忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0213
         

今週、一昨日(11日建国記念日)を含め飛び石4連休のラーPM。今日(13日)から3日間で和歌山県へ足を延ばす予定が・・・

な、な、何と出発寸前でドタキャン。昨日(12日)仕事が終わった後、簡単に車のお掃除をして「さぁ、帰るとするか・・・」なんて思っていたところへあっちゃんから電話がありました。「お父さんが入院したみたい・・・。」

         

12日夜には出発しようと思っていたけど、残念ながら父の入院により今回は断念することにしました。父の調子も悪くなさそうだったし、入院の予定もないと聞いていたので「まさか」とは思ったのだけど。娘達が「留守は大丈夫」とは言ってくれたものの、やはり認知症の母を残して旅には出るわけにいかない。「あっちゃん、ゴメン。中止・・・。」「うん、仕方ないよね。」

                  

2泊3日の旅ができない代わりに、松江まで日帰りで行こうかとの話もしたのですが、どうも気勢をそがれた感は否めず結局はこれもなし。最後には「苦しい時の緑化センター頼み」ということで、ラサ友の「ビット君」に教えてもらって以来私たちのお気に入りの「緑化センター」へ。

平日ということであの広大な公園は私たちの貸切状態で、あっちゃんは、ケーナの吹き放題、ラーとミッキーは散歩し放題で、なんとも静かで落ち着いた時間を過ごさせていただきました。

         

紀州への旅は延期となってしまったけど、あっちゃんからすればケーナの教室(土曜日)を休まなくていいし、しっかり練習もできる。それであっちゃんがご機嫌ならば、ラーPMも良しとしなければいけない訳でありまして、結局は旅の中止も運が良いと思うべきなのかな?・・なんてね。(笑)

明日以降、いつもの週末と同じなんだろうなぁ。たぶん、比治山・・・(苦笑)例年より早く黄砂が飛んでる広島地方。今夜の雨で叩き落していただき、明日はスッキリとした空気の中を散歩したいね、ラーくん。^^

                 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
あら~~
今頃は 和歌山の空の下をドライブしてるのかと思いきや
緑化センター行でしたか(^_^;)

黄砂も花粉も た~~くさん飛んでて
おと~やんは 今年もグチョングチョンです。゜(゜ノд`*)゜。くぅぅ

お父様 入院されたんですね
これから 治療が始まるのですか!?

我が家も 実家の母が グループホームへ入所して
少し 落ち着きました

お互い いろいろ大変ですが
がんばっていきまっしょい!!




VITおか~やん 2009/02/15(Sun)12:44:05 編集
こんばんはぁ。
さぁ和歌山の旅日記♪と思ってお伺いしたら…残念でしたねぇ。涙
でもお外でゆっくりケーナの練習。これも平日だからこそ思いっきり!!と言うことでしょうか。
ゆっくりと過ごす連休もOK???と言うことにしましょぉ~。
さて、お父様のご容態はどうですか? 安定しているといいのですが。黄砂も吹いて春!と思いきや、来週はまた寒くなるとの事、お年寄りには少し大変な季節。ご自愛くださいませ。
hana1202 2009/02/15(Sun)20:51:33 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。
おか~やんさんのお庭で散歩させていただきました。(笑)紀州の山奥と少し趣は違いますが、静かな山でゆっくりと散歩とあっちゃんの練習ができる幸せには違いありませんでした。

花粉も飛び始めてるそうで、黄砂とのダブルパンチでアレルギーの方は大変ですよね。あっちゃんと長女もくしゃみが出始めています。しんどいでしょうが、おと~やんさん良いマスクをつけてがんばってください。

父は通院して治療を続けていましたが、予定外に白血球の数値が落ちたらしく緊急入院となったみたいです。1週間程度で退院では?ということらしいのですが・・・?

おか~やんさんのお母様がですか?でしたら、入所までいろいろと大変だったのでは?我が家の母も病気が進んできてるので、これからますます大変になってくると思います。

おか~やんさんのおっしゃるとおり、がんばりましょうね。まずはおか~やんさん、おと~やんさんが元気でなくっちゃね。また、お話してください。^^
ラーPM 2009/02/15(Sun)21:38:07 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
例年より早い黄砂の来襲ですが、hanaさんは花粉などのアレルギーはありませんでしたっけ???ある人には辛い季節でしょうね。

まさに出発直前のキャンセル。まぁ、どこにも予約は入れてませんでしたからアッサリと諦めましたが、何だか拍子抜けしてしまいました。あっちゃんの方は、ケーナの練習ができればそれが一番良いわけでありまして、キャンセルの影響はなく返って好都合だったかも。(苦笑)

父の方は今回で3回目の入院となりますが、非常に短い期間で退院となる予定ではあります。だから大丈夫だと思います。

この週末は暑いくらいでしたね。しかし、来週は冬に逆戻り・・・寒暖の差が大きいようなので病み上がりのhanaさん、特にお気をつけ下さい。(笑)^^
ラーPM 2009/02/15(Sun)21:54:51 編集
無題
この間日記を拝見してて、てっきりレスしてるとばかり思いきや…私ったら読み逃げしてたので驚きました!(爆)

お父さん、入院されたのですね。
だったら旅行のドタキャンも仕方ないですね・・・。でも、ラー君とミッキーちゃんにとっては、思わぬラッキーだったのかも知れませんね^^

黄砂のニュースやってましたね。
春の訪れと思いきや…まだまだ先延びになりそうですね^^
こっちでは2日前は大雪、今日も雪…そして今日は最低気温が氷点下17度まで下がりました。春はまだまだですなぁ…^^;
優香 2009/02/22(Sun)16:10:29 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。

出発直前のまさにドタキャン。(笑)入院予定はないと聞いていたのにねぇ。まぁ、仕方のないことですよね。「旅行に行ってはいけないよ」の神の声だったのかも・・・。

考えてみたらまだ2月で寒さの厳しい時期ですよね。こんな時期に黄砂だ花粉だなんて早すぎませんか?(笑)やっぱり温暖化のせい??^^
ラーPM 2009/02/23(Mon)21:44:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP