忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1228
                 

昨日27日(土)が仕事納めで、今日から正月休みに突入。仕事始めは当初1月5日(月)の予定だったが、急遽6日に変更。日数だけを数えると昔に比べて休みも長くなったけど、過ぎてしまえばいつもアッという間。人生も同じで、毎日の時間を大切に悔いのないものにしたいねぇ。ラーPMのダラダラ人生、もう止めないと・・・時間は待ってくれない。(汗)

今月の7日頃に頂いた今回の風邪、未だに治らない。(ホンマに長い!)熱は無いし食欲もある。だけど鼻水垂らしてハナタレ小僧になっているし、目の奥が少し痛み、体もどうもシャキッとしない。食欲あれども食べたいものが頭に浮かんでこない。心身ともにかなりガタが来たようです。(苦笑)

今日のラーたちのお散歩は、朝は比治山、夜はマリーナホップへ。今のところ、休みの間のお出かけ予定がまったくないラーPM家。(汗)ラーくん、どこ行きたいですか?あ~、ラーが言葉を話してくれたらねぇ。(笑)

         

夜のお散歩の前に、久々に街中を歩いてみた。東急ハンズで買い物をして本通りを歩き、そごうの地下2Fで天丼を食べて帰ったのだけど、何だか人出の少なさに驚き。本通を歩く人はまずまずの人出なのだけど、お店の中はといえば・・・ハンズ、本通の商店街、そごうのいずれもさほどではなかった。不景気の影響?それとも休みで市外へお出かけ?やっぱり来年に向けて気になる光景だった。

         

ねずみ年生まれのラーPM。次回のねずみ年まで生きている保証はない。(笑)でも笑い事でなく、もうそんな歳であるのも事実。
今回のねずみ年はあっちゃんの体調不良にはじまり、父の入退院、母の病状の進行、そして社会の情勢不安など、「良い年だった」なんて言えない。でもでも、我が家の皆は何とかそれなりの元気さで美味しいものは食べて生きて来れたわけで、それだけでも良かったのではと思っています。

ラーたちの喜ぶ姿に癒され、多くのお友達にお世話になりながら願いの叶った事も少なからずあった訳で、幸せな年には違いなかった。皆さんに感謝しなければいけないと思います。
来る2009年が、お友達の皆さんにとって良い年でありますよう、そしてラーくんにとっても、元気で過ごすことができますように。(祈)

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当1年ってアッと言う間ですよね。
そして・・・ラー一家にとっては、今年は病気と縁が切れない年でもありましたね…。
来年はその分、きっと素晴らしい1年になるのではないかと思いますよ!

風邪、長引いてますね。世間では風邪が大流行してていると言うのに、全く風邪の気配がない我が家。馬〇は風邪引かないって本当みたいです(笑)

今年はこちらこそ大変お世話になりました!
来年も相変わらずのお付き合いお願い致します。良いお年を♪
優香 2008/12/31(Wed)14:39:37 編集
優香様へ
こんにちは優香さん。こちらこそお世話になりました。そして新年明けましておめでとうございます。今朝、温泉地のPCから返コメしたのですが書き込まれていなかったようで。(汗)

1年ってほんと早いですよね。今年はいかがな年となるやら・・・。いい話はあまり聞こえてきませんが、こんな時こそ優香さんを見習ってがんばらなくっちゃね。
今年もよろしくお願い致します。^^
ラーPM 2009/01/01(Thu)14:17:38 編集
無題
明けましておめでとうございます。
ラーさんにとって2009年が更に明るく笑える年でありますように。
昨年はブログを通して出会えたことを嬉しく思います。様々なことで気苦労も多いかと思いますが
健康第一で自分を大切に」してくださいね。
ラーさん一家がいつまでも素敵でありますように。
ちゆき 2009/01/01(Thu)14:45:31 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

年明け早々お言葉をいただき、とても嬉しく思います。どのお友達もそうですが、前向きなチユタンさんの姿にいつも励まされていますよね。ありがとうございます。
今年もチユタンさんのマイペース&チャレンジを楽しみにしています。ご家族の皆様とともに健康な1年をお祈りしております。^^
ラーPM 2009/01/01(Thu)18:34:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP