忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0430

29日から始まったGW、良い天気でのスタート。昨日のラーとミッキーの午前中のお散歩は、中央公園へ。日差しは少し強いながらも、空気は冷たく気持ちの良いお散歩だった。いろいろなワンコを見かけラーは喜ぶし、ミッキーは芝生でゴロゴロできるし、なかなかここもいいよね。ヽ(゚◇゚ )ノ



今日30日の朝のお散歩は、いつもいつもの比治山公園。しかし、今日はここでなくてはいけない理由もあった。

実は、ミッキーのトイレにはいつも困らされている。元来臆病なミッキー、自分の好きなところ以外では余程の事が無い限りしないのである。ミッキーもラーも絶対に家の中ではしてくれない外派。雨の日なんかは本当に泣かされる。



今夜からあっちゃんとラーと京都へブラリ旅にでるため、留守番部隊に入るミッキーのトイレはどうしても確認しておきたかった。そのための比治山。ここには彼女(ミッキー)のお気に入りのプライベートトイレがあり、機嫌よくトイレを済ませてくれるのである。案の定、バッチリ。これで安心して行ける。^^


   「この中にラーとあっちゃんが・・・」

今夜、出発の京都への旅・・・考えてみたら、ラーPMはこの歳になるまで京都へ行った記憶がない。いつも、通過ばかりだった。先日、広島のローカルTV番組で京都の絶景を見て「あぁ・・行ってみたい・・・」との衝動に駆られた。でも、ラーと一緒の旅、私たちが行きたい所へ「ゆっくりと」というわけにはいかない。それでも私たち夫婦は、さほど残念とは思わないのである。ラーとの旅、それが一番最高なのだから。(笑)



さて、京都といえば当然、momoさんのことを忘れてはいけない。「いつでもどうぞ」とのお声をいただいているが、せっかくのお休みのところ申し訳ないとの思いも・・・今回は行き当たりバッタリの旅は必至。計画魔のラーPMにとっては、珍しい旅となりそう。天候は不良みたい。でもいい。雨も京都には似合うような気がする。


     「FFの開催準備中の広島市街地」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
京都。
ご無沙汰しております。京都へご旅行だったのですね。いいなぁ。hana家のGW、殆どダラダラですごしております。まぁ1日・2日は通常通り仕事だし。あはは。
また京都のお話聞かせてくださいねぇ。
hana♪1202 2007/05/01(Tue)12:09:34 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。京都、行ってきましたよ。連れて行けないワンニャンズとラーの体力を考えると、2~3日ゆっくりとなんてできません。ラーがご主人様のバカ夫婦の証です。(笑)
ラーPM 2007/05/02(Wed)03:22:52 編集
無題
京都はいかがでしたか?GWはどこも超混みでお出かけも大変ですよね、、、後半は何して過ごそうか、考え中です(笑)。ラー君を連れての旅はどんなですか?ぽんたは先日の笠間行きでは高速は寝ていて一般道では窓から景色と風を堪能していました!
それにしても最近はどこへ行っても犬連れの方が多くて、日本の飼い犬が増えたことを実感します。しかも犬種も色々で見てるだけで楽しめます♪さすがにラサには会えませんけど(笑)
ゆかちん URL 2007/05/02(Wed)10:34:31 編集
ゆかちん様へ
こんばんは。私たちが行った時の京都は、まったく混雑とは無縁でした。^^天気が悪かったこと、GW中日の平日が幸いしたのでしょう。
ラーは高速でも一般道でも変わらず、運転席や後部席に行ったり来たり寝てみたりいろいろです。(笑)ただ、車を止めることがわかると、「さぁ、降りなきゃ降りなきゃ・・・」といった感じです。

本当にワンコ連れの方多くなりましたね。ただし、今回の旅ではほとんどお目にかかれませんでしたが。

うちもGW後半どうしましょうかね・・・。(苦笑)
ラーPM 2007/05/02(Wed)20:41:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP