忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0912
         

一昨年の11月から乗り始めたラーPMの・・・じゃなかった、ラーとミッキーの愛車プレマシー。(笑)先週の8日(木)、走行距離3万キロに到達。乗り始めて約1年10ヶ月でこの走行距離はどうなんだろう?通勤とラーたちのお散歩で毎日使い、毎週末には母の入所施設のある八本松に行ってることを考えると直前に乗っていた車よりはペースは速いと思う。それだけ運転している時間も長くなっているということか。最近は、仕事でも4Tトラックに乗ることも多くなり運転がだんだんと苦痛になってきている。できれば、ラーの散歩の運転だけにしたいラーPMなのです。

         

9月になって少しは涼しくなった感じがしますが、今日の比治山での散歩は、とても9月の半ばとは思えないほど蒸し暑かった~。ラーたちのためにも早く涼しくなってほしいね。

         

暑いといえば、先月ラーPMは「熱い!」を体験。実はヤケドをしたのです。あっちゃんとなつみが、ホテルでのコンサートを観にいって不在中、一人で食事をしていた時のこと。新聞を読みながら食べていた熱々の温麺をひっくり返し、太腿を直撃。「あっつ~~い!!」


すぐにお風呂場で足に水をかけたのですが、真夏の暑さのせいで水はお湯状態。(汗)冷却効果はなく、今度は冷凍庫から保冷財を取り出し患部を急いで冷やしました。数日は痛みが残りましたが、幸いにも病院へ行くほどのこともなく、残っていた傷ももう少しで消えようとしています。

今年は異常な「あつさ」をいろいろと体験させてくれた夏でありました。あついのは嫌だね、ラーちゅん。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだまだ猛暑が続いているんですね。
こちらは日中は20度超えますが、夜になると15度位の気温しかないので、上着きないと散歩の時寒いです。
今日から布団も衣替えしました。
北海道の夏はもう終わったなぁと言う感じです。

火傷、大丈夫でしたか???
火傷の時の痛さ、患部は痛くて触れないし、本当大変ですよね。
熱い物を食べる時は気をつけて下さいね。って言うか・・・新聞見ながら食べるのはやめましょう!!!^^
暑い時の熱い体験は大変ですので・・・^^

ラー君、体はツルツルなのか足はちょっと長めにカットしてるんですか???
ツルツルラー君、こうして見るととっても可愛いです。見慣れたカットですし(笑)
我が家も2日前にツルツルにしました。夏バテしてた美羽琉も、今日は震えてました。忙しい女です(笑)
優香 2010/09/13(Mon)00:03:24 編集
こんばんはぁ。
やけど…大丈夫ですかぁ?
またまた慣れない事するからぁ~って、あっちゃんさんに言われませんでした?
うちの父も母が居ない間に卵焼き作って、これでもかぁ~ってくらいフライパンに焦げ付いて、なんだか洗う母が気の毒でした。笑

1年半で30000キロ。凄いですねぇ。
hanaはだいたい1年で12000キロくらいですかねぇ。
これまたうちの父…まだ3年目の車が既に100000キロ超えてまして、勿体無い。笑
でもまだローンが残ってますが。汗

さてさて、ラーPMさんのおっしゃる通り、hana家では前回の台風一過より、夜はクーラーなしになりました。しかも今日あたりからは、夜の7時あたりからスッカリ秋です。コハルの散歩行ったら、半そででかなり寒かったです。涙
いやぁ、うちの家はホンマ…広島市の北海道です。笑
hana1202 2010/09/13(Mon)21:01:11 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。日曜日が異常な蒸し暑さだったのですが、今日は一転して涼しくなりました。気象予報士が「もう熱帯夜はなくなり、酷暑ともおさらばでしょう。」なんて言ってました。せっかく「まだ暑い広島!!」といった記事にしたのに。(笑)

まだ暑い日もあるかと思いますが、真夏のような暑さとはどうやらお別れできそうです。

今まで、やけどとは無縁だったラーPM。慌てました。思った以上に熱かったので。(笑)ひとりだったので、テーブルの上に読みながら置いた新聞から手を離した瞬間にどんぶりに手がひっかかり「あ~~、熱っ!!!」(笑)馬鹿ですねまったく。
ほんと、やけどは痛い。それでも懲りずに新聞読みながらやってます。死ぬほどのやけどをしないとわからないのでしょうかね?(苦笑)

そうですね、体に比べると足は毛がありますね。毛玉のあった部分は特に短くカットされているようです。耳は毛玉だらけ・・・だからツルツル。体は耳ほどではありませんが、毛玉ありでその程度にあわせてツルツル。足はなかったのでつまめる程度の毛が残っていました。尻尾だけはしっかりと毛がありました。
年中ツルツルのミルトくんとミハルちゃん。ミハルちゃんの夏バテは解消されましたでしょうか?^^
ラーPM 2010/09/13(Mon)22:00:50 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。あっちゃんは子供の頃、熱湯をあびて大やけどした経験があるので、ラーPMのやけど程度では動じておりませんでした。とっても熱くて痛かったというのに・・・(笑)

hanaさんのお父様の車は3年で10万キロ超えですか?何で??すごいなぁ~・・・。お仕事で走り回ってらっしゃるのですか?それにしてもよくはしってますね~。感心感心。

そうでしょうね、今日の夜なんかは一気に冷え込んだのではないでしょうか?それでも我が家は、今の時間(22時回っています)でもエアコンが稼動してます。まったく、こちらは広島の沖縄ですな。(笑)

hanaさん余談ですが、どうやらポロの先が見えてきたようです。今日仕事から帰ってみると、食べることとネコが生きがいだったポロがご飯を食べていませんでした。あっちゃんに聞いてみると、朝から食べてなく、昨夜食べたご飯がほとんど消化されることなく吐いていたようです。昨日までの食欲がウソのような状態。水もまったく。体温も低下してきているようです。
今年の1月末に歩行困難になったポロ。よくがんばってきました。hanaさんがおっしゃった言葉が頭から離れません。「看てあげられる時間はそんなに長くはない。だから、しっかりとお世話を」といったお言葉でしたね。内犬のラーたちに比べると外犬のポロは正直言って寂しい思いをさせてきました。うちの娘たちがまだ幼い頃、ポロを連れて山口県の大島へキャンプに行ったことくらいです。利口なワンコではなかったポロですが、あっちゃん、なつみ、ちはるが気に入って連れて帰った縁ある子。若かった頃は、事件もたくさんおこしましたが、我が家で大切な役割を果たしてきた事はまぎれもない事実。寂しくなりそうです・・・。
ラーPM 2010/09/13(Mon)22:41:59 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP