忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0526
                  

昨夜25日、強い睡魔の襲う中ブログを書いていました。大方書き終わり写真の添付も後わずかのところで一瞬の大睡魔がラーPMの体の自由を奪ってしまい「ポチッ・・あっ、消えた・・・」(苦笑)。

以前なら、そこから立ち上がる気力体力を持ち合わせていましたが、今では「ほぉ~、消えちまったか・・・もういいや、や~めた。」と即終了。もちろん、(今までは何だったの?)感はあるのですが、仕方ないものね。笑ってやり過ごす方が人生お得かな?(笑)
                
                  

先週の19日(土)広島にたくさんのラサが集まりました。場所はマリーナホップのある広島観音マリーナ。遠くは東京、埼玉、京都から、もちろん広島からもラサのお友だち・ワン友さんが集まってランチをしてたくさんのお話しや写真撮影をしました。特に写真は先日Mizさんが撮ったものを拝見させていただきましたが、オフ会関係の写真だけでも132枚の画像がありました。その他の観光の写真を入れるとMizさんは200枚くらい撮ったのかな?

オフ会のことを書けば延々と書いてしまいそうなので、参加された方へのお礼の言葉だけにしておきます。画像はMizさんにおまかせということで。(笑)

デイジー家様・・・このたびの企画、デイジー家の旅行がなかったらありえないものでした。本当にありがとうございました。18~20日までの3日間憧れのデイジーちゃんと一緒させていただき夢の時間をいただきました。また、お会いできる日を楽しみにしています。

         

アドル家様・・・行動力のあるママさんのことだから、近い将来アドルくんと会えると信じていました。駅で初めてお会いしたママさんと、いつも画面で見ていたそのままのアドルくんに感動!アドルくんを膝の上に乗せて運転した思い出は一生ものです。また、お会いしてください。ありがとうございました。

         

momo家様・・・昨年広島へお越しの際はお会いできず涙いたしましたが、まさかこのような機会に突然恵まれるとは思っていませんでした。広島を通過されることも多いかと思いますが、途中下車願います。(笑)ミルクちゃんきれいでしたねぇ。ミルクちゃんを見て、何故か日向ちゃんを思い出してしまったラーPMでした。京都でも大変お世話になりありがとうございました。また、すぐにでも行きたい京都です。

         

ゴンタ家様・・・お忙しい中、ありがとうございました。地元広島にいながら会う機会は多くありませんが、また遊んでやってください。アドルくんとゴンちゃんよく似てましたね。

                  

ランディ家様・・・毎日平和公園を散歩されている、羨ましいランディくんとメイくん。また、平和公園でのお散歩ご一緒させてください。ありがとうございました。

         

HIT家様・・・いつもお世話になりありがとうございます。今回はご協力いただき助かりました。表情豊かなHITくん、いつも笑いを誘ってくれたり回りを明るくしてくれるキャラが最高です。これから暑くなってきますから、いつもの緑化センターの早い時間でまたお会いしてくださいね。おと~やんさんにもよろしくお伝えください。話しは変わりますが、おと~やんさんの工事区間、他に比べて早くないですか?余談でした。(笑)

         

hana家様・・・家庭、学校、天使・王子様・お仕事とご多忙の中を来て頂き、本当にありがとうございました。モッコモコのコハルちゃんの愛らしかったこと、おとなしかったこと。(笑)いつもhanaさんのお宅にて「何しに来た、お前たち!」と吠えられていますから。(汗)ラサ祭り楽しかったね。みなさん素敵なお友だちばかりですから、これからもよろしくね。

         

Miz様・・・遠くからありがとうございました。こんなに早くお会いできるとは思ってなく、本当にラッキーでした。18日の前夜祭から当日の2日間、ラサ・音楽・Mizさん・ご家族のお話をたくさんしていただきありがとうございました。もちろん、Mizさんをつないでくれた寺澤ムーさんにも感謝!(笑)まだまだ、話しは尽きませんのでまた来てくださいね。あ~、それにしても聴きたかったサックス、会いたかったダンディ家の8頭のラサ軍団!momoさんのところと同様、毎日がラサ祭り!(笑)憧れます。広島で演奏していただく、次の夢実現したいなぁ。本当にありがとうございました。

                 

         

そして、最後に我が家のラー様・・・ラーくんのおかげで、こんなにもたくさんのお友だちと会うことができました。これまでも、どれだけ多くのご縁を運んで来てくれたことか。みんなきれいなラサちゃんばかりだったね。その中であなただけボッサでごめんよ~。高温多湿のための広島スタイルということで許してくださーい。(苦笑)次はどんなご縁を引っ張ってきてくれるか楽しみです。これから暑くなるけど、がんばれ~い。ありがとうね。^^

         

次週はラサ祭り京都編かな?

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラサ祭り
こんにちは、今回のラサ祭りには参加できず本当に残念でした(T_T)
せっかくケイさんからお誘い頂いたのに。。。
たくさんのラサちゃんが集まったんですね~~~!!
またお会いする機会があるといいなぁって思っています♪
PLANET 2012/05/26(Sat)19:33:41 編集
無題
書き直し、ご苦労さまでした(m_m)
私がラーくんにこんにちは~したら、ちょっと嬉しそうな顔をしてくれたのが忘れられません。実物のが可愛かったです^^ ロングでなくてもラサはラサですよー ミッキーちゃん、大人しくてとてもいい子、手でコイコイしてたのはメロメロです。
また会いたいな~~~♪
アドルまま 2012/05/26(Sat)21:43:23 編集
PLANET様へ
こんばんは、PLANETさん。お久しぶりです。ドッグショーでもいつもすれ違いで、後から「PLANETさんにお会いしましたよ。」と聞くこともたびたびでした。今回、うまくいけばお会いできるとケイさんから聞いていたので楽しみにしていました。「やっと、やっとお会いできる。何年越しかなぁ・・・」と。しかし、タイミングが悪く残念でした。仕方ないですね。

ケイさんのところのランスちゃんとマーテルちゃんとの関係を知りビックリしました。そのようなご縁があったとは。私たちもマーテルちゃんに会いたいので是非機会をいただきたいものです。よろしくお願いいたしま~す。^^
ラーPM 2012/05/26(Sat)22:06:47 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。広島、京都の2日間大変お世話になりました。噂のアドルくんに会えてこんなに嬉しい事はありませんでした。小さく、軽く、おとなしくとっても可愛いアドちん。(笑)今回に懲りず、また絶対に会わせてくださいませ。

いや~、今までにラーほど手をかけてないラサは見たことがありません。(大汗)ひどい親でございます・・・。もう、こうなったらラーにラサをすててもらうしか手がないかも。(笑)

今朝、思い直してブログを書き直したら、昨夜書いたものとまったく違うブログとなってしました。(苦笑)ブログもラサもラーPMには無理ということが今頃になってわかってきました~。^^
ラーPM 2012/05/26(Sat)22:35:22 編集
ありがとうございました~!!
ラサ祭り、ワン無しにも関わらず、参加させていただきありがとうございました~!あんなにたくさんのワンコと一緒に過ごせて幸せでした☆

当初はオフ会に参加できるだけで幸せ~♪と、その他のプランを計画しておりませんでしたが、思い返せば、前夜祭を含め、平和公園も原爆ドームも宮島も訪れることが出来、広島を満喫させていただきました♪あと思い残しは、広島で演奏することだけかな?(^o^)

ラーくん、もふもふでかわいいじゃないですかあ♪ラサはショートでもかわいいと思っています☆ 今回ロングチームのみなさん、本当にキレイにしていらっしゃって尊敬でした。うちはロングのボッサなので(汗) ミッキーちゃんもかわいかった~♪コイコイしてる動画が撮れなくてざんねんです(>_<)

また行きたいです!広島☆
Miz@ダン・リリ・ルビ+仔ラサ URL 2012/05/26(Sat)23:19:44 編集
お疲れ様でした!
ラーPMさんオフ会おつかれさまでした!
アドルママさんから伝言しかと受け取りましたよ〜(帰りの新幹線から「ラーPMさんがよろしくって」ってメールくれました!)ぽんた&ゆかちんのことも気にかけてくださって有り難いです〜。

たくさんのラサが集まって盛況でしたね!
ロン毛はお手入れの大変さがわかるだけに感動も一入!うちもオフ会等で見るたびに「綺麗!でもうちは無理だべ〜」って思います(笑)

一度消えた記事をまた書くのはほんとにしんどい。重ね重ねラーパパおつかれさまでした!
ゆかちん 2012/05/27(Sun)00:08:02 編集
楽しかった!
2日連続ラー君ファミリーとお会い出来て本当に楽しかったです。
またどこかでしましょうね~。
今度はお仕事に支障が出ないようにプランを立てますね。
来週は岡山に出没します(笑)
広島にあと一歩届かずでした(^^ゞ
そうそう、ラー君もミッキーちゃんもとっても可愛いですよ。
本当はラー君よりも、うちのミルクの方がボッサボサで・・・。きれいに見えるように家を出る前に麗のトリートメントスプレーを一振りしていたのですよ。(´▽`*)アハハ
そう言えば、日向ちゃんは以前広島に連れて行って貰ってたのでしたね。懐かしいですね。
momo URL 2012/05/27(Sun)00:55:31 編集
Miz@ダン・リリ・ルビ+仔ラサ様へ
こんにちは、Mizさん。いつもありがとうございます。こちらこそ、来ていただきましてありがとうございました。Mizさんが来てくれてどれだけ盛り上がったことか・・・Mizさんのところのラサが来たら、人がラサを連れている状態でなくラサに人が連れられている格好になっていたんじゃない?(笑)

すご~い、結果的に広島の見所全部行ったんじゃない?広島の歓楽街「流川」まで進出しちゃったしね。満点だ!(笑)そうそう、今度はサルードゥだよ。

どうしても我が家のラーは、毛が少しでも伸びるともう「チベットの野良犬状態」。(大汗)何とかしなければといつも思うわたしたちですが、放置・・町内の民生委員に警告されそうです。(笑)

これからの季節、ますます短毛かな?ラサの裏街道進みます。

ミッキーは家族を大切にする優しい子なので、あのスタイルはいつもです。誰かが離れると、ず~っとそっちの方ばかり気にして呼び戻そうとするミッキーがとても可愛いんです。^^

ラーPM 2012/05/27(Sun)14:22:39 編集
ゆかちん様へ
こんにちは、ゆかちん様。お久しぶりです。そしてありがとうございます。遠くから、そして隅っこから、ぽんたちゃんのぞかせていただいています。

おか~やんさんが「ぽんたちゃんが来るけど、来ない?」と誘っていただき、宮島SAでお会いしたのが2006年。今年でまる6年がたちます。「私を見ないで・・・ほら、何も見えないでしょ」と言わんばかりに敬遠され(笑)、トイレに行ったパパさんをひとりジ~ッと見つめながら待ち続けたあの姿(我が家のミッキーみたい)、車に乗って豹変する驚愕の姿(うちのラーも同じ)、どれも昨日のことのようです。

その宮島SA(上下の違いはあれども)に宿泊されたデイジーちゃんにとても感慨深いものがありました。
更に、リンクちゃんがお星様になった時、気付いていなかった私たちに何とか知らせようと、おか~やんさんを介してお気遣いして頂いたことは忘れることができません。

だから、デイジー家とぽんた家は、そういった思いの中で強くつながっているラーPMです。それゆえ、アドルままさんに「くれぐれも・・・」とお伝えいたしました。今度はゆかちんさんから、伝えてくださったアドルままさんによろしくお伝えください。(笑)

みんなラサちゃんをきれいにしていますね・・・もちろん、ぽんたちゃんもきれい!うちのは、汚いんです。延ばす以前の問題かも。(大汗)今度から人に犬種聞かれたら「わかりません・・」と言っておきます。ラサの名誉のために。(笑)
こんな感じでラーも諦めの方向なので、ブログの書き損じも、即諦め即終了です。

では、ぽんたちゃんによろしくね。^^
ラーPM 2012/05/27(Sun)14:49:46 編集
momo様へ
こんにちは、momoさん。いつもありがとうございます。2日間ありがとうございました。まさか、広島・京都と連日ラサのオフ会が開かれ、その両日に参加できるなんて思ってもいませんでした。最初は、冗談で京都へ誘ってくれたケイさんもさぞかし呆れられたことでしょう。(苦笑)

広島では鳥居が残念でしたね。思い起こせば、いつぞや日本に「爆弾低気圧」なるものが通過した際、猛烈な雨風で一部破損したというニュースがあった気がします。すみませんでした、情報伝わらずで。(大汗)

え~、またまた岡山でショー?応援に行けなく申し訳ありませんが、がんばってくださいね。

いや~、きれいでしたよミルクちゃん。お顔を拝見して、広島のご実家で拝見した時の日向ちゃんをすぐに思い浮かべてしまいました。表情がよく似てたなぁ。ほんと、懐かしいです。

懐かしいといえば、昔の大阪オフ、京都オフでご一緒させていただいたお友だちも懐かしかったです。
お会いされる時はよろしくお伝えくださいね。^^
ラーPM 2012/05/27(Sun)15:14:36 編集
ありがとうございました♪
広島、京都とご一緒できて楽しかったです。
久しぶりのオフ会。こんなに沢山のラサと過ごしたのはホントに久しぶりでした。
ラーPMさんのお陰です。ありがとうございました。

ラー君のショート姿、可愛いじゃないですか。私は好きだなぁ~^^
リンクをショートにした時、幼くなった?若返った?感じがしました。リンク自身、ショートの方が身軽でルンルン♪楽そうでしたよ。
きっとラー君も、ショートでホッとしてるんじゃないかな^^

ラー家もぜひ、ラー君とミッキーちゃんと一緒に、旅を楽しんで下さい。そして関東にも!待ってま~す♪
ケイ 2012/05/27(Sun)21:42:40 編集
ケイ様へ
こんばんは、ケイさん。お疲れ様でした。日常のペース戻ってきましたか?こちらこそ楽しませていただきました。前夜祭に押しかけ、京都へは追っかけて行くし、3日間本当にお世話になりました。

私たちは何もしておりませんので。ラサを通じたお友達はホント自然に打ち解けてしまうから不思議です。それがわかってるから、な~んにもしませんでした。(笑)

ありがとうございます、優しいお言葉を。私たちがもう少し手をかけてやればいいものを・・・。(汗)

人もワンも元気な間に動きたいものです。そういった意味でも、京都へご一緒させていただいたことはとても良かったと思いますし、今後の励みにもなりました。
これからもよろしくお願い致します。あっ、そうそう、画像の公開ありがとうございました。あらためて当日の感動が蘇りました。^^
ラーPM 2012/05/27(Sun)22:46:58 編集
おはようございます
今回の「ラサ祭りin広島」大成功だったと思います
幹事 ご苦労様でした
いつも お任せして すみません_(._.)_

これだけの数のワンコたちが広島へ集まる事って
これから あるのかな?
また ぜひ 開催したいですね
って 参加するだけのおか~やんが何を言う!ですが(笑)

ところで あっちゃん お疲れは出てませんか?
まぁ 京都までの距離で一泊だったら ゆっくりできた旅になったでしょうから
心配無用かな
でも くれぐれも お疲れを溜めない様にですぞ!!

近いうちにまた 会いましょう
おか~やん 2012/05/28(Mon)07:42:23 編集
おか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございます。何だか今回は写真をちゃんと撮れてなくて、HITくんのいい写真がなくてごめんね。(汗)

オフ会、楽しかったですね。午後から薄曇りになって、グッドコンディションになったし、ほんとよかった。

いろいろとありがとうございました。

広島ではたぶんないよね。私たちが東へ向いて走り、どこかみんなが集まれるところに集結するしかないよね。少し前ですが、Mizさんのお父様が申しておりました。名古屋のあたりで集まること出来ないかなぁって。
わたしたちが元気な間にやってほしいものです。(笑)

あっちゃん、元気でやってますよ。おか~やんさんのおっしゃるとおり、京都まででの一泊ですから比較的楽ですよね。車ではあっちゃん寝てるだけだし。(笑)さらに、今回は半分は娘が運転してくれたのでラーPMも楽させてもらいました。

ありがとうございます。また、お会いしてください。^^
ラーPM 2012/05/28(Mon)21:19:43 編集
こんばんは
ちょっと出遅れてしまったコメントですが…汗

ラサ祭りに参加できて、ホントホント、感謝してます。
いっぱいいっぱいのワンちゃんに囲まれて、幸せでしたぁ。
ラサ飼いたい!と思ってしまう時間でした。
でも最近、商工センターのタイムスに売れ残ってるシーズーを見るたび、あぁ、運命…って勝手に思ってる。爆笑 去年の9月生まれですって。。。

また楽しいオフ会、ぜひぜひ参加させてくださいねぇ~。
hana♪1202 2012/05/29(Tue)21:21:11 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。元気にしてますが? ブログでは少しお疲れ気味のようでしたが。暑くなってきましたから、気をつけてね。

たくさんのワンコに囲まれると、なんであんなに幸せになれるのでしょうかね。たくさんいてもそれぞれが個性を持っていて飽きなかったでしょ。うちのラーとミッキーはいつもあんな感じで面白くないんですよね。。(笑)

ラーPMは毎週火曜日、仕事帰りに必ずタイムに立ち寄っています。ワンニャンのご飯を買うために。だから、今日も・・・。(笑)

今までず~っとたくさんのシーズーがいましたよね。最近、頭数減ったみたいですが・・連れて帰ってあげられないのに、毎週彼らの動向を見ています。他のワンもだけど、やっぱり辛いな・・。

こちらこそ、ぜひともよろしくお願い致します。もう、あんなには集まらないけどね。^^

ラーPM 2012/05/29(Tue)22:02:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP