忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2006

0813
        
昨日、岡山の高梁市へ行ってきた。今回はあっちゃん&ラー+千春。珍しいこと、千春が同行するのは。それだけで今回は特別というのがわかる。

ブログによく遊びに来てくださる、ミルクシェーク母様の娘さんのクリスティーン(15)が交換ホームステイプログラムのため来日された。高梁市、山間の静かな街。山陽道~岡山道を走り賀陽ICを降りてすぐのところ。山の上から高梁市の街並を見下ろす道中の風景は、なかなかの絶景だった。
        
クリスティーンとは、O先生宅でお会いした。o先生は昨年高梁市の学生さんをアメリカに引率された方。今回、大変お世話になりました。

クリスティーン、以前のブログでミルクシェークちゃんとともに紹介したことがあるが、その時の写真より更にお姉さんになっていた。綺麗で可愛らしく、そして驚くほどのスリムさ。お母様の聡明さを程よく受け継ぎ、とても魅力的な娘さんでした。

日本の同年代に比べると、実にしっかりしてみえる。自分の言うべきことをハッキリと伝えようとする姿は、立派な大人の雰囲気さえも感じさせる。

アメリカでは、お母様と日本語で話し、お父様とは英語でお話しするそうで実に日本語が上手い。こちらが、英語で苦労して話そうとすると、彼女は簡単に日本語で話してくる・・・。改めてバイリンガルにあこがれてしまいました。

o先生宅で過ごした2時間半、あっと言う間でした。ホームステイ先の高1のユキさんやo先生の子供さんの小学3年生のヒナノちゃんたちとゲームをしたり、お食事をいただいての歓談、とても楽しかった。

       
クリスティーン、今回多くのお土産を届けてくれました。アメリカからたくさんのわんちゃんグッズ、ラサグッズ、奈津美、千春への記念品とミルクシェーク母さんファミリーの真心をいただきました。

そして、O先生ファミリー、ユキさんとお知り合いになれたという「ご縁」も届けてくれた。

クリスティーン、ミルクシェーク母様、本当にありがとうございました。
そして、o先生、おみやげまでいただきすみませんでした。おいしかったですよ。17日には北京へ向かうクリスティーン。引き続き素晴らしい旅をされ、無事オハイオへ戻ることをお祈りしてます。

そういえば今日、クリスティーンは広島へ来たはず。楽しんでくれただろうか?広島の暑さでウンザリしたのでは?

ラーを通じて広がり続ける皆さんとのご縁。ラーによってわたしたちはどこまで飛ばされるのだろうか?不思議な旅はまだまだ続きそうです。
       
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わー!
すばらしい。。。!

不思議の旅をお続けください!!
玉田みみ子 URL 2006/08/14(Mon)10:06:46 編集
みみ子様へ
いつもありがとうございます。お知り合いになる方たちみんな素敵な人たちばかりで、いつも感激しています。
ここまで広がってきたのも、みみ子さんが「ブログ開きなさ~い!」と、そんな気もなかったPMをけしかけてくれたおかげなんですよ。感謝してます。^^
ラーPM 2006/08/14(Mon)19:30:49 編集
やっと会えたのですねー☆
お楽しみの出会いが実現したのですねー。
右端がラーママ、左端はラーパパ様でしょうか?
ラーママさんはチラ見した事あるけど、ラーパパさんは未だ想像の世界!(笑)
クリスティーンちゃんは本当綺麗!
15歳だなんて思えないわ。
しかもとっても素直そうで、ミルクシェーク母様の人柄が娘さんから伝わってくる感じ。
確かに…ラーの旅で娘さんが同行するなんて珍しいですね。特別さが判ります!
いやぁ~。素敵な思い出が出来ましたね!
優香 2006/08/14(Mon)22:11:44 編集
優香様へ
優香さん、そちらの暑さいかがですか?
はい、実現しました。^^皆さんに協力していただきながらも。今回ほど世界を狭く感じたことはありませんでした。
クリスティーン、本当に綺麗でしっかりしてますよ~。彼女を見ていると、神様の不公平さを強くかんじます。(笑)
残念ながら、左端はミルクシェーク母様よりご紹介いただいたO先生です。PMはカメラマンでございます。
ラーPM 2006/08/14(Mon)22:47:58 編集
あぐらっ!
ラーパパ様 こちらこそ娘が楽しい時間をすごせたみたいで、感謝しています。ありがとうございました。

スカートはいて あぐらかいちゃダメ~!っていっておいたんですけど。。。(汗)
ミルクシェーク母 2006/08/15(Tue)10:26:55 編集
ミルクシェーク母様へ
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。この夏、最高のイベントとなりました。
日本滞在も残りわずか、またお会いできる日を楽しみにしています。^^
ラーPM 2006/08/15(Tue)14:52:24 編集
無題
本当にきれいなお嬢様ですね!
ラサを通じて海外交流、素晴らしい!
日本はいかがだったかなー?
うちは来月から2週間ちょっと豆芝の花ちゃんが居候予定。超仲の悪い2頭ですがなんとかなるでしょう。。。
また写真撮れたら送りますねー。
acyako 2006/08/17(Thu)15:11:42 編集
acyako様へ
いつもありがとうございます。本当におきれいでした。しっかりしているし。たくさんいただいたお土産、acyakoさんからいただいた、タペストリーの前に飾らせていただいています。ご連絡・・・結局、皆さんへは風鈴と、和風のミニ便箋にしました。
ラーPM 2006/08/17(Thu)21:36:55 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP