忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0807

毎日、と~っても暑い。しかし、お盆休みも間近に迫り、朝晩涼しい風を感じるときもある。それもそのはず、明日(8日)は立秋。時の流れ、最近何だか早すぎる気がする。

先日、アメリカ在住のミルクシェーク母さんより、お手紙をいただいた。その中でミルクシェークちゃんと猫のシェキーラちゃんの写真も添えられていた。ミルクちゃん、右眼だけ青だそうです。来年、会うことができるだろうか・・・。

あれ?そういえばスクラッチーという猫ちゃんも居たはず。ミルクシェーク母さん、スクラッチーちゃんのもお願いしますよ~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいねー!
さっそく遊びにきましたー。
またラー君がみれてうれしい!
ミルクシェークちゃんも可愛いですね。ニャンコも大好きだけどアレルギーなもんで飼えないのです。。。どんんなに忙しくてもいろんな方のブログ、ラサちゃんの写真をみて元気を補給させてもらってます。ブログの再開感謝です!

acyako 2006/08/08(Tue)14:51:39 編集
こんにちは
こんにちわ!ブログ再開おめでとうございます。ラー君にまた会えるので嬉しく思っています。
acyakoさん こんにちは(始めまして)ちゃちゃちゃんママですよね。(^^)写真お待ちしています!
ミルクシェーク母 2006/08/08(Tue)20:39:00 編集
無題
ミルクシェークちゃんは片目だけ青だとはなんだか神秘的ですね~。
ロングヘアーでここまで手入れが整っているなんて、ミルクシェーク母さんの愛情が伝わってきます。なんと…猫ちゃんも共存ですか!
両方劣らず可愛い!(笑)
この他にももう1匹?
これは是非とも公開しなくては!
頼みましたよ。ラーPM様!

最近こちらも暑いです…。
34度とかまで気温が上がります。
エアコンのない生活でのこの気温…家族揃って夏バテです^^;
優香 2006/08/08(Tue)21:02:19 編集
acyako様へ
いらっしゃいませ。先日はありがとうございました。ラーPMの書き込みはつまらないので、なるべく写真多く貼っていきたいと思っています。「ちゃちゃ」ちゃんの写真も貼りたいです。

また、お会いできる日を首を長くしてお待ちしています。^^
ラーPM 2006/08/09(Wed)00:26:13 編集
ミルクシェーク母様へ
いつもありがとうございます。優香さんもおっしゃっているようにスクラッチーちゃんのもよろしくね。
ところで、出発の心の準備できましたか?
ラーPM 2006/08/09(Wed)00:32:01 編集
優香様へ
いらっしゃ~い。^^はい、ミルク母様にしっかりと出演交渉いたします。(笑)
そちらで34度は暑いですね。お体大切にね。最近お忙しくなってきたようで。それでも、いいペースで毎日過ごされていると思います。

来年は、未琉翔くん、ミルクシェークちゃんに会いに行く予定かなり忙しくなりそう・・・お金が(爆)
ラーPM 2006/08/09(Wed)00:42:19 編集
無題
皆様こんばんは。
毎日暑いですね~

ミルクシェークちゃんも目の色が違うのですね・・・
実は、以前グレーとブルーのハスキー犬を見て優香さんがおしゃるように神秘的でした。
ミルクシェークちゃんは片方は茶色なのかな?

ラサと猫。
我が家は憧れています。

マックまま URL 2006/08/09(Wed)23:56:26 編集
暑中お見舞い
皆さん暑いようですね。こちらは日中だけ暑い今日この頃です。
ラー君のサマーカットは本領発揮中ですか?暑さに負けない男の子?

優花さん お久しぶりです(^^)ミルト君もサマーカットの効果はいかがでしょうか?

マックママさん 始めまして!ミルクシェーク母です。
よろしくお願いします。

ミルクシェークの青い目って 神秘的という言い方もあるんですね。。うーん、ありがとうございました。そういう言い方もあるんだ、と 感心しました。
片方だけ青いと「この子目が見えないの?」っていわれることもあります。(大丈夫です)
白目がち(?)の青い目は人間の眼のようで なんだか変 と思ってはかわいそうなんですね。これから「神秘のミルクちゃん」と呼んであげようと思います。。。(笑)

ミルクシェーク母 2006/08/10(Thu)07:46:27 編集
神秘的・・・
ミルクシェーク母様、マックまま様、そして優香様のお話しを聞いていまして、なるほどと思い、PMの感性の無さを痛感しました。ミルクちゃんの写真と「青い目」という言葉だけで「神秘的」と感じる優香様の感性に参りました。

それを裏付けるマックまま様とミルクシェーク母様のコメント。皆さんのように感性豊かな人間になりたいものです。本当に、皆さんありがとうございます。
ラーPM 2006/08/10(Thu)23:44:55 編集
神秘的
優花さんも マックママさんの表現もすごく素敵ですよね。(言葉に感激です)
でも こんなこと言っていいのか、、うちのミルクは片青眼 さらに斜視があるし 白眼部分が多いようなので なんともいえない顔をしています。(^_^;)
今日は 「神秘のミルクちゃん」と呼んだものの 私が言うと なんだか ふざけているとしか思えないですね。。
感性が磨けるように 頑張ります。

ミルクシェーク母 2006/08/11(Fri)09:44:30 編集
ミルクシェーク母様へ
ほんとうに素敵ですね、同感です。でも、ミルクシェーク母様こそ素敵な言葉、表現に感激される豊かな感性の持ち主で、素敵ですよ。^^あやかりたい。














ラーPM 2006/08/12(Sat)01:01:54 編集
おひさしぶりです。
ラー君元気のようですね。
今年の夏は暑いですね。
皆さんの元気ですか。

ところで、
ラサのトムが、先日突然心臓の発作を。
一時、心臓が止まりました。
慌てて、病院に行くと。
心臓肥大と、心臓の弁が悪いと言われました。

もう10歳ですから、年かな。

では、では。
Yosio1129 URL 2008/08/20(Wed)22:31:48 編集
無題
ラー君元気のようですね。
今年の夏は暑いですね。
皆さんの元気ですか。

ところで、
ラサのトムが、先日突然心臓の発作を。
一時、心臓が止まりました。
慌てて、病院に行くと。
心臓肥大と、心臓の弁が悪いと言われました。

もう10歳ですから、年かな。

では、では。
Yosio1129 URL 2008/08/20(Wed)22:34:10 編集
yosio1129様へ
大変ご無沙汰しております。トムくんがそんなことに・・・驚きました。その後はいかがでしょうか?気をつけてあげてくださいね。
ラーPM 2008/08/20(Wed)23:11:34 編集
どうも、どうも
前回の投稿が、うまく載ったのですね。
扱い方が分からないで、二重投稿になりました。
申し分けありません。

では、では。
yosio1129 2008/08/25(Mon)21:42:08 編集
yosio1129様へ
こんばんは。その後のトム君はいかがでしょうか?元気になったでしょうか?気になってyosioさんのHPへおじゃましようとしたのですが、たどり着けなくて・・・嫌ですね相変わらずのPC音痴で。(汗)
今度教えていただけませんか?よろしくおねがいいたします。
ラーPM 2008/08/25(Mon)22:15:34 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP