忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0425
                                    

4月も残り一週。GW突入寸前といった今日4月25日(日)。昨年の今日といえば、ラサ友さんのmayさんのご長女Mちゃんの生まれた日。お誕生日おめでとう!そして一方ではラーPMの父の他界した日でもあります。気が付けば1年がたったわけでありまして、時の経つのは早くて待つことを知らない。ラーたちの1年は私達の1年よりはるかに早く過ぎ去っていると思うと胸が苦しい。

今日、思いつきでラーとミッキーの7種混合の注射とフィラリアの薬をもらうため病院へ。というのも、来月2日が長女なつみの出産予定日なので何かとバタバタすると思ったもので。私たちの初孫ということだけど、目前に迫ってもまったく実感のないラーPM。まるで他人事のような感覚で娘のことより相変わらずラーたちの方が気になる。(苦笑)だから、ラーは娘達からひがまれて攻撃を受けるんだね。「お姉ちゃんにいじめられて可哀想なラー・・・」といってまたラーが気になるラー馬鹿じじいのラーPMです。(笑)

でも、娘の出産はやはり不安で心配であることも事実。親に似て可哀想にかなりのスモールサイズのなつみちゃん。そんな小さな体で出産できるのかな?ってくらい。あ~、心配じゃ~心配じゃ~、ワシのせいじゃ~ワシのせいじゃ~。何はさて置き、母子ともに元気であることのみ願っています。

         

先日の21日(水)に父の一周忌と納骨を済ませた。偶然にもこの4月21日は、父の設立した会社の創立記念日。法要の日にちを決めた後にそのことを思い出した。当日、父に語り掛けました。「父さん、あなたの会社が本日45歳の誕生日を無事迎えました。おめでとうございます。」

ラーPM家にとって、4月は思い出多く大切な月となってしまいました。21日会社の創立記念日。24日長女なつみの結婚記念日。翌25日は父の命日。もしかして、なつみの出産が早まり「ちびた君」が月内に生まれると・・・まぁ、これは今の感じではないと思うけどね。


最後に・・・今日ラーの手術予定日を決めて来ました。5月15日、正直いって覚悟のできないラーPMなのです。

         
          「なんとか自力歩行でがんばってるポロ」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ♪
家も今月は未琉翔の注射です~。
ポロちゃん、だいぶ元気になってきたみたいですね。室内犬になっていたのに、外で自力で立ち、元気にご飯を食べてる姿を見てホッとしました。

所で…なつみちゃんがご懐妊されていおり、来月出産なんですね!
とうとうおじいちゃんとおばあちゃんになられるのですね。なんとも若い祖父母(笑)
孫の可愛さは相当みたいですよね。それはそれは楽しみですね。

と、去年は波乱万丈だった4月。もう1周忌なんですね…。
毎日は長くても振り返ると月日って経つのが早いものですね。

そしてそして。ラー君の手術。って…去勢ですか? 確かに、全身麻酔考えるととっても心配だと思いますが、女の子と比べて男の子は日帰りの手術なのでそんなに心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。こっちだと女の子は2日入院しての手術なのですが、そう考えるとラー君は男の子でよかったと思えます。きっと女の子だったら、ラーさんは心配で2日も待てないのでは?(笑)そんな風に思いながら日記拝見させて頂きました~
優香 2010/04/25(Sun)22:34:08 編集
ありがとうございます。
うちの娘の誕生日にふれていただき
ありがとうございました(*^_^*)
もうすぐお孫さんの誕生ですねー。
ドキドキとソワソワと少し心配といりまじった
複雑な心境なことでしょう。

ラーくん手術ですか?
一番不安なのは麻酔だと思います。
私もブブの時は気が気じゃなかったし・・・。
でも信じて待つしかないですよね。
がんばって!
may 2010/04/27(Tue)14:44:39 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。狂犬病、7種混合、フィラリアと春はワンちゃんにお金がかかる季節ですね。我が家、傾きかけています。(笑)

2月の初めに立てなくなったときはもうダメかと思いましたが、その後現在までなんとか自力で歩いて散歩しております。体はまだ大丈夫な感じはしますが、足はいつ動かなくなってもおかしくありません。ご飯が生きがいのポロですから、ご飯を前にすると未だにすごいパワーをなぜか発揮します。でも、当然こけます。(笑)

予定では2日。GWなので病院も困ってるようです。病院曰く、2日より先に延ばすことはないとのこと。なんでも、予定日より送れていい事はひとつもないからだそうです。そりゃ、そうかもしれないけど・・・。

いつの間にか、1年たってしまいました。気がつけば自分はじいさんになってるでしょうね。(爆)

はい、ラーの去勢手術です。我が家のワンニャンでただひとり自然派でがんばってきたのに、あっちゃんの至上命令。当日、ラーを病院に預けられそうもないラーPM。こういうのに弱いんです。^^
ラーPM 2010/04/27(Tue)22:23:36 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。いつもありがとうございます。娘さんの誕生日おめでとうございます。日に日に大きく可愛らしくなっていくmayさんの愛娘さんの姿から、mayさんファミリーの幸せがいつもいっぱい伝わってきてますよ。

近年、体力がた落ちのラーPMとあっちゃん。いよいよ、本物のジジイとババアとなります。6月に優香さんと香川へ行く時、どんな顔でmayさんたちとお会いすればいいのか。(大汗)

ラーはああ見えてすごく怖がり屋なんです。特に病院となるともうダメ。友達がたくさんいる待合室では、おバカだから何も感じてないのですが、診察室に入るともう大変。(笑)
今度の手術、ラーもいやだけどラーPMはもっと嫌で怖いです。どうしよう、どうしよう・・・^^
ラーPM 2010/04/27(Tue)22:41:01 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP