忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1206
         

昨日の昼頃から一気に寒くなった広島地方。今日は更に冷え込み、最高気温が5℃だったとか。広島市の南西部でこの気温は真冬でも稀であります。
お友達のhanaさんファミリーとのプチオフ会を先週にしておいて良かった~。こんな気温の中では、どこかのドッグカフェでも行かなければやってられなかったでしょうね。

        

本日はラー&ミッキーにはお留守番を願って、あっちゃん、長女なつみ、そして母を連れて4人で廿日市市の「さくらぴあ」へ。ここの中にある「はつかいち美術ギャラリー」にて開かれていた、知人である鉄の芸術家K先生の作品展に行ってみた。(残念ながら館内撮影禁止だったので画像はありません)

この先生の作品展に伺うのは今回で3回目だったけど、今回が一番良かったように思う。というのも、過去2回は作品のコンセプトというか、何を表現しているのかよくわからなかったけど、今回は作品の所々にキーワードと説明書きが添えられてあり素人の私たちにもわかりやすかった。作品を見て今日初めて思ったのだが、芸術家という方も世界中の多くの知識を持ち得ていないと発想というか創造力も湧かないのだと。やっぱり芸術家ってすごいんですねぇ~。次回の作品展も楽しみにしておりますよ、K先生。

         

明日はあっちゃんの南米音楽教室で、ミニミニ発表会があるようで・・・。ラーPMは見に行かないで自宅待機ですが、代りに長女なつみが行ってくれるようです。教室内での小さな発表会ではあるけど、あっちゃんの初舞台。(笑)気軽に楽しんできてくださいませ。目標の舞台は来年なのですからね。

ラーくんも明日はラーPMとともに自宅待機ですな・・・非常に寒いし。(苦笑)しばらく走りに行っていないから、今度は伴西公園でもいこうね。年内には必ず連れていきますので、もう少し待ってねラーくん。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっちゃんさんのミニ発表会だったのですねー。旦那様が行かなかったのでちょっと寂しかったのでは?(笑)

今日は淫らな写真がたくさん掲載されてますねー(笑)
サリーちゃん(かな?)は座ってる???
ラー君は爆睡中ですなぁ~。
でも、こんな光景見るととっても癒されますね!そして…この横顔。やっぱりシーズーより鼻が高いですよね。
未琉翔はラー君よりは低いですが、多少は鼻があります。が…美羽琉さん、鼻が全くないです^^;そのせいか…鼻の通じが悪いのか、いつもブーブー音が鳴ってます。まるで子豚のようです(笑)

そちらもだいぶ寒くなってきたようですね。こちらも昨日は寒かったです。最高気温が1度でしたもの!
これからドンドン寒くなると思うと、散歩も大変ですよね。風邪ひいちゃうんじゃないかと思って、美羽琉は寒い日は連れて行きません^^
優香 2008/12/07(Sun)21:46:57 編集
無題
肝心な事忘れてました^^;
メールを頂いたとの事ですが、探しても見当たりませんでした…。
こちらから先ほどメールを送らせて頂きましたがちゃんと届いているでしょうか?
優香 2008/12/07(Sun)21:47:48 編集
寒かったですねぇ~。
おはようございます。いやぁ~週末は寒かったですねぇ。さすがに積もる事はありませんでしたが、我が家付近の土曜日は…恐ろしいくらいチラチラと雪が降り続いておりました。

あっちゃんさん、発表会だったんですかぁ~。
南米音楽にはまり始めてまだ少ししか経ってないのにぃ、すごいぃ~♪
でもあっちゃんさんって、物凄くシッカリしたイメージが強くって♪どぉ~んと気合でクリアしちゃいそうです♪♪
hanaは先日の役員の当番で20人前後のお母さんの前で喋るだけでガッチガチ。あぁ言うの、すっごい向いてないわぁ~って思いました。汗

ラーちゃん、すっごい気持ちよさそうに寝てますねぇ~。幸せ感じるぅ~。
hana♪1202 2008/12/08(Mon)09:50:02 編集
無題
こんにちは。めっちゃくちゃ寒くなりましたね。
朝お布団から出るのが辛いです~
あっっちゃんさん今頃音楽を疲労されていることでしょう♪楽しそう。
それにしても なんと心地良さそうな顔で眠っているのでしょうzzzzZZZZZZZzzzz
ううう~癒されます~。

ちゆき 2008/12/08(Mon)13:03:50 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。メール到着しました。ありがとうございました。しかし、ラーPMが送ったメールはどこへ消えたのでしょうかね??どこかに引っ掛かっているのでしょうかね。(笑)今回の返信、ちゃんと届くといいのですが。

あっちゃんの小さな発表会、上手くできたと喜んでおりました。ラーPMが一緒でなく寂しかったかどうかはまだ聞いておりません。聞いたら何と言うでしょうかね。(笑)

お恥ずかしい写真ばかりですみません。(笑)ラーのこの無防備な寝かたやマークのリラックス状態を見ると本当に幸せに思います。

美羽琉ちゃんと未琉翔くん、ずいぶん似てきたと先日の画像で思いましたが、鼻の高さには差があったのですね。子豚ちゃんみたいな美羽琉ちゃんも可愛いですね。

釧路ほどではありませんが、こちらの寒さも相当なものですよ。先日の最高気温が5℃でした。けっこうそちらに迫っているでしょ。^^



ラーPM 2008/12/08(Mon)22:59:20 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。先だっての到着物ありがとうございました。こちらからの返信&画像は届いたでしょうか???

寒かったですねぇ~、特に土曜日。サンフレッチェの試合があったビッグアーチもけっこう雪がふっていましたね。hanaさんの所も同様だったのでしょうかね?

はいはい、あっちゃんの通っている音楽教室の発表会&ミニクリスマス会があったようです。小さな発表会であってもやはり少しプレッシャーもあったみたいです。ホッとして、軽く風邪をひいたようです(汗)
人前に出るというのは、難しいですよね。hanaさん以上にラーPMはダメですよ。昔から人付き合いも上手い方でなかったし。誰と会っても緊張しっぱなし。hanaさんとお会いした時もそうでしたし。(大汗)
気持ち良さそうに寝ているラーたちの姿はとても幸せを感じます。それだけ彼らが安心して暮らしてくれているのだと・・・この寝顔いつまでも見ていたいです。^^
ラーPM 2008/12/08(Mon)23:25:49 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。寒い寒い寒い・・・チユタンさんほんとさむいよ~。気をつけてね。

久々の労働、お疲れ様でした。疲れた中にも充実感は相当なものだったのでは?よかったですね。わたしたちも嬉しいことです。

ラーが気持ち良さそうに寝ているでしょ。この寝顔や笑顔がラーPMのモチベーションを上げてくれる源です。かけがえのない寝顔です。^^

ラーPM 2008/12/08(Mon)23:41:04 編集
おはようございますぅ~。
2個目のコメントでございます。汗
先日、プレゼントとそしてメール、頂きましたぁ。
ありがとうございました。
そして本日、写真付メールを再び返信させていただきました。
物凄く写真が馬鹿でかかったようで、受け取る時、大変かも。汗  すみません。心して開いていただきますように。汗
hana♪1202 2008/12/10(Wed)10:20:10 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。今日は暖かかったですね。先週末の寒さから一転して。その頃と同じ格好のラーPM・・・汗だくでございました。(まさに大汗)

いずれも到着したようですね。よかった、一安心。こちらも画像付きメール、しかと受け取りました。また、メールいれておきますね。ありがとうございましたー。^^
ラーPM 2008/12/10(Wed)22:23:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP