忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0218
      
           「ゴンタ君」
昨日から降っていた雨も止み、ラーとミッキーといつものように比治山へお散歩にいったが、今日は大きな楽しみがひとつあった。「ラサに会える・・・」

昨年から、お会いしたいと思っていた4歳のラサ「ゴンタ」君。昨年の5月、大阪でのオフ会の直後広島市内で偶然に「ちゃちゃ」ちゃんというラサの女の子とであった。(大阪ではアメリカのacyakoさんの「チャチャ」ちゃんと会ったばかりで、とても不思議な思い出が残っている。)

     
          「ちゃちゃちゃん」(広島)
広島のちゃちゃちゃんの飼い主さんが、「うちの近所に、ゴンタくんというラサを飼っていらっしゃるご家庭がありますよ。」というお話しを聞いていた。ゴンタ君とラーが同じ動物病院ということもあり、以前より先生に連絡を委託していた。そして先週の日曜日に、待ちに待った連絡が入ったのでした。やっと、やっとの思いでした。(嬉涙)
       
             「ゴンタ君」
「ゴンちゃ~ん、会いたかったよ~。やっと会えたね。」とラーPMとあっちゃん。ゴンタままさんより事前に「ちょっと気性が荒いので・・・」とお話しを伺っていたが、ぜ~んぜん。至って普通の性格のラサくんでした。

血統書を見せていただくと、ゴンタくんの出身地は豊橋市となっていた。東京在住のゴンタままさんの娘さんが、東京からラサを連れて来てくれたそうです。

お会いしたのは1時間程度でしたが、ゴンタ君とラーのそれぞれの話はもちろんのこと、VITくん、トムくん、ムギくん、ちゃちゃちゃんなど広島のラサのみならず、これまでお会いしたラサちゃんたちのお話しでとても楽しい時を過ごせた。今後も会っていただくことを御願いして散会した。

       

しかし、ラーと暮らして2年になるが、以前に比べ「自己主張」が強くなってきた。他のワンコから嫌なことをされた時は、「No~だ、ワン」と言って、拒否するようになった。かつては、迷惑顔をしながらもジッとしていたのに。(笑)

今日会ったゴンタ君、何だかacyakoさんの「チャチャ」ちゃんに似ている気がした。特に、口元が・・・。ラサという犬種、性格の傾向性は同じだと思うが、しかしそれぞれがすごく個性的に思えるのは気のせいだろうか?近年、たくさんのラサに出会ってきたが、どの子もラサだけで一括りにできない人格ならぬ「犬格」があって、みんな最高に思える。ヾ(@^▽^@)ノ

       
 「雨降りの深夜、あっちゃんの被り物を付けて散歩に向かうラー」



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ~~♪
ゴンタちゃんが 昨日 会った 新しいラサのお友達なんですね!やっぱり ラサー~~って感じですね!
ゴンタちゃんは 大きいですか?ちゃちゃちゃんは 何だか 大きい感じがしますが・・・
今度 是非 おか~やんも 会いたいです!

ひょっとして ラー君 お洋服着てる!?
VITおか~やん 2007/02/19(Mon)07:48:33 編集
新しいお友達ですね♪
わぉ!ゴンタ君ですか、立派なロン毛のラサちゃんですね!
確かにラサは一匹一匹違いますよね〜。画像で見るとみんな良く似ているのに実際に会うと全然違う(笑)
それはそれぞれの個性と呼ぶに相応しい違いで、、、私達も他のラサちゃんに会ってみて初めて分かりました!
それでも似てるところを見つけては「ぽんたに似てるよね〜」って言いたくなるのですが(爆)
ゆかちん URL 2007/02/19(Mon)17:47:43 編集
こんばんは☆
ながぁ~いストレートの毛が何とも言えず可愛らしい♪
同じラサでも皆個性があって、表情が皆違う。

ラーちゃんの被り物。すっごい一体化してますねぇ。
hana1202 2007/02/19(Mon)22:03:20 編集
VITおか~やん様へ
おか~やんさん、こんにちは。いつもありがとうございます。ラーより少し小さいゴンタくん、ラサの雰囲気たっぷりでしたよ。

ちゃちゃちゃんは、逆に大きなラサちゃん。最近は見かけていないのですが、ラーよりも一回りも二回りも大きな感じです。

今回、おか~やんさんにいただいたアルバムを持参し、VITくんやぽんたちゃんたちのお話しをいっぱいしてきました。「今度はみんなといっしょにお会いしてください。」と御願いをして、快諾を得ています。VITくんとおと~やんさんに御願いしておいてくださいね。m(_ _)m

先日の雨の日の深夜、結局散歩に行きました。このラーはその時の写真ですが、セーターを着てあっちゃんの帽子を被っています。帽子はすっかりラーと同化していますが。(* ̄Oノ ̄*)
ラーPM 2007/02/19(Mon)22:17:29 編集
ゆかちん様へ
ゆかちんさん、こんにちは。いつもありがとうございます。一目でラサとわかるゴンタくんでした。

ゴンタままさんにお話しを伺うと、イビキはかくは、へそ天で寝るは、平気で寝ている人の顔を踏むは、などなど、他にもラーと同じ行動をするそうで、「やっぱり、ラサだ、ラサだ。^^」と大笑いして帰りました。
しかし、ゆかちんさんもおっしゃっているように、本当に個性が強烈で、1匹1匹が全然違う。

ぽんたちゃんの個性が、これまた犬一倍強烈ですよね。(笑)私の知っているラサ2匹(内1匹はラーの弟ですが)を足して2で割った様な感じ。まさに高貴なラサのお姫様ですね。^^
ラーPM 2007/02/19(Mon)22:42:27 編集
hana♪1202様へ
hanaさん、こんばんは。いつもありがとうございます。やはり、ロン毛がラサには似合ってます。ラーのスタイルはラサ失格かも・・・。飼い主が横着すぎるから。(汗)

ワンチャンたちにも、人間同様の個性があり楽しいですよね。hana家のワンニャンもそうですよね。

被り物、わかりますか?ほんと、すっかり一体化してしまっていますね。ラーには悪いのですが、可愛いやら、可笑しいやら、この姿で私たちは大笑いしました。^^
ラーPM 2007/02/19(Mon)23:05:36 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP