貰ったケーキのメッセージプレートを見て笑みがこぼれました(笑)

ラーPMさんにとって素敵な一年でありますように~☆
momo 2012/01/09(Mon)20:30:26 編集
こんばんはぁ。
ザンネンでしたねぇ。免許。
でも実はhanaも昨年(もぉ昨年だ)初めての減点がありました。やはりもめましたが、実証検分の時も納得いかなかった事が多々ありました。
だって、hanaがこうだった!と主張しても、こうなるのはおかしい。こうなるはずだ!って…
イラついたので、じゃぁそれでいいです…みたいな。

相手方あっての事故で、hanaが悪いんだけど、相手方の出方にもかなりイラついたhana。
翌日すぐお詫びにうかがったら、家に居ないでお出かけ。まぁアポをとらなかったhanaもいけなかったんですが、その事をめちゃめちゃ責められ…。
ナンダか最初の話とどんどん変わって被害者になってく相手方に…
やっぱり金なんだなぁって、、、。
まぁ事故った私が悪いんだけど、改めて、自転車の交通指導をしっかりして欲しいと思ったhanaです。
hana1202 2012/01/09(Mon)20:57:21 編集
momo様へ
momoさん、こんばんは。いつもありがとうございます。またまた可愛いラサちゃんが生まれたり、アイちゃんエリーちゃんのことでお忙しかったようで・・・大丈夫でしたか?

お言葉ありがとうございます。別にめでたくはないと思いますが、やっぱりmomoさんにお声を掛けていただくとなれば嬉しさは隠せませんねぇ。

そう、やっぱりサリーで何とかかしないとね。来年からは自分で注文します。(笑)

ありがとうございます。momoさんにとっても、と~っても幸せな年となりますようにね。^^
ラーPM 2012/01/10(Tue)22:55:28 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ここ3~4日寒さも少し和らぎ、この時期にしては過しやすかったですね。旅行疲れはとれましたか?まぁ、3連休がありましたから一息つけたのではないでしょうか。

思わぬ落とし穴があったものです。まぁ、今回はスッキリとした気分で受け入れております。でも、もう少しで19年でしたが、今後18年も続ける事はできません。だって、歳からして18年も生きてられませんから。そう考えると結構な年月だったことを実感してます。
hanaさん、そんなことがありましたか。hanaさんごめんね、こんなこと言って・・・ラーPMがいつも勝手に思ってることですが、歳も違えば性別も違うけどhanaさんとラーPMは何だかよく似てます。だから、hanaさんが語ることが何でもよ~くわかります。ただ、父親のタイプは少しばかり(実際はかなりかな)違うと感じてますが。(苦笑)

話しはちょいと横道にそれてしまいましたが、基本的に人は自分が可愛いわけでありまして、まして事故ともなれば99%自分に有利となるよう話を向けていきます。真実は次々と曲げられ、話がうまく交渉がうまいものが利を得ていく・・。これが人間のなのでしょうね。ラーPMは実際にhanaさんという人を見て知っていますから、事故のこと相手のこと警察のことも察しがつきます。(こう見えてラーPM、人を見る目もってますから)
ラーPMなんて時々「この自転車ひき殺さんとわからん奴じゃ。」なんて思うことがあります。まぁ、実際はそんなことをしてもつまらないのでしませんが、自転車のひどい運転には腹が立つことも少なくありません。(ラーPM自転車もよく乗ります)しかし、何かあった時には過失の程度の差はあれ良くないことに違いはないので、そうなる以前に自己防衛、いわゆる安全に最大限配慮してあとは覚悟を決めて運転するしかないですね。

ラーPM、仕事でものづくりもすれば、トラックの運転もしますし、品質管理や安全管理、そして人付き合いやお金の心配もしなくてはいけない立場でございます。上手くやっているかは別として。(汗)

その中でも車(トラックでも乗用車でも)を運転する事は、実際はかなりキツイことだと感じるようになってきました。考えてみると、マナーの悪い歩行者、自転車、車の運転手の中で無事故で運転するのは至難のワザです。まじめに運転すればするほど運転が嫌になってきます。でも、まだ止めるわけにもいかず。そのあたりに、「覚悟を決めて」と言う意味があります。

hanaさん、気をつけてね。本当に。大きな事故ともなれば・・・例え相手が悪くても、ロクなことになりませんから。よろしくね。いや~、かなりながくなってしまいました。力入ったなぁ。(笑)^^

ラーPM 2012/01/11(Wed)00:01:31 編集
無題
お誕生日おめでとうございます~
って…遅すぎでごめんなさい(>_<)
ケーキは別のお店のだったんですね^^
でも、たまには違うお店の味を食べたら、サリーの味がどれだけ美味しいかが再確認できたという事で良しとして下さい^^

後部座席で本当にシートベルトで捕まえちゃうんですね。ある意味凄い(>_<)
私もラーさんの意見に賛成です。
こちらはボーナスが近くなると急に張り切って取締してます。だから会話で「ボーナス近いからって最近うるさいよね」って話になります。
普段から頑張れよ!!!って思います^^
優香 2012/01/15(Sun)23:35:40 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。
お言葉ありがとうございます。遅すぎるなんてことはないですよ。お声をかけていただいて本当に嬉しいです。
ケーキは広島でも大手の洋菓子店のものでした。優香さんのおっしゃるように「よそのお店のは・・・」という主旨での食事となりましたが、やっぱりサリー組(ちはると旦那)との間にはビミョーな雰囲気が。(汗)ほんと、自分の誕生日のことなんてどーでもいいのですが、ケーキの注文だけは自分でしようと思いました。(苦笑)

シートベルトの件は、ラーPMもあっけに取られた感じでした。もう、抵抗する気も言い訳する気にもなりませんでした。警察はきらいですが・・・。

本当に悪質で危険な運転手や状況に対しては取り締まることなく、善良な市民の他愛もないうっかりには厳しい取締ですから。そういうのが本当に嫌いなんです。だから、正直言って「スピードも控えて安全運転してきた俺を捕まえるより、もっとやるべき大切なことがあるんじゃない?」って思いました。

今回はスキを見せたラーPMが悪かったと思ってますので、特に警察を恨むような気持ちはさらさらありません。しかし、法律は完璧なものではありませんから、道理にかなわないことがあった時には今後も警察には意見していきます。警察って、ひどい時には自らが事故原因を作り出すこともしてるのですから。そんな警察は絶対に許さないラーPMです。^^

ラーPM 2012/01/16(Mon)22:48:43 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP