忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1101
         

昨日、今日とラーくんのおなかの調子がどうも悪いみたい。いつもより元気が無く、食欲もいつもほどではない様子。でも、「散歩に行くよ。」と声をかけるとジャンプジャンプの大連発。今日もジャンプの高さの記録更新。体調いいのか悪いのか・・・?(笑)明日はあっちゃんの願いで植物公園へ行く予定。あまり無理はしないよう心がけなくては。ラーくんとPMは車で寝て待っていようかねぇ。

今日から11月。日本では、毎年11月を「品質月間」と定め、1960年(昭和35年)に第1回を実施して以来、全国規模での品質意識の高揚、品質管理活動の幅広い普及を目的として継続しているそうです。

ラーPMの出入りしている企業グループで、品質月間にちなんで品質に関する標語の募集があり応募したところ何の間違いか優秀賞に選ばれ、本日「広島県情報プラザ」にて表彰式がありました。一応まじめに考えた標語ではありますが、入選したいと思ったわけでもなく、悪くはないけどイマイチかなという線をめざしたつもりなのにね。表彰されるなんてラーPMの柄じゃない。(笑)本当は応募したくないのだけど、応募しなければならない事情もあるし・・・来年はもっと考えて応募しないと。(笑)

9月10日より入院していた父が昨日帰ってきた。ついに外泊許可が出たので。一泊して昼前に病院へ送り届けた。その後、病院の近くでの表彰式を終えた後すぐに病院へ戻ったところ、父が「退院じゃ。」

およそ50日間の入院治療。大半を無菌室で過ごし、白血球の数値を極限まで落として抗がん剤投与を行うという辛い治療に耐えた姿・・・医師からは「お父さんの場合、難しいねぇ・・・。」とまで言われ、一時はもう帰って来れないとまで覚悟していたくらいなのに。心身とも強靭な人、そして生き運のある人だと改めて感心した。父の病名「骨髄異型性症候群」。完治はしてはいないけど、一応社会復帰できるところまできた父に拍手。そして皆様に感謝です。m(_ _)m

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ディズニーから携帯メッセージ
まずは、お父さまの退院おめでとうございます!これから先も色々あるだろうけど、神様に頂いた余生をシッカリ楽しんでほしいですね。そして表彰式、ご苦労さまです。hanaも人前に立つのは苦手な人。でも名誉なことですね。おめでとうございます!  ラーちゃんのお腹はダイジョウブですか?ワンはちょっとしたことでお腹が不調になるんですよね。寒くなってきたし、食欲も今までほどではないかも。お大事に。  パパと天使がゴーカート中にhanaはティタイムで暖まっております!
hana1202 2008/11/03(Mon)14:03:35 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。ランドからでしょうね。わざわざありがとうございます。楽しみましたか?人の多さでお疲れにもなったことでしょうね。帰ったらゆっくりとお休みください。

お言葉、ありがとうございます。父の退院は、まさかここまで順調に行くとは思っていなかったので、逆に唖然としています。諦めていた時期も正直あったものですから。私も昨日父に「助けていただいた命。残りを大切に。イライラすることなくのんびりとしてね。」と。しかし、すんなりといかないのが父でありまして、これからどうなりますか。(苦笑)ミッキーに再会できたことだけでも幸せだと思うのですが。

表彰式は恥ずかしいですよ。やはりラーPMには似合いません。やはり父の子です。(笑)

ラーは結局病院に連れて行きました。腸内の悪玉菌がやはり増えていたようです。注射2本に点滴1本・・・泣叫ぶラー。かわいそうでした。おかげで順調に回復に向かっています。昨日、植物公園へ行ったのですが、ラーたちは入れなかったためあっちゃんと母を入園させた後ラー&ミッキーはhanaさんのお近くの公園で散歩をさせました。久々~。またお伺いいたします。^^
ラーPM 2008/11/03(Mon)22:27:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP