忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

1019
         

ヒジョーに天気の良かった今日19日。隣県の「岡山ドーム」までひとっ走りして、JKCのドッグショーをちょいと覘いて来ました。

昨日、お友達のmomoさんから「ドッグショーに出ます。」というメールをいただき、急遽岡山へ出張決定。いつものラー、ミッキー、あっちゃんのメンバーで行ってきました。実はドッグショーなるもの、本格的に拝見するのは今回が初めてでありまして、はっきり言って圧倒されました。何といったら良いのかわかりませんが、ここへ来られる方々には私たちには無いワンコへの思い入れがあるといいますか・・・とにかくすごい。(驚)

         

出陳されるワンコ以外は会場へ入れなかったので、ラーPM一人が会場内で観覧してきました。ラサは、momoさんのところの「麗ちゃん」とmomoさんのお友達の「桃ちゃん」の二頭だけでしたが、どちらも可愛らしくウォークされていました。その時の写真掲載の許可を受けていませんので、今回は画像カット。許可をいただき次第アップします。麗ちゃん、桃ちゃん、おつかれさ~ん。momoさんもお疲れ~。

ラーPMが会場で観覧中、会場外で待っていたラー、ミッキー、あっちゃん・・・暑さと空腹に耐え切れず、ケータイにSOSが。(汗)ちょっと天気良すぎたね。(苦笑)最後の最後までラサズを応援できず会場を後にしました。しかし、momoさんと麗ちゃんにお会いできたし、多くの犬種見ることができたのでよかった。欲を言えば、多くのワンコとスキンシップを楽しみたかったというのが本音。でも、相手にとってこれほど迷惑な話はないかもね。(苦笑)今回のドッグショーを観て、我が家のミッキーは当然のことながら、ラーもあの場には似合わないことが判明。ラーくん、私たちはもうJKCを退会することにしませんか?(笑)

        

14日(火)に父が無菌室から一般病室へ移った。昨日今日と今まで無かった食欲も出てきた様子。ラーPMの父・・・この男本当に気力、体力ともに非常に強い。今更ながらにその強さに驚く。元気になることはとても嬉しいこと、しかし問題が起きることもまた事実。(ハァ~)世の中、良いことばかりじゃない。(苦笑)

夕方、家の近くであっちゃんと母の3人で食事の最中、ラーPMのケータイに父から電話が。体力を付けるため焼肉の差し入れをしろと言う。???・・・食事も病院が管理しているのが常識であって、勝手なことをしていいものだろうか?と思うラーPM。「看護士たちは良いといっている。」という父。その上、退院の話がどうのこうのと、自分の考えだけを話してくる始末。物事には順序があることをわかっているようで、本当はわかっていない父。これも元気になってきた証拠でしょうね。せっかく救われようとしている貴重な命を大切にして、少しでも世の中にお返ししようと思ってほしいのは単にラーPMのわがままだろうか?

大病から生還するたび、感謝の話からいつしか自慢話へとすり替わる。看病が終わるごとに残念に思うとともに人として寂しさを感じる・・・今回もこのパターンが繰り返されるかと思うと、今日のような晴天といかないラーPMとあっちゃんなのです。

そこで最後に私たちがいつも救いを求めるのが、エジプト神話に出てくる太陽神の「ラー」なのです。(笑)ラーがいつも私たちの心を支えてくれている。もしも、ラーがいなくなったら・・・ラーPMは絶対壊れますな。まちがいない。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
ドッグショーに行って来られたんですねぇ~。すごぉ~い。hanaも行った事ないんですよぉ。31年生きてきて20年間は犬と過ごしている超がつくほど犬大好き人間ですがそう言う立派なものとは無縁の世界。笑  一度でいいからそう言うのを見てみたいです。

お父様、元気になられたんですねぇ♪良かった♪
ただ、ラーPMさんとあっちゃんさんの晴天とは行かない気持ちもすっごいよぉ~く解るhana夫婦でございます。笑   昨日、旦那さんの父からイキナリ電話。来月、目の手術を受ける。立会い人がいるからと。それだけ言うと電話を切ってしまった親。
全く言葉足らずでいつもむかつく。汗  
入院はいつからなのか。お金はどうするのか。言葉足らずなのに、病院の手続きからお金からいつもこっちに任せてくる。怒  それをまた当たり前のように自分の生活自体は絶対に節約しない。怒
我が家は家のローンで苦しんでるのに、なぜあなたの面倒までぇ~~~。怒   と、『子供には絶対迷惑かけないように頑張ろうね』と旦那さんといつもお話してるhana夫婦です。

hana♪1202 2008/10/20(Mon)09:40:40 編集
こんばんは☆彡
先日はメールありがとうございました~!
見たのが遅くて返事が出来ませんでした・・・m(__)m
私も同じ会場にいたのですが会えなくて残念(涙)
天気が良過ぎてドームの中も外も暑かったですね。
レイちゃん、モモちゃんとオーナーさん達に会って
少しお話ししたり、写真を撮らせて頂きました♪
いつかラー君とラーPMさんにもお会いしたいです。
PLANET 2008/10/20(Mon)23:29:47 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。体調は良くなりましたか?遅くなりすみません。昨日、病院でゴタゴタがあったものですから。(汗)

hanaさん、機会があれば一度見てください。hanaさんがどのように感じられるのかお伺いしたいものです。私たちは、初めて見る世界に驚きました。

父の件についても、これまでたくさんのお言葉ありがとうございました。若いながらも多くのことを見てこられたhanaさんには、おそらく私が話していることがよくわかるのでしょうね。人として家族として父の快方を願っているのも真実ならば、トラブルメーカーが再び力を発揮するのかと思うと気が重いのも事実なのです。しかし、そういったことを包みこめるようになりたいものです。そのあたりに、人として乗り越えなければならない何かがあるのではと思っています。ゴメンね、なんだか変な言い方で。お互いにがんばりましょう。^^
ラーPM 2008/10/21(Tue)22:50:17 編集
PLANET様へ
こんばんは、PLANETさん。お久しぶりです。先日は急なメールで申し訳ありませんでした。やはり、会場にいらしゃっていたのですね。momoさんからお話を聞いた時、「PLANETさんなら必ず行かれるはず、出場されるはず。」と思いました。そして、もしかしたらお会いできるかもとも・・・残念でした。(涙)

momoさんからのメールにも書いてありましたが、お友達だったのですね。少し驚きましたが、顔のひろ~いお二人ならば当然の事ですよね。

当日は暑かったですね。ドームの中も、特に麗ちゃんたちが出られた7レンジは、日差しがあり審査員の方も汗だくでした。

ドッグショーの雰囲気に私たちは圧倒されました。何だかすごい世界でした。私たちには無縁の世界なのでしょうね、きっと。(苦笑)

私達も、いつの日かお会いできる日を楽しみにしています。^^
ラーPM 2008/10/21(Tue)23:09:11 編集
無題
ドックショー、目を奪われますよね。
私も過去に1度だけ行って来ました。
まだ未琉翔があかちゃんの時に。
その時はまだ生後半年位の未琉翔も、トンネル潜りのレースに出場しました。結果は無残でしたが(笑)

お父さん、無菌室から出られたんですね。
本当良かったです~。
やっぱり歳を取るとと言うか、病人になると我侭な部分って出てくるのかも知れませんね。義父も「お腹痛いから明日迎えに来い」と命令して来ます。平日で、しかも片道2時間…仕事してたら義父の都合だけでは動けません(>_<)
でも、甘えている部分もあるんでしょうねー。なんて考えてたら、我が家ったら、何かあった時に面倒見てくれる子供が居ないわ(>_<)老後って考えると寂しくなりますね・・・(;´д`)トホホ
優香 2008/10/29(Wed)23:17:22 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP