忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

1204
         

今年も、もう12月。誰か、「やっと12月かよ~、遅っ!」と言ってくれませんかね。(苦笑)中にはそういう人もいるでしょうが、大方の人は早いと思っているのではないでしょうか。

         

昨年の今頃といえば、12月5日にお友達のHITくんと初めて会ったんですよね~。おか~やんさん家へ押しかけて。キャピキャピのパピーだったHITくんもすっかり大きくなって。HITくんはロン毛のゴージャス・ラサだからラーより大きく見えます。また、遊びに行きたいねラー。んん?なんで後ずさりしてるの?あぁ、そういえばHITくんの勢いにいつも戸惑ってるよね。でも、少しは慣れんといけんよ。(笑)

         

先月、皆様にお祝いのお言葉をいただき8歳になったラー。こちらも早すぎっ。今年のラーは散歩の足取りが妙に重く感じることが多かったのですが、先月病院でいただいたサプリメント効果があってか最近では元気な歩きを取り戻してきました。暑くないのに足取りが重い・・・やはり関節に痛みを感じ始めていたのでしょうね。わからなくてゴメンねラー。まったくダメなバカ親です。(大汗)

         

最近のラーのお気に入りの場所。ソファーの背もたれとクッションのトップ。先月お泊まりにきていたトイ・プードルのモフちゃんから逃げるために覚えた場所。今朝もここで面白い格好で寝ていたラー。(この画像はナシ)猫のサリーやマークにここを取られませんように。^^

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい♪
こんばんは♪
ラーちゃん、挟まれて寝て…可愛いんですけどぉ~。
うちのコハルも似たようにソファの背もたれとデカイクッションに挟まれてよく寝ていますよ。
犬って意味のわからない居心地のよさを感じますよね。笑

12月。早いですよねぇ。
うちの子供が『クリスマスまでまだ1ヶ月もあるぅ~』って言った時。ママ的にはもぉ1ヶ月?でした。笑
多分子供にとって1ヶ月は大人にとって1年でしょうか。爆笑

先日は暖かいメッセージありがとうございました♪
今日、庭にイルミネーションしました。花道もきっとチルと一緒に見てるんだろうなぁ~と。
hana1202 2010/12/04(Sat)18:19:58 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。あ~~、天使殿の年頃だと「まだ・・」なんですね。楽しみがたくさんあるあの頃はやっぱりいいですね。

コハルちゃんも同じようなところで寝ることがあるのですね。(笑)今度シャッターチャンスがあったら撮って見せてください。(笑)
今朝のラーは同じソファーに人間と同じ座り方をしながら、体をねじって両手は背もたれにかけ顔はクッションにうずめた格好で寝ていました。初めて見た格好で、まるで人が悩み疲れて座ったまま背もたれに顔を伏せて寝てしまった・・・といった感じでした。
最近のラーは文句を言うのも人間みたいに言ってくるし、寝れば人間みたいな格好で寝るし。当然イビキも人間みたいだし。(笑)人間くさ~い、ラーでございます。(爆)

イルミネーション点灯おめでとうございます。1202はhanaさんにとってこの上なく特別な日ですよね。今日のhanaさんの原点であるような気がします。この日を大切にされているhanaさんを尊敬しております。^^
ラーPM 2010/12/04(Sat)21:10:53 編集
無題
なんとも可愛い寝姿!(笑)
犬は暗い所や狭い所を好むといいますが、本当ですよね。家も薄暗いパソコン机の下が大好き。とうとうベットをパソコン机の下に置きましたよ!

ラサの子犬の変貌はびっくりですよね。
茶色と黒の毛並みの愛らしい子犬が、大人になってこんなにゴージャスな仔になるなんて!まっ、これも1つのラサの楽しみ方なのかも知れませんね。シーズは小さい時のまま大人になるので、ラサの変貌の過程を観察してみたい気分になりました(笑)

本当もう12月ですよ!!
早いですよね~。
来年の今頃もきっと「もう12月?早い!!」って思っているんだろうなぁ。
1年が早いと言う事は、やっぱり楽しまなくちゃ損ですよね。大晦日は毎年「今年も1年いい年だった」とそう思って過ごしたいものですね^^
優香 2010/12/04(Sat)22:46:49 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。ほんと、狭いところが好きですよね。「なんでこんなところで・・・」っていうの多いですよね。

ラサはパピーの時から劇的変化を遂げますから面白いです。ラーが幼少の頃は一体どのような感じだったのでしょうかねぇ。見たかった・・・です。
今でも色合いの変化を続けるラサのラー。最後は黒になるのかな?(笑)

ほんと、時間の経つの早いですよね。そうそう、来年の今頃も同じこと言ってるのでしょうね。よ~し、来年はこの話題は絶対にさけるぞ~~。(笑)

そうです、気が付けば人生なんてあっという間。せっかくの人生、優香さんのように楽しく過ごさなくては・・・それがなかなか難しいです。でも、優香さんはとても楽しんでますよね。そんな優香さんを尊敬していますよ~~。^^
ラーPM 2010/12/05(Sun)01:47:57 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP