忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1005
         

10月5日、冷たい雨の広島地方。日中はラーたちのお散歩も十分に楽しめなかった。今日の雨降りを見越して、朝はいつもどおりの5時起きでの散歩ができたが、その後は止み間のない雨。結局、日曜にしては珍しく買い物に出かけることもなく、家で一日中ゴロゴロ。ラーPMが起きるたびに、ラーとミッキーが「散歩行く??」といった顔をしていた。お天気はラーPMにも、いかんともし難い。ゴメンね、ラー。

         

今朝、ラーたちの散歩から帰ってPCを開いてみると、な~んとも嬉しいメールが到着していた。お友達のmayさんが、先週の高松での写真を送ってくれていたのです。可愛いブブちゃん、そしてラーとミッキーの写っている姿に思わずニッコリしたラーPMとあっちゃん。目障りな2人も写っておりましたが、あえて見て見ないフリ。(笑)かわいいワン族がいればそれで万事良しです。mayさん、ありがとうございました。m(_ _)m

         

10月に入り今年も残り3ヵ月。きっと気が付けば年末ということになっているのでしょうね。1月のあっちゃんの体調不良に始まり、現在の両親の不調まで病人だらけの我が家。今でも元気なのはワンニャン族とラーPM。相変わらず毎日暴れまくってくれるワンニャン族。彼らのおかげで、こんな状況でも毎日私たちの笑顔が絶えることはない。それとともにラーが運んでくれる友達のご縁が、更に私たちに元気をもたらしてくれている。みんなにありがとう。

         

先週は土日月と3連休。そして今週も同様に3連休。父の入院以降、ラーPMの生活は週休3日体制。時間にゆとりをいただける環境に感謝しないといけない。明日も病院へ出向くのだが、ラーとミッキーに「どこかへ行こうよ。」と誘われること間違いなし。(汗)そしてその誘惑に必ず乗ってしまうのがラーPM。(笑)病人も大事、元気な者も大事。どちらも大切にしなければならない。おじいちゃんに問題なかったら、散歩しようね。できる時に。^^

         




         
     おまけ    「うちの暴れん坊将軍マーク」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ~♪
きのうは 一日 どしゃ降りでしたね
我が家も VITは 駐車場だけのお散歩でした
おかげで 車(バモス)の中へ う○ちをされちゃいました
(;∇^)あはは

お父様 いかがですか!? 
早く お家へ帰りたいでしょうね
お大事に!治療の結果が 良い方向へ向かうことを 祈っています

我が家も 今度は 実家の父が 手術になりそうです
母は その事が 理解できてるようで わかってないような状態ですし
みんな 仕事をしてるので おか~やんが動くしかないので これからが ちょっと大変です
妹に「一生懸命 車の運転を練習しておいてくれれば 良かったのにぃ~」なんて 言われております(^^ゞ
お互い がんばりましょ~

相変わらず 美人ちゃんのブブちゃんですね(^_-)-☆
VITおか~やん 2008/10/06(Mon)07:10:02 編集
おはようございます。
仕事で失敗の連続で落ち込み気味のhanaでございますぅ~。汗
まぁ悔やんでも戻ってこないしぃ、とりあえず反省だけして次から元気に参りましょう。(と言い聞かせてる割にはすっごい気になるA型のhanaであります。笑)

昨日は本当に止み間のない雨でしたね。ラーちゃんもミッキーちゃんもこれじゃぁムリかぁって諦めてくれました?うちのコハルは、諦め早いですからぁ。
hanaはジミー大西展で絵の鑑賞をしてきました。
芸術に関してはサッパリですが、とりあえず子供でも楽しく見れる絵ばかりでしたね。うちの天使君もそれなりに見てました。

その後、お父様いかがですかぁ?
今年も残すところ3ヶ月。どうかお父様が元気に年を越せますように。
hana♪1202 2008/10/06(Mon)11:54:10 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。結構降り続けましたね。VITくん、やっっちゃいましたか。お~、新車が・・・。(笑)
失敗はあれど、VITくんはお家でもできるお利口さんですが、うちのワンズは聞く耳なしのやる気なし。(汗)雨の日は私達も泣きたくなります。

父の事、ありがとうございます。本日、主治医にお話を聞かせていただいたのですが、一筋の光明が差した感じでした。取り合えず、ミッキーとの再会を果たすため頑張っております。

おか~やんさんのお父様がですか?大丈夫ですか?それは大変ご心配なことですね。私たちがそれだけ歳をとったということでしょうが、わかっていてもやはり寂しい気がしますよね。我が家もそうですが、親がいつ変調を来たすかわからないので悔いのないようなことだけはしないようにと心がけています。
年内にお会いしたいものですね。また、詳しいお話聞かせてください。

ブブちゃん、相変わらず可愛いでしょ。我が家の娘にしたいくらいです。^^
ラーPM 2008/10/06(Mon)23:02:06 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。失敗の連続・・・体調のこともあるし、生活のリズムも少し違うので集中するのが難しいのでしょうね。ラーPMもA型でありまして失敗があると、けっこうヘコミます。とかく「プラス志向」「失敗から学ぶ」とかいろいろ言われ、そのように考えようとしますが、毎回そのようには思えない・・・やはり人間ですから。(笑)hanaさんの心情、痛いほどわかります。

ラーやミッキーも雨だとわかると諦めはいいのですが、それがまた頭の痛いところ。なんせ家では一切排泄を頑として拒む2人ですから。私たちの躾の失敗ですね。娘もワンコも躾ができなかったラーPM夫婦・・・親の資格が無かったのです。今でも資格とれていません。(苦笑)

ジミー大西展に行かれたのですね。実は我が家も4日(土)に行こうかという話がありました。この日、娘の卒業した高校が文化祭ということで母を連れて3人で行ってみると、何とやっていたのは体育祭。(汗)これを諦めて次に行こうかと考えたのが、あっちゃん提唱の「ジミー大西展」でした。しかし、街中に行く元気が無く断念。近くにあった「郷土資料館」に行ってきました。(やってたの三越でしたよね?)

あのジミーちゃんが個展ですからね、誰がどのような才能を持っているかわからないし、自分の好きなことでここまでできるのはすごいとおもいます。

父の事、いつもありがとうございます。先生によると、予断は許しませんが治療はある程度順調とのことでした。10日前の説明では、治療の効果がほとんどなく非常に難しい状況ということだったので、その時に比べると少し良いのかなという気はします。

いつもお言葉をいただきありがとうございます。親子共々勇気付けられています。^^
ラーPM 2008/10/06(Mon)23:35:13 編集
こんばんは(^.^)
画像使って頂いてありがとうございました♪
あの日のことを思い出しますねぇ。

日曜日はホント冷たい雨でした・・・。
ブブは丸くなって一日中寝てましたよ(-_-)zzz
寒くなってくると膝の上に乗って寝たりしてくれるので
嬉しいです(笑)。

今年もあっという間に過ぎそうですが、お体に
気をつけて。
ではまた(^_-)
may 2008/10/07(Tue)22:18:57 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。ありがとうございました。思い出しますね、思い出しますね。おまけを除いて、ぜ~んぶmayさんのお写真使わせていただきました。写っている人間族はど~でもいいのですが、ワンコたちはヒジョーに可愛いですね。特に姉弟であるブブちゃんとラーが一緒に写真に納まって入るのを見ると何とも言えない気持ちになります。オフ会ではこうはいきませんからね。(苦笑)当人たちは、な~んにも感じていないとは思いますが。(笑)でもでも、どこかのおじさんと見つめ合ってるブブちゃんいいと思いませんか?やっぱり、相手が悪すぎるかなぁ・・・・(涙)

ですよね、今年もあっと言う間に終わっちゃいそうですね。mayさんにとって今年は最高の年だったんじゃない?でもね、来年はもっともっと良い年ですよ。
年男だったラーPM家だって決して悪い年ではなかったのですよ。新しいお友達ができたり、お友達からたくさんの事を学んだり励まされたり、ラーと京都へ行ったり・・・そして今年もmay&bubuちゃんとお会いできたし、まだ今年の残りだってきっと素晴らしいことがあると信じています。

mayさんも大切な時期ですから、お体には重々お気をつけ下さい。また、お会いできる日が楽しみです。^^

ラーPM 2008/10/08(Wed)22:06:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP