忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

1021
         

昨日の土曜日は先週に引き続き、元宇品でラーたちとお散歩。今回は山でなく、プリンスホテルに車を止めて海岸線を歩いた。天気も良く景色もきれいだったのだが、デジカメのメモリーを忘れたため写真撮影はなし。相変わらず、間抜けなラーPMである。(苦笑)

本日21日は、朝10時に二女のPCが部屋に到着することになっていたので、二女と2人だけで彼女のワンルームマンションへ向かった。家を出る時、いつものようにミッキーは大暴れ。吠えて吠えて吠えまくりダダをこねる。自分も何とか同行しようといつも懸命な主張をくりかえす。ゴメン、ミッキー。もっと寒くならないと車での留守番は無理だよ。(涙)



二女のPCはWindowsではなくMac。デザイン系のコンピュータ専門学校生には、Mac の方が良いとのこと。PC音痴のラーPMにはよくわからない。用途を考えデスクトップにしたが、Mac のオールインワンだと下手なノートより場所いらずでカッコよくきれいである。これからも進化するのだろうね。
しかし、勉強で使うソフトの高いこと高いこと。最終的には、上等PCを2台買った勘定となった。ひぇ~。(笑)この買い物で犠牲になったのはあっちゃん。ミストサウナの取り付けとガスレンジの買い替えを予定していたが、しばらく延期してもらうことに・・・すまんね。(笑)

夕方の4時からラーちゅんのカットへ。最近、以前のあっちゃんの口癖「かっちゅん」(ラーPMのあだ名のつもり、正式にはかっちゃん)を真似て「ラーちゅん」または「ちゅんちゃん」と呼んでいる。(笑)

カットしてサッパリしたラーも好きだけど、本当はボサボサに伸びたラーの方が好きなんだよね。なんとなくラサらしいかなと思って。ラーはどっちがいいと思っているのか・・・できることなら聞いてみたい。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーちゅんちゅん、かわいい♪
今回のカットはぽんたに似てますね〜。
あれ?ラーちゅん、、、歯が出てるように見えるのは気のせい??
ゆかちん URL 2007/10/21(Sun)20:51:08 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。ぽんたちゃんにも、いつも楽しませてくれてありがとうとお伝えください。(笑)

カットから帰って来て、「少しは可愛い写真を」と思って撮りまくりましたが、結局使えるのは1枚だけでした。ゆかちんさんのところと違って、モデル、カメラマンともに3流でございます。

ぽんたちゃんに似ていますか、今回のカット? だとしたら光栄でございます。^^

はい、ラーちゅんは立派なアンダーですから、口が少しでも開いていると歯が見えます。ちなみに今私の横で寝ていますが、口をしっかりと閉じているため出ていましぇ~ん。(笑)
ラーPM 2007/10/22(Mon)00:00:14 編集
無題
カットしたてと言っても…まだまだ家よりながいです(笑)
カットしたてのお顔ももちろん可愛いですが…ちょっと無造作に伸びた画像も捨て切れない!

最近のパソコンってなんだかかっこよくなりましたね。私も新しいのが欲しくなって来ました^^;
思わぬ出費で、あっちゃんさんに被害が!!!
自宅にミストサウナ…ああ…なんてゴージャス!と思いきや、延期なんですね^^;
パソコンの専門的なソフトってめちゃめちゃ高いっていいますもんね。
上等のパソコンを2台買った計算…痛い出費ですね(>_<)
優香 2007/10/22(Mon)02:27:28 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。毎度ありがとうございま~す。(笑)
今回のラー、秋らしく少し長めにしてみました。
そういえば、最近未琉翔くんの姿ご無沙汰ですね。今度お姉様とともにアップしてください。(願)

最近のPCどんどんカッコよくなってますね。この写真は二女からの写メで写りが悪くわかりにくいですが、薄型でノートより場所をとりません。形もすごく素敵でした。アップルの洗練された物造りに驚きました。

ミストサウナ、付けてあげたかったです。本当に。というのもこれが結構優れもので、サウナもですが暖房・乾燥機能があって冬場は暖かいし、洗濯物の乾燥場にもなります。20万くらいで付けられるのでとてもいいと思いました。二女のPCより役立つのは間違いないのですが・・・。

まぁ、来年給湯器が壊れる予定なので、その時にできればと思っています。

PCのソフト、恐るべし・・・本当に痛い出費でした。でも、なんだかんだ言っても我が娘のためと思って涙!(笑)


ラーPM 2007/10/22(Mon)23:21:42 編集
カット。カット。
hana家のコハル様もカット行ってきましたよ。
おかげでhanaのカットは来月にしました。笑
hanaも長いほうが好みですが、なんせ物凄い天パーのコハル君。おまけに目がいつもよろしくなくなるので結局1ヶ月半で断念してカット。カット。
ラーちゅん。どちらも可愛いですよぉ~~~~☆

hana1202 2007/10/23(Tue)22:35:37 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、いつもありがとうございます。ブログで拝見しましたよ、コハルちゃんの姿。恥ずかしいのか、疲れてるのか、向こうむいて寝ていましたね。同じ時期にカットされたのだと思いました。hana家で安心して寝ているコハルちゃんの姿に、心和ませていただきました。

うちのラーちゅんもコハルちゃんといっしょです。伸ばしてると毛がクリンクリンになってきて毛玉になっちゃうし、目の周りの毛が邪魔じゃないかと心配したりです。ちゅんのこと、どちらでも可愛いと言っていただきありがとうございます!^^
ラーPM 2007/10/24(Wed)19:11:45 編集
2回目の書き込みです。すみませぇ~ん。
お返事を忘れてることが気になりまして書き込みします。
ドイツの森のことです。笑
わざわざ行くほどのものではなかったですよ。笑
人間がわんさかいないので、犬的にはあんまり遠慮しなくて良い点が何よりですが、ドッグランはかなり僻地でした。笑
で、ドッグカフェはチョットいただけません。笑
でも仕方ないので我が家は食べましたが、お弁当を持ってくるのがベストだね。…なぁ~んて話してましたよ。
近くに行って時間があれば…って感じでよるほうがベストですね。
それと、香川の集まり。魅力的ですねぇ。
しかし11月は子供の行事が多い上に仕事がハードそうです。年末年始は仕事柄ばたばたなんですよねぇ。涙
でも、いつかラーちゃんとコハルを対面させたいなぁって思っていますぅ~。
hana1202 2007/10/25(Thu)23:29:50 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、続いてありがとうございます。何度でも大歓迎で~す。ハイ!

ドイツの森のご報告、ありがとうございました。hanaさんの律儀でお優しいお気持ちに感謝いたします。そうですか、わざわざ行かなくてもといった感じなのですね。教えていただいた通りをインプットしておきます。(笑)

そうですか、11月から年末にかけてはお忙しいのですね。ご無理なさらぬよう頑張って下さいね。どこかですれ違っているかもしれないコハルちゃんとラーちゅん・・・必ずお会いできると信じています。チルちゃんと会えなかった悔しさ、今でも忘れられませんから。とても優しくみんなを包んでくれていた、と私の記憶には残っています。
ラーPM 2007/10/27(Sat)17:38:15 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP