忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1104


昨日、ラーと3年連続香川への旅を楽しんできた。ラーの親戚犬やお友達と会える我が家にとって毎年楽しみにしている恒例行事。ラーPMにとっては、この日のために一年があるようなもの。本当に犬バカだと自分でも思う。(笑)

今年の集まりは、ラサ6匹とノーフォークテリアの完太くんの計7匹のワンコ。あっ、そういえばうちのミッキーも2年ぶりに連れていったから8匹だ。

朝7時に出発して11時に高松のドッグカフェ「メイドリーム」に到着。途中、瀬戸大橋の与島SAで昨年同様VITくんファミリーとバッタリ。やはり同じ広島だからねぇ。(笑)16歳という高齢ながら、今年も一緒に行けるVITくんにまずは最初の感動をいただく。おまけに今年4月にお会いした時の写真と素敵なバッグをプレゼントしていただき、ただただ恐縮するばかりの私たちでした。(いつもすみません)



今年出会えたラサ様たち(笑)


桜子ちゃん・・・3年連続でありがとう。今年も明るく元気で綺麗な姿を見せてくれて何だか安心しました。


VITくん・・・16歳になったのですね。おと~やんさん、おか~やんさんたちの愛情を受けて、元気そうな姿に感動です。これからも私たちのお手本を示してください。


ブブちゃん・・・ラーの異母姉弟であるブブお姉ちゃん。今年もありがとう。「早く、mayちゃん帰ろうよ」と今年も言っていたね。(笑)最後までお付き合いありがとう。また、会ってね。


まつくん・・・ブブちゃんの兄妹(姉弟?)のまつくん。だから、まつ兄ちゃん。まつくんもブブちゃんみたいに昨年同様「帰る~」と言うのかなと思っていたけど、違ったね。これが本来のまつくんだと思ったよ。


モカちゃん・・・1歳半の元気な女の子、モカちゃん。桜子ちゃんと仲良く走り回っていたね。そこにいるみんなを明るくしてくれる可愛いお嬢さんでした。今後ともよろしくね。



完太くん・・・桜子ちゃんと一緒にきた完太くん。以前ゴローさんのお話しを聞いていたあの「目の見えない」完太くんでした。しかし、この完太くん、盲目のハンディもなんのその。まるで見えているような動きに驚きだった。更にそれ以上に感動したのがその性格の良さ。何も恐れることなく伸び伸びとした明るさには参りました。私たちは彼から多くを学ばなければならないのかもしれない。ここまで育てられたゴローさんに敬服です。ちゃんと完太くんを写真に撮れなかったことが残念・・・です。




ラー・・・相変わらずの緊張ぶり。ということは、いつものヨダレ姿のラー。ラーPMに似てすぐに緊張するよね。飼い主が悪いです。(汗)

ミッキー・・・全てのワンちゃんや人を、まるでお化けでも見ているかのように怯えるミッキー。ハァー、言うことなし。(苦笑)

今年の集まりにラサたちの成長を実感した。まるで昨年の集まりを憶えているかのようなラサたち。昨年は逃げ回っていたまつくんは、ラーPMにお腹を見せて撫で撫でさせてくれるし、よそのワンコに追いかけられたブブちゃんは、VITおと~やんさんとおか~やんさんの間に逃げて助けを求めたり、昨年以上に飼い主さんの下を離れた行動が目に付いた。とても和やかで素敵な光景。いつまでも見ていたいと思うラーPMだった。

2時半頃、またの再開を願いつつ散会。その後私たちには、毎年ワンパターンの行動が待ち受けていたのだった。次週へつづく。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした
わざわざ香川までお越し頂いてありがとうございました。
ラーPMさんがオフ会を企画してくれたことによって
またみんなに会うことができました。
本当にありがとうございます。
今年はブブを抱っこしてもらうことができて良かったです(^-^)

ミッキーちゃんにも初めて会えたし、ラーくんとの
再会も出来たしとても楽しい時間でした。
またお会いできる日を楽しみにしています。
may 2007/11/04(Sun)15:29:03 編集
無題
お帰りなさい。
今年もみんな元気に会えて良かったですね〜。
どの子もみなかわいい♪
ラー君は緊張モード全開?!(笑)困った顔がまたかわいいよ〜。
VIT君の元気はすごいよね。ぽんたもVIT君を目標に頑張ろう!
遠いところ本当にお疲れさまでした!
ゆかちん URL 2007/11/04(Sun)17:55:30 編集
ありがとうございます☆
遠路はるばる本当にお疲れ様でした。
犬のみなさんに疲れを取っていただいたような気がします☆

ごゆっくり休んでくださいね☆☆
玉田みみ子 URL 2007/11/04(Sun)19:18:31 編集
may様へ
mayさん、お疲れ様でした。香川でラサの親戚、お友達にお会いすることが、私たちの一番の喜びです。今年はブブちゃんとスキンシップできたし、ブブちゃんのいろんな表情も拝見できたし言うことなしでした。やはりブブちゃんはネットで見るより美人でした。(笑)またお会いできる日が今から楽しみです。これからもよろしくお願い致します。^^
ラーPM 2007/11/04(Sun)19:59:57 編集
ゆかちん様へ
ただいま~です。今年もたくさんのお友達に会えてご機嫌のラーPMでございます。(笑)本当にワンコはかわいい、ラサはいい。

ラーはやはり大勢の人やワンコといると圧倒されてしまってダメです。VITくんはさすがですね。心身ともに鉄人おと~やんさんの子ですわ~。(笑)ラサの集会が終わって今年はもう終わったも同然です。^^
ラーPM 2007/11/04(Sun)20:13:19 編集
ありがとうございました
今年も さそって頂いて どうもありがとう!
お疲れさまでした!

相変わらず マイペース軍団のラサ達 
どの子も とっても かわいい(^_-)-☆
来年も 今年みたいに 元気なVITだったら
参加させて下さいね!
VITおか~やん 2007/11/04(Sun)20:21:53 編集
みみ子様へ
いや~、本当にお疲れ様でした。いろいろとすみませんでした。みみ子さん同様、私もワンコたちに日頃のストレスを解消していただきました。ありがたや~ありがたや~。(笑)

今年のまっちゃんは、昨年とは一味違ってました。まつ兄ちゃん、ラーと同じところたくさんみつけましたよ。

みみ子さんは今日もお忙しかったのでしょ?また明日から・・・休む間がないですね。お体に気をつけてがんばってください。
ラーPM 2007/11/04(Sun)20:24:54 編集
VITおか~やん様へ
おか~やんさん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。みんな本当に可愛かったですね。ラサはもとより、完太くんもその他のお客さんのワンコも。
VITくんの元気な姿が、みんなに勇気を与えてくれています。来年もまたみんなでぜひお会いしましょう。
素敵なもの本当にありがとうございました。いつもいただいてばかりで申し訳ありません。
ラーPM 2007/11/04(Sun)20:36:17 編集
幸せ感いっぱい伝わってきます。
素敵な日記でしたぁ。見てて、本当に楽しかったんだなぁ~ってとっても伝わってきました。
ミッキーちゃんも一緒に♪うぅ~ん。ワンコの集まりって何でこんなに楽しいのでしょう。
お疲れ様でしたぁ。
hana♪1202 2007/11/05(Mon)10:04:56 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。行ってきましたよ。たくさんのラサとその他のワンコ(ノーフォーク・テリア、GR、プードル、アフガン・ハンド、レオン・ベルガー等々)に会えて、もう最高に幸せでした。

この日のために1年を過ごしているくらいおバカなラーPMですが、当分の間は集会の余韻でウキウキだト思います。いい歳して・・・(笑)

これこそ究極の「万事機嫌よし・・・」、いえ、「万事機嫌最高に良すぎ~!!」です。^^
ラーPM 2007/11/05(Mon)23:39:00 編集
無題
楽しそうですねー。
今回はミッキーちゃんも参加だったのですね。
体は大きいのに、ラサ軍団にすっかり怯えてしまったのですね(笑)

16歳のVIP君。凄い元気ですねー。これぞ、飼主さんの愛情の賜物なのかも知れませんね。自分の足でシッカリと大地を踏みしめる姿は、なんだか感動いたしました!
こうして皆さんに会えると、明日への活力になりますよね!ラー君、ラーPM夫妻様お疲れ様でした!
優香 2007/11/08(Thu)22:38:53 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。今年もまた行ってきましたよ。本当に楽しかった、幸せだった、最高だった。^^
ブブちゃんを捕まえて離さなかったラーPMとあっちゃん・・・mayさんとブブちゃんに迷惑がられてました。(笑)
VITくんの姿、感動モノです。お会いするたびに勇気をいただいています。
ミッキーの小心さには毎度の事ながら閉口してしまいます。

多くのラサたちにいっぱい元気をいただきしっかりと充電させていただきました。^^
ラーPM 2007/11/08(Thu)23:30:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP