忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0902
         

昨日(土)の朝は、秋を感じさせる涼しさに少し驚いた。8月の後半から幾分涼しさを感じていたが、ここまでしのぎ易い朝を迎えるとは思わなかった。
7時前には、ラーとミッキーと3人でお散歩へ。自宅から歩いて江波山公園を目指したが、「お、お、たまには皿山へ登ってみよう。」と思いついた。

皿山はラーPMの通った中学校の近くにあり、昔は部活でよくこの山を走らされた。またトム(イングリッシュ・セッター)とかくれんぼをして遊んだところでもある。ラーとミッキーを走らせながら、多くの思い出が蘇ってきた。涼しい朝とともに何だかとても気持ちよい散歩が出来た。^^

         
夕方のお散歩は、山陽道の「小谷SA」のドッグランにて。ここは最近できたようで、どのようなものか興味があってやってきたが・・・。以前立ち寄った同じ山陽道の「三木SA」のドッグランが広かったので、「小谷はちょっと・・」といった感じ。でもドッグランの横もワンちゃんと歩けるスペースがあるので悪くはないけど。

         

本日9月2日の朝は、二人の娘たちをそれぞれの住まいに送った後、ラー&ミッキーを軽く散歩させてから動物病院へ。病院への用件は、ワンニャンたちの「フロントライン」をもらうこと。そしてラーのシッポのシコリを診てもらうため。

先生によるとシコリは表皮嚢胞とのことだった。シッポに2つもできていて、皮脂を絞り出していただいた。その時の痛さと怖さでのラーの泣き声がとても可哀そうだった。ラーのあんな声を聞いたことがないので辛かった。

若いと思っていたラーも、もうすぐ5歳。我が家の人間もワンニャンたちもこれから病院へ行くことが多くなるんだろうね。でも、これは仕方ないこと。それを受け入れて生きていかなくてはいけないんだから。

今日は痛かったね、ラー。ごめんよ~。

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ~♪
シッポのシコリ 悪いものでなくて 良かったね!
絞り出すのは 痛そうだけど。。。

最近 SAにドッグランが 続々できてますね!
広島でも 3箇所あるのかな!?
中国道の七塚原(下り線)もできたみたいですね!
VITおか~やん 2007/09/03(Mon)10:17:18 編集
大丈夫♪
ラーPMさん、こんにちは♪
ラー君、トリミングしてとっても可愛くなりましたね。
お目目が大きくて。

ラー君、痛かったんでしょうね。
もう大丈夫なのかな?

マリーナ URL 2007/09/03(Mon)14:36:45 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。ちょっと涼しくなってきたみたいだけど、昨日今日と蒸し暑かったですね。

シッポのこと、少し安心しました。先生に絞ってもらっている時、あっちゃんと二人で痛くて暴れるラーを懸命に抱いて押さえていました。「クゥ~ン」と泣くラーの声が辛かったです。

ラーはこれで3個目の表皮のう胞です。VITくんはこんなのできたことはないのでしょうか?きっと短い周期で美容室へ連れて行って綺麗にしているから、こんなものとは無縁なのかな。

ほんと、ドッグラン増えてきましたね。ありがたいことです。^^
ラーPM 2007/09/03(Mon)20:37:41 編集
マリーナ様へ
こんばんは、マリーナさん。いつもありがとうございます。アンちゃん、マリーちゃん、そしてアトムちゃんの気持ちと、マリーナさんご家族の思いがいっぱい詰まっているお話しにいろんなことを教えていただいています。

ラーのことをそんな風に言っていただきありがとうございます。素直に嬉しく思います。やはり、親バカ、犬バカ、ラーばかですから。(笑)

シッポの方は脂肪の塊を出しただけですから、私はまた溜まってくるのではと思っています。これはあくまで私の私見ですが・・・。
前回お尻に小さくできたものは、袋ごと摘出していただいたからそこは大丈夫だと思うのですが、今回は絞り出しただけなのでまた溜まってくるような気がします。少し様子を見てみようと思います。

ラーPM 2007/09/03(Mon)21:01:26 編集
無題
しこりがなんともなくて良かった♪
でも…搾り出したなんて聞くと、想像しただけで痛いですね(>_<)
よく頑張りました!!!

ラー君も5歳。
ワンコの生涯は人間に比べると短いので、5歳と聞くと随分歳を取ったように感じますよね。
家も3歳半。早かったです。
ラサもシーズーと同じく病院の常連さんの犬種みたいですよね。お互い病気には気を付けましょうね。
未琉翔は今の所、注射以外では通院はありません。
このまま元気に育ってくれると嬉しいです。
ちなみに…ラー君のお話を聞いて、体のシコリを探しましたが、今の所シコリはないようです。毎日ボディーチェックしなくちゃ♪(笑)
優香 2007/09/04(Tue)21:00:53 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。最近、こちらの方では何故か釧路の話題を目にすることが多く、「おお、釧路だ。」と思わず見入ってしまいます。

はい、ラーは痛みに耐えてがんばりました。でも、痛みと恐怖の泣き声がとてもかわいそうでした。

気が付かないうちに、シッポのシコリが2つになっていました。ラーとは触れ合うことが多いのに2個目にはまったく気が付きませんでした。いつの間に?といった感じです。環境や私たちの手入れが悪いのか、体質なのかよくわかりませんが、もっともっと触りまくって気をつけなくてはと思っています。

優香さん、未琉翔くんもたくさん触ってあげてチェックしてあげてくださいね。未琉翔くんに「うざっ!」と怒られるかもしれませんが。(笑)

ラーPM 2007/09/04(Tue)22:16:42 編集
ラーちゃんお疲れ様ぁ。
痛かったね。涙
ラーちゃんよく頑張りました。

サービスエリアにドッグラン。
恥ずかしながら知らなかったぁ。
小谷は結構行くんだけど…。あのSAはいつも人が多くって結構ゴミゴミしてますよね。笑

hana1202 2007/09/07(Fri)20:27:12 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。残暑というよりも暑中といった感じの毎日ですね。早く、涼しくなってほしいものですね。

「頑張ったね」といわれると、ラーも心安らぐことでしょう。ありがとうございます。m(_ _)m

小谷SAは下りの方だったのですが、以前よりあっちゃんが行ってみようと願っていたところでした。私たちだけが、独占使用いたしましたが、ラーとミッキーにはドッグランというより、放牧場といった雰囲気でした。(笑い)

人も少なく楽でしたが、今回のようにわざわざ行くことはもうないと思いますが、こういった場所が増えるのは犬ファンにとって嬉しく思っています。^^
ラーPM 2007/09/08(Sat)09:17:36 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP