忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0324

           
今日は、朝から雨が降り出すあいにくの天気。昨日からわかっていたことなので、ワンコたちのお散歩は雨が降る前に江波山へ。行ってみると・・

何と一本の古い木に桜が咲いていた。どこを見渡してもこの木だけ。しかもすでに葉桜になり始めている。なんというせっかちな木。もうかなり腐ってきているくらいの古木。私のようなただの変人(変木)なのか、生き急いでいるのか、思わずあっちゃんと見入ってしまった。こんな時、カメラお忘れ・・・相変わらずのラーPMのタイミングの悪さである。><


           「昨年の桜」

散歩後、ラーたちを家に残し「吉野家」で朝食を食べようと出かける。しかし、行ってみるとかなりのお客。しかもすべて男。あっちゃんが「おじさんたちばかり・・・」と少し気にしたので、「わかった、やめよう。」と中止し、宇品のベイ・シティにある「浜勝」の朝食へ。


         「昨年の桜」

「吉野家」といえば、2週間前にも行ってあっちゃんと昼食を食べた。久々に牛丼を、ということでいってみたのだが、何とすごい人の行列だった、特にテイクアウトは。せめて自分の分くらい食べて帰り、食べながら注文した方が早いのにと思いながら牛丼を食した。でも、どうしても持って帰り、一緒に食べたいのだろうね。(笑)

「吉野家」といえば、やはり学生時代を思い出さずにいられない。東京でのひとり暮らし。夜中にお腹が空けば、即バイクに飛び乗り吉野家へ。あ~、あの頃はよかったな~。あ、いえいえ。今すぐ横でラーが夢を見て震えながら眠っている。こんな現在も本当は最高にイイーんです。ラーの大きなイビキ、幸福の音色です。いい音ありがとう、ラー。(笑)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラー君毛がだいぶ伸びましたねー。
そろそろサマーカットはいかが?(笑)
そっちはもう暖かいみたいですねー。
でも、1本だけどうしてこんなにせっかちなんだ!?

こっちは昨日は雪。
春はまだまだ先かな?
いつもゴールデンウィークに雪が降ったりするのよね…。タイヤ交換も連休明けじゃないと出来ないわ。
優香 2007/03/27(Tue)12:40:27 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。相変わらず、お忙しそうで。あまり、ご無理されませんように。

ラーの毛、ちょっと伸ばしてみようかと。どこまで伸ばせるかわかりませんが・・・。

こちらはもう春本番の陽気となってきました。そちらはまだまだ雪の可能性もある・・・日本が南北に長く延びていること、この時期が一番感じさせてくれますよね。
ラーPM 2007/03/28(Wed)01:07:14 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP