忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0831
         

8月も今日で終わり。暦の上では秋といっても、やはり8月は夏気分。明日から9月、夏気分もそろそろかな・・・。

先週と今週の土曜日、2週続けて車選びにお出かけ。ラーたちとお出かけすることや買い物に出かけることを考えたら、後部ドアはやはり電動スライドの車種がいい。マツダ車に制限されている都合上、MPV、ビアンテ、プレマシーのこの3つからセレクト。我が家はみんな省エネサイズのため、プレマシーで決まり。これで十分。ということで、ラー様ご納得を。(笑)

マツダの新型車のビアンテ、売れないらしい。車内は確かに広い・・・必要以上に。(笑)営業マンも正直に言っていた。「売れません。ビアンテを見に来たお客様が、みんなプレマシーに流れて行くんです。特に女性には乗り難いようで使い勝手が悪いんです。この車ダメです。」
ラーPMも正直に言ってあげた。「・・・だよね、この車。私などは一目見ただけで車を買う気がしなくなる。早くこれ廃盤にした方がいいよ。ゴメンね、私の趣味でものを言って。(笑)」ラーPMは、こんなにズケズケものを言っていいのでしょうか、まったく。(汗)すでにご購入の皆様、並びにマツダ関係者様、失礼をお許しください。(苦笑)

ラーPMの週末といえば、ラーたちの散歩とお買い物と決まっている。先週と今週は更に車を見て回ったため、いつも以上に広島市内をグルグル回る始末。これがまた非効率極まりない。(汗)朝、ラーたちの散歩で通った道を買い物の時にもう一度通る。更に、車を見に行くためにプラスもう一度を通る。これに食事が別物になれば、「もう一丁」となる。(疲)

同じ方向に行く時くらいは、もっと何とかしないとねぇ、さすがに。(笑)ラーたちの散歩時間とまだまだ日中は暑いということを考えると仕方ない事情もあるのだけどね。だから早くもっともっと涼しくなってほしい。

         
                   「ケーナ」

今、あっちゃんが熱中しているフォルクローレ(中南米音楽)の楽器、「ケーナ」。先日、「あなたも吹いてみて。」とあっちゃんに半ば強制的に吹かされた。(汗)吹けども吹けども「ス~ス~」と全く音が出ない。(涙)普通のリコーダーのような吹き口がないので、自分の唇全体で吹き口を形作らなければならない。その上相当の肺活量(腹式での大きな息)がないと音にならないそうである。相当手ごわいケーナだけど、あっちゃんはかなりの音を出せるようになってきている。がんばってるねぇ。(笑)
このケーナのおかげであっちゃんの喘息がピタッと、止まっている。楽器の演奏は心の健康、体の健康に良いのだと改めて感心した。・・・といことは、頭の神経がおかしいラーPMはピアノをもう一度弾きはじめて刺激しなければならないのだろうか?我が家のピアノの弾き手は現在・・・猫のマークである。(笑)ラーくん、マークをどこかにやってください!邪魔~~!!^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
一番乗りでございますぅ~♪
ラーちゃん、同じく我が家もコハルをつれて出ると一旦家に引き返し、更に買い物。燃費の悪い生活を強いられています…。
同じく、早く涼しくなって欲しいですねぇ。

プレマシーに決まったんですね♪いいなぁ。プレマシーいいですよねぇ。MPVも結構好きですよ。でもでっかいので小回りが大変そう。hanaの運転では、マツダ車と言うとプレマシーになるだろうねぇ~ってよく旦那さんと話します。うちの近所に2・3ヶ月前、プレマシーの新車が来てました。ワインレッドみたいな色ですが、あの色、いいですよねぇ?マツダって言うと、正直『この赤はちょっと…』って言う赤でしたが、新色?あの血のような濃い赤、hanaは好き♪ちなみにhanaの車もワインレッド。しかしもぉなんだか褪せてしまったワインレッドですが。笑
あっちゃんさん、楽器まで!!!!素晴らしい!!!趣味を持つことは何であれ、体にもいいですよね。なんせ生き生きしますもの♪
まぁ肺活量全くゼロのhanaには楽器はムリそうですが。涙
hana♪1202 2008/09/01(Mon)11:40:56 編集
無題
こんばんわぁ~♪
朝晩涼しくなって来ましたか!
こっちは盆明けから20度以下の気温が続いており、盆が過ぎたら扇風機が早々と冬眠に入りましたよ(笑)

車買われるんですねー。
ラーさんの所もマツダ限定ですもんね!(笑)
MPVやプレマシーはよく見かけますが、ビアンテは確かに走ってませんね^^
売れないなら廃盤…私も賛成です!(笑)
まぁ、マツダ車乗ってるから、辛口コメントも許されるでしょう!

あっちゃんさん、楽器もやってらっしゃるのですねー。
趣味があるのはいい事です!
やっぱり楽しみがないと、張り合いないですもの!
優香 2008/09/01(Mon)17:16:36 編集
無題
あっちゃんさん、ケーナを吹かれて喘息が止まっていらっしゃるそうで、嬉しいことですね。
しかも好きな楽器を演奏しながら。ケーナって田中健さんでしたよね。ステキな音色ですよね。
きっと深い呼吸をされているから調子が良くなっているのかもしれませんね。

わんちゃん達とのドライブ。。。賑やかで楽しそうです。秋~更に行楽シーズンですね♪
ちゆき URL 2008/09/01(Mon)19:10:06 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。一等賞おめでとうございますぅ。(笑)

散歩→買い物(食料品など)→食事なんていう行程だと、その都度家に帰るという非効率さ。(汗)寒い時期だとすべて一回で終わるので楽なんですよね。寒いのは嫌だけど。とにかくラーたちが車の中で気持ちよく寝られる季節になってほしいものです。

はい、プレマシーに決めました。hanaさんもお気に入りとは嬉しいですね。今のタイプにモデルチェンジしてからよくなりましたよね。以前のタイプは正直言ってちょっとダサくてキライでした。12月頃から乗りますので、hanaさんの近くの公園まで行きましょうかね。(笑)
プレマシーは女性にも乗りやすく評判のようです。MPVもよく見かけますよね。ラーPMの住んでいるところは昔ながらの街並ですから、とにかく道が狭いのです。そんな所で大きな車に乗る気になれないラーPMでございます。

あっちゃん、飽きもせずがんばっています。偉いなぁと思います。先日、チャランゴ(ミニギターみたいなやつ)を買ってきて、「ケーナをマスターしたら、今度はこれを弾けるようにと思って。かっちゃんは、まずチャランゴの方から頑張っら?」・・・ですって!ラーPMも巻き込まれそうです。(爆)^^
ラーPM 2008/09/01(Mon)22:04:02 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。最近涼しくなってきたと思ったら、本日羽厳しい残暑がやってきましたぁ~。(汗)早く釧路のようになってほしい!です。

そうです、そうです、マツダ車限定です。しがらみだらけで窮屈な世界に生きています。あ~、早く抜け出したいものです。(笑)

そうでしょ、ビアンテ走っていないでしょ。発売前後の予約好調と巷間伝わってきましたが、現在は全く売れないみたいです。ビアンテのあの感じは、女性には絶対無理、ウケないと思います。

楽器の趣味なんていいですよね。ラーが我が家に来てからというもの、趣味がどんどんなくなってワンコだけが趣味というか、生きがいにまでになってしまった感のあるラーPM。ラーたちがいなくなったら・・・抜け殻になるでしょうね。(笑)^^
ラーPM 2008/09/01(Mon)22:19:41 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。常に前向きなチユタンさん・・・私たちのお手本にと思っているのに、なかなかお手本どおりに行きません。(大汗)

チユタンさん、よくご存知で。そうみたいですね。田中健さんもケーナの音色に惹かれて演奏なさるようになったそうで。(あっちゃん談)

ケーナ、リコーダーのように簡単に音の出る楽器でないので大変です。この大変さが、実は体にいいにでしょうね。喘息も止まり、体の痛みも落ち着いていますので、嬉しいです。

はい、ラーたちとのドライブ、これからの季節が楽しみです。
また、お邪魔しますね。^^
ラーPM 2008/09/01(Mon)22:37:53 編集
無題
ラーPMさん、新車ご購入ですか~?
いいなぁ~。
マツダ車限定って?、やっぱりご当地だから?・・・(^_^;)なんちゃって
私も20才の時から、あの一世風靡した時代のファミリアに10年も乗ってたんですよ!
しかも5速マニュアルのパワステなし!(>_<)
電動スライドとか、キーレスとか…最近のハイテク車に縁のない我が家には、夢のようです♪羨ましい。。。(^u^)

南米の民族音楽っていいですよね♪
「コンドルは飛んでいく」なんか、ケーナの音色で聴いてみたいです。
あっちゃん、リクエスト~♪(^o^)丿

私も喘息持ちなので、「なるほど複式呼吸!」と納得です。!(^^)!
良かったですね。ラーPMさん、これからもあっちゃんのレッスンに仲良く付き合ってあげてね!
mico URL 2008/09/04(Thu)22:38:35 編集
mico様へ
おはようございます。いつもありがとうございます。フーガくんの自由なお散歩にいつも憧れているラーとラーPMです。
財政難で苦しいながらも、ラー様、ミッキー様、あっちゃん様に少しでも楽になっていただけたらと思い、車を替えることにいたしました。まる11年乗って15万キロを突破していますので、車も少々お疲れだと思いますし・・・

マツダ車限定・・・ご推察の通りで、マツダのお膝元であるがゆえ実際の仕事やお付き合いで仕方なく乗っている側面があります。
micoさんはあの時代のファミリアに乗っていたの?カッコイイーですね。さすがお嬢様!あの時のファミリアは「赤」というイメージが強烈に焼きついています。
ハイテク車が羨ましいなんてとんでもない。micoさんのところは関係ないでしょ。(笑)なんたって、こだわりのmico家、こだわりの外車、名車の世界ですから。スゴイっす!(笑)

ケーナで「コンドルは飛んでいく」をなんて最高ですね。そこまでいくには、もう少し時間を与えてやってください。(苦笑)micoさんも喘息でしたっけ?あっちゃんが「micoさんも吹いてください。」と申しておりましたよ。あっちゃんには、これまで不自由ばかりかけてきていますから、レッスンやその他の事くらい喜んでお付き合いさせていただきます。ありがとうございます。^^
ラーPM 2008/09/06(Sat)06:37:51 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP