忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0825
                 
            「カットから帰ったラー」
本日、ラーを美容室へ連れて行った。確か、6月10日にトリミングしてもらって以来だと思う。まだまだ暑い広島だから短い方がいいよね、ラーくん。(笑)でも本当は、どうしてもラーに毛玉をつくってしまうから。(汗)

         
               「カット直前のラー」

今年の11月でラーも5歳になる。家族の一員となってから2年半が過ぎた。我が家へ来た当初のラーは感情を表すこともなく、動きもスローで何だかボーッとした感じの子だった。ラーPMたちが寝ていると、平気で顔を踏んで歩き、何度ラーの足を食べさせられたことか。(笑)今でもラーがお急ぎの時は顔や体を踏まれることはよくあるが、取り合えずお急ぎでない時は気を遣っていただいているみたいで、ジャンプして通っている。(笑)

現在のラーは喜怒哀楽を豊かに表し、完全に我が家の中心となっている。ラーは先住のポロ、ミッキー、サリーと違って決して弱い者いじめはしない。自分より小さく弱い者には優しく、大きく横暴な者には断固として立ち向かい後へ引かない強さを持っている。他の子と違ってやはり血筋の良さを感じてしまう。ミッキーはラー以上に頭は良いのだが・・・。

こんなラーが2歳を過ぎるまで、ペットショップの片隅で暮らしていたことを思うと、今でも胸を締め付けられる。そしてラーが初めて自由に走った時、走り方を忘れたラーの可哀そうな姿は生涯忘れられない。

今、すぐ横でへそ天になってイビキをかいて寝ているラー。親バカだけどかわいいよなぁ、本当に。笑ったり安心して寝ているラーを見ることは、何よりの幸せだと感じている。^^

                           
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
足を食べた経験…私と重なります~(笑)
私も最近は気が向いた時だけ、ジャンプして避けられます。少しは人間扱いしてくれてるって事かしら?

2歳過ぎまでサークル生活。
心が閉ざされてしまっても仕方ないですよ。
待った甲斐があって、素敵な家族の仲間入りして、今はとっても幸せだと思います。
ラー君の心を開いた家族の愛情は、それはそれは強いものだとそう感じてます。
弱いもの虐めをしない優しい心は…ラー夫妻からそのまま受け継いだ心でしょう!
これからもたくさんのラー君の表情を日記で見せてください。

毛玉には泣かされますもんねー。毛玉防止にはやっぱり短くカットに限りますよね(笑)
だから家は年中丸坊主です^^;
優香 2007/08/26(Sun)22:03:43 編集
こんにちは
ラー君一層男前になったね〜!
ぽんたもそろそろカットに出す時期なのですがおなかの調子がすぐれないので様子見です。

最近のラー君の写真を見ていて「以前よりいい表情をしているな〜」って思っていました。
お目目がキラキラしてるもん♪
いっぱい愛情受けて幸せだよね〜ラー君!
ゆかちん URL 2007/08/27(Mon)12:56:21 編集
ペットショップってやつは。
こんにちは♪
うちのコハルは半年間ペットショップにいました。
最初は同じくあまり表情のない子でしたね。
ペットショップってやつはホントに最悪ですね。怒
でもまぁ、ラーちゃんもうちのコハルもこうして今は飼い主を幸せにしてくれて、犬らしい笑顔で毎日過ごせてるわけですから、狭く苦しかった頃のことは乗り越えられたってことですよね。
これからもどんどん楽しい思い出重ねていきたいですね。
ラーちゃん。コハルも先日カットしたばかりだよぉ。やっぱりこの蒸し暑い広島。短いほうがいいよね。
hana♪1202 2007/08/27(Mon)13:57:40 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。さすがに、雪はまだですよね?(笑)
以前は顔を平気で踏んで歩いていましたが、今ではほとんどしなくなりました。それまでは何度足を食べさせられたことか。(苦笑)そういえば、優香さんもそうでしたよね。

2歳になるまで何故ラーに目が留まらなかったのか、今でも悔いが残っています。それだけラサのパピーはパッとしないってことでしょうが。でも、遠回りしただけ幸せになってもらいたいし、しなくてはと思っています。

毛玉には本当に泣かされています。ラサらしくないけど仕方ないかなと思っています。毛玉とこちらの暑さには勝てそうもありません。^^
ラーPM 2007/08/27(Mon)23:48:28 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。おひさしぶり~です。ブログがなかなか動かないので、いつもカーテンをかぶったぽんたちゃんを見ています。(笑)

男前と褒めていただき、涙がでるくらい嬉しゅうございます。ぽんたちゃんもカットされましたら是非お会いしたいものです。

以前よりラーの表情良くなりましたか?親バカの私たちもそんな気がしていましたが、そのようなお言葉をいただきますと、とても嬉しく安心いたします。ありがとうございまーす。^^
ラーPM 2007/08/28(Tue)00:02:07 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。体調は戻りましたか?それにしても、口に出すのも嫌なくらい暑いですね。体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

コハルちゃんは、半年いたのですか。かわいそうに・・・ペットショップにいる子はみんなそうですが。でも、hana家に迎えられたんだから、最高の犬生を過ごせるのは間違いなし。

でも、hanaさんの言うとおりですね。ワンコたちが私たちを幸せにしてくれています。そう考えると、私は我が家のワンコたちをまだまだ幸せにしてあげてないと思います。もっと頑張らねば~。

コハルちゃんもカットされましたか。今度見せてくださいな、hanaさん。^^
ラーPM 2007/08/28(Tue)00:25:57 編集
可愛い!
カットしてすっきりしましたね。
とっても可愛いです~。ブブによく似てる(*^-^*)

ラーくんが2歳までショップの片隅にいたなんて
とても可哀想なことだけど、でも今はラーPMさんの
愛情たっぷり貰って幸せいっぱい。
だからきっとラーくんは昔の傷は癒えてますよ。
ラーPMさんの愛情の大きさは文章からとても伝わって
きます(^_-)

よかったね、ラーくん♪
may 2007/08/28(Tue)21:11:21 編集
こんにちは♪
ラー君 すっきり サッパリ きれいになりましたね!
ラー君は リボンをつけてもらわなくって バンダナ派なんですね!(*^。^*)

2年もPETショップにいて 走り方を忘れてたなんて(というより 知らなかった!?)
おか~やん 想像しただけで 涙が出てきてしまいます!
でも 今では そんな事 微塵も感じさせない位
幸せなラー君ですよ!
ラーPMさんのお家の家族になれて ほんとに 幸せだと思います!
ねっ!ラー君(^_^)v
VITおか~やん 2007/08/29(Wed)16:53:35 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。いつもブブちゃんの可愛い写真で心和ませていただきありがとうございます。

ブブちゃんに似ているって言われて嬉しかったんだなぁ~♪こんな歌ありましたよね。(笑)今でも飽きずに聴いていますよ。
姉弟だから似ていてもおかしくないけど、やはりうれしいです。

ラーが嬉しそうにしていると、ラーPM家に来て少しは良かったのかな?と思います。ラーが幸せというより、私たちの方がいっぱい幸せにしてもらっています。^^
ラーPM 2007/08/29(Wed)20:45:28 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。いつもいつもきれいにオシャレしているVITくんに、感心しきりです。ラーはいつもボサボサ・・・(汗)たまのスッキリ姿です。

はい、ラーはバンダナ派になってしまいました。バカなラーPMは、ラーに見惚れているだけでリボンを取るのをわすれてしまうのです。以前に長い間リボンを付けっぱなしにしていて、耳の毛が大変なことになってしまいました。何やっているのでしょうね、私たちは。(苦笑)それ以来、バンダナに。

ラーの走り方のことですが、おか~やんさんのおっしゃるとおり走り方を知らなかったんです、きっと。妙にお尻が斜めに跳ね上がった走り方で、とても犬の走っている姿とは程遠いものでした。ミッキーの後を追って懸命に走っていたところ、ミッキーが軽々と飛び越えた溝に落ちてしまい、顎を強烈に打ちつけてしまいました。声も出さないで動かなくなったので、本当に痛かったのでしょうね。あまりにも可哀そうな初フリーランだったので、今でも鮮明に憶えています。そしてその時に「かわいそうなラー。何とか幸せにしてあげたい。」と思ったものでした。
でも、幸せにしてもらったのはどうやら私たちの方です。

もう少し、涼しくなってきましたらVITくんお会いしてくださいね。その頃のラーは、いつものようにボサボサだとおもいますが。^^



ラーPM 2007/08/29(Wed)21:27:45 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP