忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0206
         

今日の写真は、ラーのどアップから。(笑)


         

2月になってから一気に暖かくなってきた広島地方。一週間前、雪が積もったあの冷え込みはどこへいったのでしょうか?サッカーのアジアカップ優勝のあの感激も一週間前のこと。急激な季節の移り変わりにずいぶん前のことのように思えてならない。(苦笑)

         

今朝のラーたちのお散歩は比治山。散歩の途中でチワワを中心とした大量のワンコ(9~10匹)を発見。一定の間隔でみんなつながれているある種異様な光景に、おもわず「はぁ??なにこれ?」と声を発してしまった。ワンコたちから少し離れたところにその光景を見ているおじさんがひとり。「この人が関係してるのだろうか?」

ラーPMが不思議そうに見ていることに恐れを抱いたのか(苦笑)、ワンコを見ていたそのおじさんが急いで撤収を始めました。あっちゃんが「ブリーダー?」と言ってましたが、そんな感じには思えなかったラーPMです。
ちょっと話を聞いてみたかったけど、ラーPMのインタビューを受ける前におじさんとワンコたちは逃げるように帰ってしまいました。ラーPM、痛恨の取材ミスでございます。(笑)

         

先週の木曜日あたりから微熱の続いたラーPM。どうやら風邪をひいていたあっちゃんから受け継いだ模様。出社時に体温測定を義務付けられている職場なのでほとんど毎日検温してるのですが、木・金曜日でそれぞれ37.4℃と37.6℃と通常より高めだった。金曜日の退社時に今一度検温してみたら38.6℃となっていた。「やっぱり風邪だな。インフルエンザでなきゃいいのだけど・・・」と思いながら帰宅しました。

         

それからというものは土日での完治を目指し、好きなビールと週末得意の夜更かしを控え早く寝て、柑橘類でビタミン補給し、薬も必要に応じて服用することでなんとか順調に回復してきました。体温を今計ってみると37.0℃・・・いい感じになってきた。

         

先週の土曜日、大阪で見つけたお気に入りワインを手に入れました。名前は「アイアンストーン オブセッション」
発売元に問い合わせしたところ、広島の酒屋さんで取り扱っているのは2店舗。そのうち在庫を持っているのは1店舗のみ。そのお店にお願いしてすべてを押さえていただきました。ということは、広島にあるものはすべて買い占めたラーPM。まったくひどい奴です。(笑)今夜はこのワインでラーPMの快気祝いを一人ですることにしよう。

         

今日は最後の写真もラーのどアップ写真にて締めくくるとしましょう。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
気になりますねぇ~。チワワと中心として9~10匹。個人で飼ってるにしては若干大目。
まぁ保護してるのかもしれませんが。
変なものじゃない事を祈っております。

風邪、大丈夫ですか?38度6分?それはきついですねぇ~。hanaも38度を超えるとどうにもなりません。お大事にしてくださいね。

ワインを買占め!す・すごい!
hanaは最近白ワインにかなり嵌っておりまして、一人でちびちび毎日飲んでたりします。爆
なんせ、うちの旦那さん…シャンパンはOKですが、ワインは苦手。
美味しいのにねぇ~~~。笑

これまたラーちゃん、毛が伸びましたねぇ~。コハルも…なので、木曜日にカットの予定です♪
hana1202 2011/02/08(Tue)16:37:48 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。今日、あっちゃんより話を聞きました。いつも気にかけていただきありがとうございます。少し先ですが、天使殿おめでとう。王子様もそんなに遠くないですよね。

普通とはちょっと違う雰囲気を持ったおじさんでした。たまにいますよね、一人暮らしでたくさんのワンコくらしている人、特に高齢者だけど。比治山にはこれまで数え切れないくらい行ってますが、初めて見るおじさんとワンコ軍団・・・ワンコとおじさんが幸せならそれでもいいのですが、なかなかそうも行かないような気がしてなりません。

38.6℃でも意外にも動き回っていたラーPMです。確かに普通とは違うので楽ではありませんでしたが、「こんなに熱があったの??」といった感じで測定体温の高さにビックリしました。

へぇ~、hanaさんワインにはまってたんだ。おまけに白ときましたね。(笑)はいはい、買い占めちゃいました。広島にあるすべてを。(笑)おかげで我が家は破産寸前。このワインを飲みきってしまったら、ラーPMはもう二度とお酒を飲むことができないかもしれません。くぅ~~・・・。(笑)まぁ、そんな話はどうでもいいのですが(苦笑)、今度、一本プレゼントいたしますので飲んでみてくださいね。

はいはい、伸びました。ラーの毛。最近、あっちゃんが「カットに行かなきゃ」と口癖のように言ってます。早く連れて行かないと、毛玉がひどくなりまた短くカットしなくてはならなくなるかも。急がねば急がねば、ゴージャス・ラーへの道が閉ざされてしまう~~。^^
ラーPM 2011/02/08(Tue)21:42:08 編集
無題
なんとも不思議で怪しいおじさんですね^^
人の姿を見て慌てて逃げる所なんて、怪しさ満点じゃないですか!
もしかして…捨てようとしてたとか??
それとも、心優しいおじさんで、捨てられてたワンコ達を引き取って多頭飼いしてるとか??ああ…気になりますね。今度は是非とも突撃インタビューして下さい(笑)

風邪の調子がよくなってきたんですね。
中途半端に熱が出ると余計辛いんですよね。
我が家はお陰様で風邪知らず。
〇鹿は風邪引かないとよくいいますし(笑)

ワイン買占めですか!!
やっぱり気に入った物は大人買いですよね(笑) さてさて。買い占める程の美味しいワイン。味が気になる所ですが…ワインは飲めない私。快気祝いとして堪能しちゃってくださいませ~(笑)って・・・快気祝いなのに1人酒かしら?^^
優香 2011/02/11(Fri)22:16:04 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。いつもありがとうございます。今朝の広島は大荒れの天気。特に午前中は短時間に大雪が降り、雷まで鳴る異常事態でした。先ほど外出先から帰宅したのですが、途中坂道が登れなくなり大変でした。(大汗)

大勢のワンコを引き連れていたおじさん、なんとも奇妙でした。たぶん一人暮らしで大勢のワンコを相手しながら暮らしてるような気がするのですが。ワンコとおじさんが幸せならそれでいいのですが。
もしも今度会ったらインタビュー入れてみます。(笑)

昨日あたりから体が重くなってきました。熱はないのですが、くしゃみと鼻が・・・。2月になって春のように暖かかったのに、この寒さで風邪もちょっとぶりかえしそうです。

優香さんを真似てワインの大人買いしてしまいました。(笑)先日、ソムリエが話しているの聞きましたが、ブランド物のワインはやはり味よりも名前らしく、自分が美味しいと思って飲むものは値段や銘柄の問題ではないとのこと。今回、それを実感しています。
たまたま今回は大阪のカフェレストランで美味しいワインに出会えましたが、やはりワインのお店や詳しい方に聞かないとどんなワインがあるかさっぱりわかりませんね。あっ、優香さんは飲まなかったんだ。すみません、一方的に話しちゃって。(笑)^^
ラーPM 2011/02/12(Sat)11:31:20 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP