忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0103
         

年が明けて早くも3日が過ぎようとしている。休みも残りわずか・・・早いよねぇ。

今日1月3日は、誰かさんの誕生日。あ~~、50代目前。(汗)40と50では響きが全然違う。嫌だけど仕方ないいつか来る道、人間諦めが肝心か・・・開き直りましょう。(笑)

今日は「ゆめタウン大竹」へお出かけしてきました。あっちゃん、なっちゃん(長女)、ラーちゃん、ミッキーちゃん、そして49になったおじさんという我が家のメンバーと、更にあっちゃんのお友達2人で大竹まで高速をひとっ走りしてきました。そこで何があったかといいますと・・・


         
           「昨年の高松でのステージ写真より」


昨年来、あっちゃんがハマッテいる南米音楽。そのお気に入りグループ「SISAY(シサイ)」のミニステージが開催されたのです。何を隠そうあっちゃんはこのシサイの追っかけをやっております。(笑)

体調の問題もあったり、あっちゃんもいろいろと忙しいので広島県内と遠くても広島近県までしか行けませんが、他のお友達などは九州、関西は当たり前、先だっては名古屋まで追っかけている方も。「ファンというものは、どうしようもないねぇ・・。」と、いつも笑って話すラーPMですが、仕方ないですよね好きなんだから。(笑)体調が悪くて何もできないよりは、好きなことができるのは幸せなことであるしね。でも、他のお友達のように全国各地を追い掛け回さないでね。広島には毎月のように来てるわけでありまして、今月もまた来るし来月も予定があるのですから。(苦笑)

会場でなつみが言っていた。「お母さんのあんなに楽しそうな顔、今まで見たことがない。」この言葉が嬉しくもあり、また微妙に複雑な気持ちにもなりましたが、何はともあれあっちゃんの楽しみを皆でサポートした誰かさんの誕生日、今日1月3日でした。一番大変だったのは、何が何だかわからずお供をさせられたラーとミッキーだったのでは。お疲れさまでした。

         


昨年の暮れに横浜へ行った時の話ですが、亡き姉の娘・・・ラーPMの姪が「かっちゃん、これを見て。」といって見せてくれた地元スポーツ紙。思わず、「すごいじゃん!!」と声をあげたラーPM。
それは、女子ラグビー日本代表でがんばっている姪を取り上げた新聞記事だったのです。日本ではまだまだマイナーな女子ラグビー。知名度は低いけど、世界大会も当然行われています。女子ラグビーをもっと知ってもらうためにも悔いのない競技人生を送ってほしいものです。がんばれマキちゃん!

         



たった今、あっちゃんが「ラーを見て。」と、声をかけてきたので振り返って見ると・・・

         

本当に疲れたんだね、ラー・・・お疲れ様、お休みなさい。^^


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
明けまして おめでとうございます
そして ラーぱぱさん お誕生日おめでとうございます

まだまだ 若いですよ~
そんな事言ったら おか~やんなんて ど~したらいいんでしょ~(;∇^)あはは

あっちゃん 好きなことが見つかって良かったね(^_^)v
楽しいことをしてる時は アドレナリンが出て きっと 全ての事に
いい影響が出てると思います

今年も 昨年同様 お付き合いのほど よろしく お願いします<m(__)m>

VITおか~やん 2009/01/04(Sun)15:52:29 編集
あけまして♪
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いしますぅ~。

ラーPMさん、お誕生日おめでとうございますう~。
まだまだお若いじゃないですかぁ~。娘さんたちの年齢や、ラーPMさんとあっちゃんさんの中のよさからもう少しご年配かと思っていました。(ごめんなさい)そう考えるとうちの父母はあの年(還暦)で仲良くないなぁ~。汗

まだまだ趣味もた~んとこなせる年齢でございます。今年も楽しんでまいりましょうぅ~。
hana1202 2009/01/04(Sun)22:30:36 編集
VITおか~やん様へ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。誕生日のお言葉もありがとうございます。

おか~やんさんたちは、アクティブでほんとお若いですよ。腰の重いラーPMは、ねぇ~・・・(苦笑)

音楽を通じて友達も増えているようで、楽しんでいるあっちゃん。楽しいことをするのは、健康に一番良くないストレスを発散できてとても良いことですよね。ラーPMも嬉しく思っています。

VITくんは今年18歳になるそうで。すごいですよね。また時期をみてお会いしてくださ~い。^^
ラーPM 2009/01/04(Sun)23:42:44 編集
hana♪1202様へ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。体調はいかがでしょうか?風邪はすっかり治りましたか?ラーPM・・・微妙に引きずっています。これも歳を実感している一因でございます(苦笑)

思っていたより若かったというのは、やっぱり喜んでいいものなのでしょうかね?(笑)あっちゃんのほうは、思っていたとおりの歳かもしれませんね。私よりず~いぶん上ですから。(笑)こんなこと書いたら、またまた怒られるぅ~。(爆)

そんなうちの姉御(あっちゃん)は、ラーPMに比べるといろいろなことにチャレンジするタイプなのでいいんですよね。ラーPMはその逆。(汗)年々、趣味の領域を狭くしています。(大汗)特にラーと出会ってからは、これが顕著。こんなことじゃ、いかんいかん。(苦笑)

hanaさん、2号くんは3月予定でしたよね?まさか変更事項等?はないですよね。(笑)時期的にもこれから寒さも厳しくなりますので、お気をつけくださいね。^^
ラーPM 2009/01/04(Sun)23:57:26 編集
おめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。
ラーPMさん、お誕生日おめでとうございます!

まだ若いです~!
人生は、まだまだこれからです。
ラーPMさんにとって、いい事が一杯ある歳になりますように!

あっちゃん、好きなものがあっていいですね。
楽しくて、嬉しくなるものがあるのが1番です。

いつもブログは読ませてもらっています♪

今年も、ワンちゃん、ネコちゃん達が、ラーPMさんご家族と幸せに暮らせますように♪
マリーナ URL 2009/01/05(Mon)12:05:44 編集
マリーナ様へ
こんばんは、マリーナさん。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。更に誕生日に対するお言葉もありがとうございます。

何もしないで1年過ごしても、ちゃ~んと歳だけはとっています。恥ずかしながら・・・。(笑)とても難しそうに見えるこのご時勢ですが、自分の考え方と行動次第ですよね。時代に左右されない考え方を目指していきたいと思っています。

今年もマリーナさんのブログで心温まる話題に触れて、元気をいただこうと思っていますのでよろしくおねがいいたします。(欲張りですみません汗)
マリーナさんご家族のご多幸お祈りいたしております。^^
ラーPM 2009/01/05(Mon)18:23:55 編集
無題
あけましておめでとうございます。
今年もラーさん一家にとって笑顔がいっぱいの1年でありますように。
そして、お誕生におめでとうございます。
50代目前なんぞ、まだまだ若いじゃないですか!!周りでは70~80代でも私は若い!まだまだこれから!って方が沢山いらっしゃいますよ~。
お身体だけは第一で元気に飛び回ってくださいね!!
マキちゃんの活躍も応援させていただきます。
今年もわんちゃんたちに癒させて頂きますね!
ちゆき 2009/01/06(Tue)12:53:06 編集
無題
スッカリ出遅れてしまいました^^;

お誕生日&新年あけましておめでとうございます~♪
確かに年を重ねるごとに嬉しくないのが誕生日。でも、人生の年輪と思うと…物凄い重み感じません?(笑)

好きな事を見つけるって素敵な子とだと思いますよ。
2日は福袋、3日は大好きなアーティストのライブ。あっちゃんさんは素敵な1年の切り出しでしたね。

姪っ子さん、凄いデカデカに載ったんですね。本当頑張っている姿が伝わってきます。元気もらえますね~。

さて。今年1年もどうぞ宜しくお付き合いくださいませ♪
お互い素敵な1年を過ごしたいですね☆
優香 2009/01/06(Tue)21:55:40 編集
明けましておめでとうございます。
ラー君も元気そうで、デリーも寒いのですが、そちらも寒いのでしょう。

まあラサ族には寒さなどたいしたことはないのですが、といいつつもわしは腹巻をしてます。腹を冷やすと身体に悪いので。

ラー君のもおしゃれな服ですね。
むさし URL 2009/01/06(Tue)21:59:45 編集
ちゆき様へ
あらためて、明けましておめでとうございます。誕生日に対するお言葉もありがとうございます。気が付けばもうこんな歳・・・月日が経つのが早いこと早いこと。(驚)最近は更に加速しているし。この調子だとあっという間に人生終了ですね。(笑)

今の時代とても暗いですが、ラーPMは思いっきり明るく行こうと思っています。物事が上手く行っても、失敗しても、「運が良い、運が良い」と連呼してプラス思考で。(笑)たとえ、何が起ころうとも・・・。

女子ラグビーの話題に接する機会がありましたら、注目してやってください。姪のマキコも喜ぶとおもいます。
今年が、チユタンさんにとって昨年以上の年となりますようお祈りいたしております。^^
ラーPM 2009/01/06(Tue)22:57:15 編集
優香様へ
明けましておめでとうございます。お祝いのお言葉ありがとうございます。お正月休みはいかがでしたか?
半世紀近くも生きると、普通それなりの年輪を感じさせるものですが、ラーPMはぜ~んぜん。(笑)こんな軽すぎる人生のラーPMにいつも付き合っていただいている優香さん、ありがとー。(笑)
しかし、こんなラーPMでも生まれた時は、家族が喜んだみたいですから、それは今でも私の人生の励みとなっています。そう考えると、誕生日・・・いくつになってもいいものかも。

あっちゃん、今日も追っかけをしてきたみたいです。(汗)ライブ会場には、いつもの追っかけメンバー勢ぞろい。今日仕事始めのラーPMは当然行っておりませんが、様子が目に浮かびます。(笑)仕事でよかった。(爆)

マキちゃんの記事、あまりにも立派すぎて思わず「この記事、かなり脚色してない?」なんて言っちゃいました。(笑)まあ、冗談で言ったのですが、大きく取り上げていただいたことを大変嬉しく思いました。以前には、NHKの全国版スポーツにも取り上げていただきました。

優香さん、今年も楽しい年にいたしましょう。こんなご時勢、優香さんの出番でございます。いざ!^^
ラーPM 2009/01/06(Tue)23:15:12 編集
むさし室長様へ
あらためて、おめでとうございます。室長殿にお変わりはありませんか?インドも寒いのですか?こちらの寒さと比べるといかがなものなのでしょうかね?
室長殿、腹巻していらっしゃいましたか??何だか記憶にないのですが。まぁ、お腹を冷やすのはヒジョーにまずいので気をつけてくださいませ。

服を褒めていただき何だか恥ずかしいです。ペロッ!^^ byラー
ラーPM 2009/01/06(Tue)23:27:28 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP