忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0829
         

8月の終わり頃になっても連日の暑さ。どこで誰に会っても「今年は暑い」の合言葉。たしかにそうなのでしょうね。ラーPMの子供の頃に比べて平均気温2℃くらいは違うのではないかな?昔は35℃なんて聞いたことないもの。それが今じゃ当たり前。仕方ないから、それでも耐えうる人間になりましょう。(笑)

         

遅ればせながら、本日ラー様のカット。今頃になってサマーカットか・・・。(汗)

毛玉だらけで仕方なくここまでショートにされたというのが真相。地肌を露出するくらいのツルツル状態。
長女なつみがラーを見て、「なにこの犬!・・・ラサの誇りもないね。」

         

ゴメンね、ラー。こんなにしちゃって。全国のラサのご家族のみなさんスミマセン。ラサをこんなにしてしまって・・・。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら?どちらさん?
って位別犬に変身してしまったらラー君。
今回は口の周りもツルツルにされてしまったんですね。でも、ラー君のツルツル可愛いですよ!!!家の未琉翔、6ヶ月の頃このカットしたら、フレンチブルにしか見えなかった^^
でも、ボディもツルツルと言えども、見た目は家の2匹の方がまだ短いと思います。なんせ毎回2ミリ位にカットされてますから(笑)
家の2匹も今はボサボサ。目はいずこへ???状態ですが、美羽琉の生理が終わるまで我慢です。夏が終わろうとしているのにやっぱり我が家もサマーカット。って、年中ですけどねー(笑)

広島まだ暑そうですよね。
今朝旦那が「朝の6次の天気予報で広島の現在やってたけど、6時で22度なんて俺死んじゃう」と言ってました(爆)
どうやら最近広島の天気予報に興味がある様子。毎回ながら「こんな所住めない」って言ってます。私も・・・同感です(笑)
北海道の25度でもヘロヘロですから^^
優香 2010/08/29(Sun)22:33:15 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。今日はありがとうございました。それと先程はご質問への回答ありがとうございました。
今年2度目のカットのラー。こんなに短さでは娘に何を言われても仕方なし。(汗)やっぱりラサはロン毛。でも、ラーが涼しくて快適ならばそれが何よりなんですけどね、本当は。どう?ラー。(笑)

ラーより短い優香さんのところのミルミルちゃん。釧路の厳しい冬もこのスタイルだからやっぱりすごいや。

広島の気温に注目していただいてありがとうございます。え~、今朝の広島22℃でしたか?それは涼しい。でも、そんな感じしなかったんだけど我が家では・・・。朝夕涼しくなってきたのは間違いなんだけど。^^
ラーPM 2010/08/29(Sun)23:30:27 編集
OK!
ラーちゃん、大丈夫♪可愛いですよ♪
誇りより何より、暑くないのが一番です♪
うちのコハルもロングシーズーを何度かチャレンジしましたが、夏は耐えられない。笑
hana♪1202 2010/09/02(Thu)09:58:42 編集
hana♪1202様へ
おはようございます、hanaさん。いつもありがとうございます。遅くなりましてすみませんでした。

私たちがちゃんとブラッシングしてあげてないためツルツルにカットされることが多いラー。あまりの短毛ゆえに暑さがダイレクトに伝わり見ていて可哀想です。やはり、適度に毛で覆われてないと・・(汗)
でも、どのようなカットでも超カワイイーのですら~。(笑)どうしようもないほど自分勝手な親ばかのラーPMです。ラーのことを考えると眠れない夜が多いくらい・・・ほんま、バカじゃねぇ・・・。^^
ラーPM 2010/09/04(Sat)07:44:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP