忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0708
          
7月13日に別会社だが、Kさんという女性スタッフの方が退職される。彼女にはいろいろと面倒なお願いをして助けていただいた。また、ミッキーが我が家へ来る以前を知っているので、私にとってとても貴重な存在の方であった。退職後、ワーキングホリデーでオーストラリアへ行かれるとのこと。寂しくなるが今後の活躍を祈り、便りが届くことを楽しみにしている。ミッキーは仔犬の時、彼女が勤めていた会社で野良の暮らしをしていた。Kさんは、ミッキーが縁あって我が家の家族になるまで、少なからず面倒を見てくれていた恩人の一人。また、彼女と再会できる日を願っている。
          

休みの日にはいつも面白く思うことがある。仕事の日と休日とではラーたちの朝の行動がまったく違うのである。仕事の日は、完全に諦めているようで、単純に「行くんだ。ふ~ん、じゃあね。」といった感じで非常に淡白。しかし休日の朝となると、ラーPMの動きを見逃すことなく後を付いて回る。服を着替え始めると、ラーもミッキーも狂ったように跳ね飛びまわる。こうなるともう手に負えず何もできない。「あっちゃん、後を頼むよ~。この子達と先に車に行っているから。」といった具合である。

          

ミッキーは、車が我が家とばかりにすぐにリラックスするが、ラーはそうはいかない。「あっちゃんはまだか?」「おい、早く車を出せ」などなど、散歩が終わるまで落ち着かないのである。どうやらラーPMだけでなく、ラーやミッキーも週末のお出かけを楽しみにしていることだけは、間違いないようである。^^

             
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
犬って心が読める?
分かります。分かります。うちのコハルもそんな感じです。散歩の雰囲気が読めるのか、まだ行動してない人間に対し、『今、散歩へ行こうかな?って思ったでしょ?』と言わんばかりに顔を舐めにきたりします。笑
hanaが仕事へ行く準備をすると、そわそわ。
で、同伴出勤できそうと判断すると、玄関のドアの前でドアがあくのを待ちます。笑
今日はお留守番よ。と一言いうと、さびしそうな顔そして玄関で座ってウルウル目で見送ってくれます。笑
犬って、心が読める。そう思う瞬間がいっぱいあります。
hana1202 2007/07/10(Tue)11:07:11 編集
無題
ワンコはちゃんと休日と平日の違いを悟っているみたいですよね。
家も休みの日と仕事の日の未琉翔の態度が違います。連れてって貰える日を判っているんですねー。そう考えると、犬はとっても群れ行動が上手で、野生の血がそうさせているのかな?と思います!

ミッキーちゃんと引き合わせてくれた方がオーストラリアに行ってしまうんですね。
寂しいですが、再会の喜びは倍になるでしょう!
優香 2007/07/10(Tue)22:12:25 編集
hana♪1202様へ
hanaさん、こんばんは。いつもありがとうございます。最近は梅雨らしく鬱陶しい日が続いていますね。ラーたちのお散歩、トイレ完全アウトドア派の我が家は毎日大変でございます。(苦笑)

hanaさんのおっしゃるとおりワンコたち読んでますよね。コハルちゃんは、幸せですねhanaさんと同伴出勤することができるなんて。それじゃコハルちゃんは、hanaさんから毎日目が話せませんね。(笑)

お留守番の時のコハルちゃん、いじらしい。その時の光景を思うだけで私たちまでウルウルきてしまいます。
ラーPM 2007/07/10(Tue)23:39:17 編集
優香様へ
優香さん、こんばんは。いつもありがとうございます。梅雨のない北海道、そちらはいかがですか?こちらはジメジメジトジト・・・嫌な季節です。(苦笑)
そうですね、ワンコはわかっていますよね。「ねぇ、今日は休みでしょ。」といって近づいてきますから。(笑)群れ行動の上手さですか・・・なるほどねぇ、言われてみればそうかもしれませんね。

未琉翔くんも「行こうよ。」といって甘えてくるのでしょうね。

ミッキーとご縁のあった女性スタッフのKさん。遠くに行かれるので正直言って寂しい限りです。ラーPMはこれから誰を頼りにすればいいのか、途方にくれております。(涙)でも、彼女にとっては素晴らしい決断だと思いますし、今後更に魅力溢れる素敵な方となって帰ってこられるでしょう。そんな彼女と是非再会してみたいものです。^^
ラーPM 2007/07/11(Wed)00:10:34 編集
こんにちは~♪
ラーPMさん&ラーくん、こんにちは!
せっかくの3連休。やっと台風も去りホッとしています。ラー君もお散歩行けそうですね(*^^*)

リンクのことでは、ご心配いただきありがとうございます。まだエリカラ生活が続いていますが元気にしています。ホンとは手術を受け、すでに完治をしているはずだったのですが。。。Diaryを更新しましたので見て頂けたらと思います。
ケイ URL 2007/07/15(Sun)17:18:39 編集
リンクちゃん、大変でしたね
ケイさん、こんばんは。Diaryを拝見しました。リンクちゃん、大変でしたね。HPがなかなか動かないことにとても心配していましたが、最近BBSに動きがありホッとしていたところでした。

しかし、先程拝見して「ああ、やっぱり・・・」と悲しい思いをしました。知らなかったとはいえ、何もできなかったこと(励ましの声すら・・)お許しください。
また再出発となるようですが、遠くから応援しています。がんばってね、リンクちゃん。
ラーPM 2007/07/15(Sun)22:52:17 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP