忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0730


今日も朝から強烈な日差し。朝の散歩できるだけ早くいくようにしている。しかし、2~3年前のように4時半起きなどはできなくなってきた。年を取ると早く起きるようになるはずだが・・・


本日は、二女と彼女の友達に付き合って、あっちゃんと4人で県東部にある「みろくの里」に行ってきた。うちの娘達が小さい時から何度も足を運んだところ。


やはりPMは昔人間、園内の昭和30年代を再現した風景にやはり懐かしさと安心感を覚える。

帰りにひとつの買い物をした。昭和35年1月3日(日)の新聞の1面のコピー。それを読んで驚いた。これは以前から感じてはいた事だったが・・・

50年近く前の新聞も現在の物も、書かれていることはまったく一緒だった。どの記事も、コラム欄でさえも。コラム欄をあっちゃんに読んで聞かせると「その文章、最近他でもよんでくれたでしょ・・・。」といった反応。他の記事も同様なのである。人間社会はやはり今も昔も何もかわっていないのである。


しかし、今日は暑さも辛かったが、休日にもかかわらずラーとミッキーと離れ離れになったことが何より辛く寂しかった。そのせいで今日のPMはご機嫌な1日とまではいかなかったのである。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
娘さんですか。綺麗な方です。
懐かしいです・・・PMさん、生まれていました?
マックまま URL 2006/07/30(Sun)21:09:32 編集
マックまま様へ
毎日、暑いですね。マックままさんのご冗談に思わず噴出してしまいました。しかし、冗談でも言われて嬉しいのもまた事実。ありがとうございます。byあっちゃん

はい、生まれていました。今と違って可愛い盛りでした。??? byラーPM
ラーPM 2006/07/30(Sun)23:04:56 編集
ラー君の
一番上の写真で、青色の巻いているは何ですか。
マックまま URL 2006/07/31(Mon)20:47:18 編集
お答えします
マックまま様へ。
ズバリ「胴輪」です。いつも、散歩の時に使用しています。以前、首輪が抜けたことがあったのと、こちらの方が首への負担が軽いとおもいまして。

首の部分、胴の部分いづれもマジックテープとバックルで取り付け調整するようになっています。
ラーPM 2006/07/31(Mon)21:57:22 編集
たしかに
たしかに受け取りました!
これから読んで、、、数日中に記事にしたいと思います!

8月10日にこちらにおいでになる予定を立ててくださっていたのですね。。。。昨夜見ました。。。

反応おそくてすみません。。。

秋を楽しみにしています!

ミルクシェーク母さまによろしくお伝えください♪
玉田みみ子 URL 2006/08/10(Thu)04:14:00 編集
みみ子様へ
みみ子さん、おかえりなさいませ。今、ミルク母様へお伝えしておきました。秋、皆さんとご一緒しませんか?メイドリームで。
ラーPM 2006/08/10(Thu)23:00:38 編集
おはようございますぅ~。
みろくの里。私も去年初めて子供をつれて行ってきましたよ。
昭和の町並み。うちの両親も懐かしいって言ってみてました。
私には懐かしいと言うか斬新と言うか。微妙な世代です。

ワンたちと離れるとちょっとでも寂しい気持ちわかりますぅ~。
だから、だんだん遠出が億劫になるんですよねぇ。汗
hana♪1202 2007/01/30(Tue)10:25:22 編集
hana♪1202様へ
hanaさんこんにちは。こんなところまで読んでくださるなんて、ありがたや~ありがたや~。(笑)

あの頃に帰りたいです。ラーを連れて。あっちゃんはどうしようかな・・・。(爆)

昔を懐かしむ・・・歳を取った証拠。斬新と感じるhanaさんは今いい時を過ごしている証拠ですね。うっらやましぃ~!^^
ラーPM 2007/01/31(Wed)00:15:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP