忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0907
         

9月になってから厳しい残暑。8月より暑い!困ったことにダイニングルームのエアコンが、お盆を過ぎたころから長期休暇に入ってる。ちょうど涼しくなってきた頃だったので、「まあ、仕方ないか・・・どうせ冬はエアコンでは暖をとらないから来年にでも買い換えればいいしね。」とお休みを許してしまった。(汗)
エアコンは故障するし、洗濯機や給湯器も何だか怪しい。これから一体いくら費用が発生するのか戦々恐々のラーPMであります。(苦笑)

         

今日のラーくんたち、朝は「江波山」、日中は「緑化センター」へお散歩。今日は緑化センターへお散歩のつもりはなかったのだけど、事情があって急遽決定。

昨日の土曜日はラーたちを留守番させたので、今日は買い物に同行させようとしていたところ、病気の母のご機嫌があまりよくないみたいだったので、気分転換にお散歩に連れてでることにした。急なことで「緑化センターでも歩こうか・・・。」ということになった。苦しい時の緑化センター頼みである。(笑)まったく、VITくんのところには重宝する公園を教えていただいて利用するたびに感謝しております。

         

先週、2009年のラサ・カレンダーが到着。あっちゃんが「毎年、同じラサが登場してるんじゃない?カレンダーなんてひとつあれば十分でしょ。貼る所もないし・・・。」なんて辛口の言葉をかけてくる。ラーPMはただ一言、「いいの。」ラサばかだから仕方ないのです。どれが良いか選ぶくらいなら全種いただきます。ラーPMの数少ない楽しみですから。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
残暑が厳しいみたいですねー。
こっちは雨が降ったりと天気が悪い日が続きます。たまに晴れると「どうしたの?」って位気温が上がったり。と言っても25度。
でも、今年の夏は25度超えは1度のみ。そう考えると真夏の気温なんですよ。

ラー君は公園で楽しそうですね。
毎週必ず家族と出掛ける公園。ラー君にとっては暗黙の日課になっている事でしょう!

カレンダーの衝動買い…これはラーさんのこの時期の楽しみなんですね!
あっちゃんさん…この楽しみは目を瞑ってあげて下さい(笑)
選ぶ位なら全部買う。気持ち判ります~♪

電化製品。何故か壊れるときは続くんですよねー。ちなみに我が家の扇風機。買った時から接触が悪くて、叩かないと動かない。一昔前の電化製品みたいです。でも、買ってまだ2年目なのになぁ…(笑)
優香 2008/09/07(Sun)22:05:29 編集
優香様へ
こんばんは。先程書いたばかりのお話に超速攻のコメントありがとうございます。

いや~、本当に厳しい残暑が襲ってきている広島地方です。西日が特に強く当たる立地の我が家・・・灼熱地獄が帰ってきましたよ。

毎週末は、当然お出かけとラーとミッキーは思っていますから絶対に離れません。短時間の留守番で離れる時でさえお互いに辛いです。

ラーPMの気持ちをわかっていただきチョー嬉しいです。全種買っても7千円ちょっとくらいですから。それも年に一度、そんなささやかな楽しみなんですからねぇ。

優香さんのおっしゃるとおりですよね。壊れる時は連鎖状態。最近は修理するより買い替えの時代。エコ替えという言葉でも勧めていますよね。費用と効果、ライフスタイル、環境・・・などなど昔に比べると考える要素が多くなりました。悩むなぁ。車を今度替えるし長女の車も検討中・・・正直いって「困った!!」です。(笑)^^

追伸 今月の終わり頃、mayさんのところへ行ってきま~す。
ラーPM 2008/09/07(Sun)22:34:30 編集
おはようございます♪
本当に暑いですね。hanaも8月はクーラー要らずだったのに、9月には言ってクーラー漬け。幾らソーラーが発電しててもこんなにクーラーつけてたら、電気代も怖いですよ。涙   
でも気分悪い上にクーラーなしだなんて、多分生き地獄ですね。笑

ラーちゃんはいっぱいお散歩に行けていいですねぇ~。うちのコハルさん。朝はhanaと公園まで10分の散歩。夜は旦那さんと公園まで30分弱の散歩のみ。hanaが外出しなくなりましたから、ちょっとかわいそうです。こうなると、やっぱりチルが他界してからのコウノトリの訪れに感謝します。
カレンダー。hana家にも必ずシーズーのカレンダーがあります。そして最近では猫のカレンダーも。笑
しかし、同じくカレンダーとしての利用価値はほぼありません。写真を眺め、にやけるだけ。今月はすっごい可愛い♪とかって喜んでるだけ。笑
2008年は、我が家の動物たちでカレンダーを作りたいhana。だって、最近ではプリンターで簡単に作れるカレンダーキットみたいなの売ってますよね♪まぁ年末までに体が復活すればですが。汗
そうそう。前回のコメントのお返事で年末にはプレマシーが納車されるとか♪ぜひぜひ、hana家のある公園まできてくださいませぇ~♪hanaも多分その頃には安定期。散歩も長めに出来てることと思います♪
hana♪1202 2008/09/08(Mon)09:17:35 編集
無題
可愛いカレンダーですね!!
ラーさんのわんちゃんへの愛情が感じられます。
9月に入ってもまだまだ暑いですね。
体調には充分お気をつけください。
クーラーが壊れ。。。電化製品ってこわれる時、何故か同じような時期になりますよね(><;)
最近のは特に寿命が短いですし。
他の製品はどうか無事でありますように。
ちゆき URL 2008/09/08(Mon)17:54:05 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。9月になってから暑い日が続いていますね。体のほうは順調ですか?

我が家で1台エアコンが壊れましたので、あちこちの部屋のエアコンをフル稼働させて冷気を扇風機で引っ張ってきております。涙ぐましい努力でしょ。(笑)
コハルちゃんもhanaさんが落ち着くまで少し我慢ですね。でも、いつもhanaさんと一緒に居ることができていいかも。
hanaさんのところもやっぱりシーズーのカレンダーがあるのですね。おお、猫まである。でも、まずい。猫のカレンダーの話はあっちゃんには言えない・・・絶対に欲しがるでしょうね。(笑)
我が家のラサカレンダーも同じ用途ですよ。写真の子達を見て楽しむだけ。
我が家も自作のカレンダー作りをいつもリクエストされています、あっちゃんから。そこまで手の回らないラーPM・・・今年はそれを見かねてワン友さんが、ラーのカレンダーを作って送ってくれました。(汗)

プレマシーが来たらhanaさんのところの公園まで行こうかなんていいましたが、hanaさんに改めてご招待受けますと妙に恥ずかしいものがあります。(笑)そう言いながらも、いつものお散歩メンバーで行くでしょうけどね。その頃、安定しているといいですね。車も公園も楽しみだなぁ~。^^
ラーPM 2008/09/08(Mon)22:18:55 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。カレンダーの中味を全部お見せしたいラーPMでございます。どこを開いても、ラサ・ラサ・ラサ・・・・ラサの事になるとアホになるラーPMです。(笑)

どうしてでしょうか?壊れ始めると次々と。他のお友達のところでもよく聞く話ですよね。おっしゃるとおり最近のものは壊れやすいし・・・。我が家はとっても困っています。これ以上壊れないようチユタンさん祈ってください。(笑)^^
ラーPM 2008/09/08(Mon)22:29:23 編集
どうもです。
ラーPMさん、こんにちわ。いつもそちらからサイトにきて頂いてばかりなので、遊びに来ました。

ラー君も元気そうでなによりです。

ラサ・カレンダーなどというものもあるのですね。わしも欲しい、というかわしも載せろって感じです。
むさし URL 2008/09/11(Thu)09:48:16 編集
無題
全部ゲットされたのですね!気持ちわかります。あっちゃんさんの気持ちもわかります(笑)
カレンダー、毎年の楽しみですものね♪うちも買おうっと。大きいのは一つにしてるんですけど、選ぶのが大変!!
アドルまま 2008/09/11(Thu)15:42:53 編集
むさし様へ
こんばんは、室長殿。遠路はるばる、ありがとうございます。(笑)いつも大役を難なくこなされる室長殿に敬服しております。
ラサ・カレンダーの出演依頼が届いておりませんか?室長のセキュリティがタイトなので見つからないのかなぁ・・・。是非2010年版に登場してください。^^
ラーPM 2008/09/11(Thu)21:46:15 編集
アドルまま様へ
こんばんは。いつも変わらないアドルくんの愛らしさ。いつか実物を見たいものです。本当に・・・

カレンダーを全部買ってしまう気持ちわかっていただけますでしょうか?ん?あっちゃんの気持ちもわかる??・・・でしょうね、こんな私でもわかりますから。(笑)でも、やめられない、止まらない。これだけは。

アドルままさんのところはひとつ買って、あとはアドルくんのカレンダーができれば言うことなしなのでは?アドルくんの可愛らしさに勝るものな~し。^^
ラーPM 2008/09/11(Thu)22:02:42 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP