忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0716
          
先週の月曜日は、仕事を午前中で終わらせて昼から帰宅。前日あっちゃんが、腰を少し痛めたので無理をしてもらわないため。ミッキーとラーが、「どうしたの~?こんなに早く帰って来て。」と、目を白黒させて何だか中途半端な歓迎を受けた。(笑)家事においてはあまり戦力にならないラーPMなので、買い物とラーたちの散歩に精を出すことに。思わぬ時間帯でのお散歩にミッキーやラーが喜ぶかと思いきや、小雨のせいもあって大して喜ぶ様子もなく、ちょっとつまらなかった。(苦笑)

          
今日16日は「海の日」でお休み。今日のラーたちのお散歩は、海の日とは反対に山方面へ。天候が曇りということで急遽「佐伯総合スポーツセンター」へ行くことにした。ここは以前ペットの入園は不可だったが、今では無料登録制度で散歩可能となっている。(以前の日記にて一部既報)

          
受付で登録(要登録番号、鑑札)して写真を撮ってもらい、「ペットマナー日本一」という丸いバッジを着ければ散歩禁止エリアを除いて自由に散歩ができる。オシッコやウンチした後、きれいに流すための水も所々に準備してくれている配慮がまたうれしい。これじゃ園内を絶対に汚して帰るわけにはいかない。逆に「利用させていただくのだから、きれいにして帰らなきゃね。」といった気にさせられる。(普通はこれが当たり前なのに・・・)
          
園内を20分程度散歩したところ「ゴロゴロ」と雷の音。ラーは雷が大の苦手で、早速抱っこ、抱っこのおねだり。抱っこしてもらえそうにないとわかると、さっさと駐車場に向かっていた。「こりゃ、ザッと来るね。」ということで、残念ながら帰ることにした。車に乗り込んだとたんに大粒の雨が降り始めた。アブナカッタ~。^^

          
ラーたちの登録番号は[107]と[108]だった。すでに100匹を超えるワンちゃんたちが登録済みのよう。天候せいもあり、残念ながら今日は他のワンちゃんたちに会えなかったが、ここでまた他のワンちゃんとお友達になれることを楽しみにしている。

それにしても、このスポーツセンターの受付スタッフの方たちの応対の良さには驚いた。年輩の男性の方たちだったが、実にいいのである。人と話す話題や間合い、そして笑顔と親切な行動。どれをとっても最高の歓迎を受けた気分にさせられた。自然に囲まれた環境の中で人と自然な笑顔で素直なお話しができる・・・。こんな日は何をしても楽しい。今日はスタッフの方たちに最高のプレゼントをいただいた。ありがとうございました。また、お会いしましょう。(嬉)m(_ _)m

          
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
設備が整ったところなんですね。水があちこちに設置しているのなら、しっこしても気にしなくていいですよね。
登録してバッチが貰えるって言うのもなんだかお洒落。が…あんまり喜ばなかったのは何故?(笑)

あっちゃん様は続いてますか?
私は…自分で買った外国盤を友人にあげてしまい、肝心な1日目にやるCDだけが無い状態なんです。多分明日には手に入るんですが。
で、全部揃った時点で本格的にキャンプイン致します!(笑)実は…今の会社に入って3キロも太ってしまいました。ストレスだろうか?^^;
キャンプインした暁には…夜ご飯を鍋ダイエットメニューに致します。果たして1週間で私はどれだけスリムになれるでしょう?乞うご期待???←しないで下さい(爆)
優香 2007/07/16(Mon)17:49:39 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。^^今日行った公園はとてもきれいで、ペットボトルに流すための水を配置してくれていたりで、とても感じのいいところです。ただ、名前にあるように陸上競技、サッカー、野球、バレーなど何でもできるスポーツ公園なので、ペットの飼い主は謙虚になって散歩させていただく必要があると思っています。

あっちゃんのキャンプ状況ですが、先程取材してみました。(笑)彼女曰く、未だ1日目から抜け出せていないようです。「どうして?ビリーが(あなたは2日目に進めないよ)と言ったの?」って聞くと、「そんなことは言ってないけど、1日目がきつくてきつくてついていけないの。そんなのじゃ次には進めないもの。」と言っておりました。しかし、効果は出ているようで、お腹と腕が少しスリムになり、着ることのできなくなっていた服が着れるようになってきたそうです。

でも、未だに初日で苦労しているということは、キャンプはいつ終わるのかとラーPMは少し不安です。きっと生涯このキャンプ生活が続くのでしょうね。(笑)

えっ、優香さんは今の仕事でポッチャリしましたか?ストレスで太れるなんてラーPMには羨ましいです。優香さんのレポートを二人で楽しみにしていますよ。^^
ラーPM 2007/07/16(Mon)23:50:11 編集
素敵♪
広島にもこんなところがあるんですねぇ。うれしくなります。
hanaのご近所にはまだまだ犬飼いには、え?と思う飼い主も多いようで、公園には沢山の糞が落ちています。

この公園。学生時代に行った事あるような気がします。
hanaもバッジ登録しに、そして素敵な方達に会いに行ってみましょう~~~~~。

あっちゃん。腰のほうは大丈夫ですか?
あっちゃんの為に早く帰宅。なんて素敵な旦那さまなんでしょぉ~~~~~★
hana1202 2007/07/17(Tue)20:21:24 編集
hana♪1202様へ
hanaさん、こんばんは。いつもありがとうございます。台風も大した影響なく、よかったですね。^^

hanaさん、私たちの近所もひどいものです。道路のあちこちにさえ、毎日フンがあるのを見かける始末です。

佐伯スポーツ公園は、ワンコ中心に考えるならば良い所かどうか人それぞれの意見があるかもしれません。何せ人がスポーツを楽しむところですから。これからの暑い季節はなおさら・・・。

しかし、きれいに整備されていますし、ペット入園可にしたコンセプト「人と動物との共存、ペットマナー日本一の公園を目指して」というのが、とても気に入ったのです。そして行ってみて、ワンコを歓迎してくれたおじさんスタッフたちの積極的な行動に、この公園の素晴らしさを感じました。コハルちゃんも是非登録していただいて、この公園のあり方に賛同してあげてください。あくまでこれは私個人の勝手な思いですが・・・。

あっちゃんの、腰のご心配ありがとうございます。本人も後ろで「ありがと~。もう大丈夫で~す。」と申しております。
早退は仕事人間だった昔では、自分でも考えられなかったことです。私たちもかなり歳をとってきて無理できなくなってきていますし、何が人にとって大切なのかを考えるようになってきました。でも、仕事でどうしても私でないといけない場面では、家族に我慢願うことも無くはありません。状況によって柔軟に判断して、可能な限り傍にいてあげたいと思っています。要するに単純に「年寄り夫婦」というだけのことですが。(爆)

ラーPM 2007/07/17(Tue)23:21:47 編集
いい所
ラーPMさん、おはようございます♪
緑が多くて、山に囲まれていて、とってもいい所ですね。

私は近所のお散歩しかしないので、「ふ~ん、バッジをもらうんだ。」とか、「流すための水も準備してあるんだ。」とか、感心しながら読ませてもらいました。

どこへもつれて行ってあげれない私には、とっても新鮮な驚きでした。
お勉強になります♪
知らないことが一杯です。


マリーナ URL 2007/07/19(Thu)09:31:45 編集
マリーナ様へ
こんばんは、マリーナさん。いつも幸せの法則を教えていただきありがとうございます。^^

この公園は、私たちの家から車で45分位のところにあり、田舎なので周りは緑で囲まれています。以前は「ペット禁止」となっていたのですが、今では「ペット大歓迎、みんなで仲良く」といった感じで180度変わりました。入園料を払うでもなく、無料登録してマナーさえ守れば誰でも散歩できるのです。地元のメディアでも紹介していましたが、こういった公園は全国でも珍しいようです。園内の所々に置いてある水の入ったペットボトルに、この公園の心遣いが伝わってきます。

マリーナさん、アンちゃんとマリーちゃんには慣れて安心のできる散歩コースをマリーナさんと歩くのが幸せなのでは。これにご主人様と娘さんが加われば、まさに夢心地のお散歩となるでしょうね。^^



ラーPM 2007/07/19(Thu)22:28:38 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP