忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0103
         

2011年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

今日(3日)は、何故か年に一度のラーPMの誕生日。(笑)さてさて、いくつになったのでしょうかね?

         

今年の正月も例年に負けないくらいヒジョーに怠惰な生活を送っています。まじめにこなしているのはラーとミッキーのお散歩くらいで、その他は年末からやらなくてはいけないことは何もしてません。あ~、こんなことで2011年が無事に過ごせる訳ないのですけど。(大汗)

         
「ワンニャン全員集合して、ラーPMのいつもの姿を真似してるつもり??」


         



ただ、楽な方に流れることだけは相変わらずで、年末は「半兵衛」で温泉に浸かり(明日4日はさが野を予定)、元旦には「ゆめタウン大竹」であっちゃんお気に入りの音楽ライブに興じ、今日3日はといえばプリンスホテルで長女なつみと孫のアズ~(笑)と食事した後、広島県立美術館で「レンブラント・ポーランドの至宝」を鑑賞。帰宅した後はラーとミッキーを連れて散歩がてらマリーナホップの遊園地で遊んできました。

         

ちなみに、ラーPMのお孫ちゃんは「いずみ」という名前で、みんなは「いっくん」「いっちゃん」とか呼んでいるわけですが、何せラーPMは変わり者。(汗)私だけは「アズ~」「うめちゃん」「おんめちゃん」などと訳のわからない呼び方をしてヒンシュクをかっております。話せばなが~いあだ名話しとなるのでこれは省略!(笑)

                  

正月休みも明日4日で終わり。今年も世情は好転する要素はありませんが、何を良しとして生きるかは自分次第。まずは、みんなが健康であればそれで何より。健康のありがたさ・・・病気になって初めてわかる。

         

今年1年、家族もお友達もみんな元気でありますように。そして、ラーとミッキーがおもいっきり走り続けることができますように。(祈)^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます~。
お世話になりっぱなしの2010年で大変恐縮です^^
アッと言う間に年があけ、既に4日。そして…私とラーさんのお休みも後1日。まぁ、なんて悲しい現実でしょう!(笑)
まぁ、明後日からボチボチがんばらなくては・・・。
余り好転しなかったと言う2010年だったようですが、その分今年はいい事ある筈です!今年は上向きだといいですね。

今回のお写真は…まさにあのホテルですね?ロビーも物凄くゴージャスでしたもんね。
まだ半年前のことなのに物凄く懐かしいです。

いやぁ。今回のお写真見てびっくりしました。なつみちゃん、あっちゃんさんにソックリ!!!親子だから似てて当然ですが、今日の写真は余りにそっくりで拡大してみてしまいましたよ(笑)
お孫さん、物凄くキュートですね。赤ちゃん顔から一気にしっかりした顔付になってますね。親が可愛いとこんなに子供も可愛くなるんですねー。こんな可愛いお顔におんめちゃんなんて似合いません!!!(笑)

2011年、ラーさんファミリーにとって沢山の幸せが訪れますように…♪
今年も1年お付き合い下さいませ。
優香 2011/01/04(Tue)02:34:37 編集
おはようございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

お正月にこれだけ動けば 充分ですよ~(笑)
決して怠惰ではございませ~~ん

我が家は お正月は初詣以外は動かないですもの
毎年しているお正月あけの旅行も おと~やんのお休みが
取れないので 今回もナシです(TωT)
暖かくなったら 行きたいとは思ってるのですが。。。

今年1年は お互い 何事もない事を願います
VITおか~やん 2011/01/04(Tue)10:24:12 編集
優香様へ
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お休みも最終日となってしまいましたね。まぁ、しっかりと働かなきゃね。お金もいつの間にかどこかへいってまったしね・・・。(汗)

そうですね、ここは私たちの思い出の場所ですね。深夜までhanaさんとあっちゃんと楽しい話で盛り上がりましたよね。また、やりましょうここで。

え~、この人たちそんなに似てますか?そうかなと思って、私たちも優香さんと同じく拡大して見直してみました。(爆)私たちはそうも思わなくても優香さんや他の人たちから見ればそうなのかもね。
でも、あっちゃんが言ってました、「なっちゃんにお母さんと似てるって言われたよと言ったら怒るだろうね。」と。(笑)

アズ~(笑)は、たしかにしっかりとした顔になってきました。それにわがままも言うようになってきましたし。早いですよね、子供の成長は。

おんめちゃん・・・たしかにあっちゃんからも優香さんみたいに非難されてます。「アズ~」と「アズちゃん」にとどめております。(笑)

ありがとうございます。優香さんも今年1年、楽しくお過ごしください。そしてその楽しさを私たちにも分けてくださいね。よろしく~。^^
ラーPM 2011/01/04(Tue)13:50:59 編集
VITおか~やん様へ
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくおねがいします。

いや~、年末年始とダラダラやっております。ラーとくっついて横になってると、もう眠くて体動かなくて。(汗)何とかご飯を食べたりお酒を飲んだりできるようにすることができるようにするため、かろうじて動いてるだけですから。(笑)

今日、予定していた温泉は中止です。今、こうしてPCと向き合ってるだけで睡魔が忍び寄ってきてます。(笑)明日からシャキッとできるかな?(苦笑)
そうそう、今年は何事もなければいいですよね。でも、我が家はちょっと心配です。母は、昨年の12月で今の施設に入って1年がすぎましたが、病状の進行が早いというか思った以上に衰えが目立ちます。特にこの半年間で・・・。仕方のないことではありますけどね。できれば、時間がもっとゆっくりと流れてほしいものです。

そんな欲を言いながらも、きっと足早な1年になると思いますが、今年もお付き合いよろしくお願いいたします。おか~やんさんファミリーが楽しくすごせますように。^^

ラーPM 2011/01/04(Tue)14:15:24 編集
こんにちは♪
ラーPMさん、こんにちはぁ。
なつみさん。先日ケーキを届けていただきましたが、小さくてかわいらしい娘さんですよねぇ。
何だかhana、年を感じてしまいました。爆

いずみ君もすくすく育っているご様子。
それだけでとっても幸せに感じるのも年をとったから?
最近、次男が恐ろしいほど可愛いんですよぉ。生きてるだけでいい♪って思えるくらい。
モチロン長男の時も可愛かったけど、やっぱり初めての事ばかりで余裕がなかったんでしょうね。次男は無条件で可愛いばかり。既に孫のような。爆

猫族、まぁ~るくなってるぅ~。う・うらやましい。
うちの猫族は押入れ族ですからぁ。涙
hana♪1202 2011/01/13(Thu)13:06:00 編集
追伸
す・すみません。忘れておりました。

お誕生日おめでとうございますぅ~。
ちなみにうちの旦那ちゃんも6日に、とうとう40歳になりましたぁ~~~~~。汗
hana♪1202 2011/01/13(Thu)13:06:51 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。年末年始のお休みはいかがでしたか?
先日はありがとうございました。あっちゃん、なつみ、いずみがお届けにあがったのですね。親に似てちっちゃかったでしょ、なつみ。(笑)ラーPMのところはミニモニ家族でございます。(爆)

すでに孫を可愛がるがごとく可愛い王子様。やはり、その時々の年代や状況によって子供に対して思いの違いはありますよね。ラーPMも上の娘と下の娘ではやはりそれぞれ違った思いがあるのは事実ですから。
ちょっと言い方が違うかもしれませんが、大切にされるのが上の子で可愛がられるのが下の子といった感じかなと思います。

うちのニャンズは暖かいところあればどこでも丸くなっています。特に先住猫のサリーは。ラーPMたちが寝ている布団の上(重いんだなぁ、これが・・)だったり、中だったり。ご飯を食べたりPCを叩いてるラーPMの膝の上だったり。ラーPMからすればhana家のニャンちゃんのように押入れ族になってほしかったなぁ。マークは部屋を出たり入ったりが頻繁でいつもドアは開けっ放しにされてます。「寒いからちゃんとドアを閉めて!マーク!」と頼むのですが・・・聞いてくれません。あっ、それはラーとミッキーも一緒でした。(汗)

誕生日のお言葉ありがとうございます。hanaさんの旦那様と誕生日が近かったのですね。こちらからも「おめでとうございます」。
毎日、思うようにいかないことばかりですが、娘達もけっこうな歳になってきたのでもうあまり構わないで、あっちゃんと二人でそれぞれの楽しみをボチボチ楽しんでいければいいかなぁと思う今日この頃です。^^
ラーPM 2011/01/13(Thu)22:06:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP