忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017

0624


6月24日(土)早朝4時、蚊に起こされ香取線香に火を。その後寝付けず月イチブログを書く事に。あっちゃんとラー、お二人さんはグーピーすやすや・・・これも幸せな光景かな。
ラーの体調はまずまずで散歩もまずは順調で嬉しい限り。ただ、目がよく見えていない感じに寂しさを覚える。それでも元気な姿見せてくれるからラーPMに元気をくれている。ありがとう。

         

今月17日(土)~19日(月)、所用でちょいと東京へ。動かない足を引きずりながら途中休み休みの足取りでの旅だったけど、とても楽しく3日間を過ごした。
メインイベントは、私たちが応援している姉妹デュオ「Mebius」のお姉ちゃんの真実ちゃんがテレビ東京の番組「THE カラオケ・バトル」に出演することになりスタジオで応援することでした。
そう、堺正章や柳原可奈子たちが司会するあの番組。この番組のために広島においても事前収録があり、本番・事前ともにあっちゃんとラーPMも出演しているので番組を見ていただくとどこかで登場するかも?乞うご期待。だれも期待しないか?(笑)

         

関東地方は7月12日(水)に放送予定。広島はと言えば・・・全くの未定!!!テレビ東京の番組なので広島だと「広島ホームテレビ」が番組を買わない限り放送は永遠にないということになる。特に今の時期はプロ野球の放送などで番組枠が少ない状況にあってとても難しい時。さてさて、Mebius真実ちゃんの登場は元より、私たちの登場はいかに。そして番組での優勝者は・・・??

今回の東京では東京駅に程近い京橋エリアに滞在。近年、東京へ行く際は東京駅近くに泊まることがとても多くなってきた。日本橋と銀座に挟まれるこの京橋エリア悪くなかった。同じホテルかは別にして今後もありかな?

         

メインイベントの他、当初予定になかった田町を偶然にも訪れたこと、東京で暮らしていた時から相性の悪かった新宿へのリベンジ、今回あらためて気に入った御茶ノ水界隈など、不自由な体ながらとても楽しませていただいた。中でも半世紀ぶりに訪れた東京タワーはとても感慨深く、しばらく景色を静かに眺めさせていただいた。
情けないことにタワーからの眺めを、幼少期に家族とどのような気持ちで過ごしたのか覚えていない。家のピアノの上にずっと置いてあったけど今はない東京タワー模型。今までの人生をすべて思い起こさせてくれるラーPMにとって不思議な場所東京タワー。もう行くことはないな。

         

今回東京へ連れて行ってくれた真実ちゃん、あっちゃんありがとう。そして家に残していったラーとマーク、アイラインのお世話をしてくれた二人の娘に深く感謝いたします。ありがとう。

         

最後に・・・Mebius妹の賀江ちゃん、今度はあなたがカラオケバトル出るのですか??
え~~!ラーPMはまた東京行くの!!????  ^^

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
7/12ですね、放送楽しみにしていますよ♪^^
アドルまま 2017/06/26(Mon)08:53:43 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。お久しぶりです。
コメント見て爆笑しました。見ますかぁ!!?
映っていたら恥ずかしいなぁ。(/-\*)
ラーPM 2017/06/26(Mon)21:34:15 編集
お久しぶりです!
ラーさん、テレビみましたよ!!
うちの子たちがカラオケバトルの大ファンで
欠かさずみてます(^-^)

偶然にもラーさんがテレビに映り、びっくり(笑)。
それでちゃんと本人がどうか確かめたくてブログにお邪魔しました。
やっぱりそうだったのかぁ〜(^。^)
妹さんの時にも是非応援に行ってくださいね♪
may 2017/07/14(Fri)22:55:34 編集
may様へ
おはようございます、mayさん。お久しぶりです。皆さんお元気にお過ごしでしょうか?お子様たちも大きくなられたことでしょうね。
ブブちゃんの時以来、mayさんとのお話に懐かしさと嬉しさで感動しています。お声かけありがとうございます。

そうですか、テレビ見ていらっしゃったのですね。そちらはテレビ東京系のテレビせとうちで見ることが出来るもんね。テレビせとうちで見ることができる情報を掴んだのが、放送開始30分前のことでした。放送エリアまでちょいと移動すればリアルタイムで見ることも可能だった・・・ざんね~ん。

でも、親戚やラサ友さんたち、一緒に行った友達から画像や動画をたくさん送っていただき広島代表の部分だけは完全に見ることができました。後は広島で放送を待つばかりでございます。
でも、よくわかりましたねラーPMのことが。普通なら見過ごしている気がするのですが。ビックリしていただきありがとうございました。(笑)

これから暑い夏本番。みなさん夏バテされませんように。ありがとうございました。^^
ラーPM 2017/07/15(Sat)06:41:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP