忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1203
         

激動の2011年も残りわずかとなってきましたね。2012年もすぐそこに。

最近、広島市近郊の山々がやっと色付いてきました。今頃紅葉だなんて、今年は季節が例年に比べて確実に1ヶ月は違うね。異常気象なのか、これが当たり前になっていくのか・・・?

         

先週の金曜日(11月25日)、ラーが9歳の誕生日を迎えました。さすがに10歳を目前にした歳とあって、誕生日を迎えたことに喜びはあまりないのが正直な心境です。9歳まで生きることのできなかった世のワンちゃんからすれば感謝して喜ばなくてはいけないのだけど・・・。

         

ラーが9歳ということは、ミッキーは今年10歳になったということだね。ラーと違ってミッキーは誕生日がわからないのですが、我が家に来た時の大きさからして、5月生まれか6月生まれのいずれかかなという気がします。

         

ラーとミッキーが、2012年も元気に過してほしいラーPMです。^^

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます(*^^)v
ラー君 お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
もう9歳ですか
VITが9歳の時って どこへいたんだろう
きっと おか~やん達 な~~んにも考えてなかったんだろうね(・_・;)

ラー君 まだまだ やんちゃして ラーPMさん達と
いっぱいいっぱい 楽しんでね(^_-)-☆

そういえば 先週 まだ あぜ道で ヘビちゃんが
冬眠もしないで ウロウロしてたから
暖かいんだと思いますよ
やっぱり 変ですよね
VITおか~やん 2011/12/04(Sun)08:05:12 編集
VITおか~やん様へ
おはようございます、おか~やんさん。いつもありがとうございます。ブログでは拝見したのですが、今度この前の小倉の話しを聞かせてくださいね。

ありがとうございます。ミッキーは到達してしまいましたが、ラーも大台目前の歳となってしまいました。(汗)時がたつごとにますますラーのことが愛おしくてたまらず、毎日「ラーちゃん、ラーちゃん」と言って抱きしめるラーPMですが、ラーにはとても嫌な顔をされています。(笑)
元気にお散歩したりお出かけできる今が、ラーPMのかけがえのない幸せとなっています。本当にいろいろなことがありますが・・・。

いや~、この時期にヘビがうろついていましたか。本当に暖かいのですね。ということは、これから寒さがやってくる時は、一気にということでしょうか。この寒暖の差は怖いですね。(苦笑)
体調にはお気をつけください。^^

ラーPM 2011/12/04(Sun)10:05:53 編集
お誕生日おめでとう。
こんにちは♪ラーちゃん、ゴメンね遅くなって。
お誕生日おめでとう。嬉しくないけど、嬉しい。
飼い主としては複雑なお誕生日ですよね。
ミッキーちゃんはチルと同じ。お誕生日がわからないんですよね。チルも夏に来て生後3ヶ月くらいって言われて5月8日を勝手に誕生日にしたんです。
と、言うことは8月8日にhanaのおうちに来たってことですね。

ラーちゃん、これからも長生きしようねぇ~。
hana1202 2011/12/04(Sun)15:25:59 編集
無題
おめでとうございます~♪
ラー君も9歳ですか!
早いですよね…
犬の1年は人間と比べてとっても貴重な1年です。
9歳の歳の念も、ラー君が幸せで元気な1年が送れるようにお祈りいたします。

紅葉が始まったんですね?
昨日の釧路は大雪でした。
冬本番と言った感じですよ^^
優香 2011/12/04(Sun)19:44:43 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
お言葉、ありがとうございます。hanaさんの言うとおりなんですよね。誕生日は嬉しいけど、近年では「あと何年一緒に・・・」なんて考えてしまうようになってしまい誕生日がきても寂しさが先になってしまって。ネガティブではよくないのですが。

そうか、誕生日を決めてあげることもありですよね。そのようなこと考えてもいなかったラーPMです。我が家では、人もワンも特に誕生日のお祝いをすることがなかったので・・・。

余談ですが、実はラーの誕生日のケーキをお店に頼むつもりでしたが、すっかり忘れてしまったラーPM。12・02のことばかり気になっていたもので。(苦笑)来年の楽しみににとっておくことにします。^^
ラーPM 2011/12/04(Sun)21:26:29 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。最近、優香さんのブログが復活した感があり、驚きと嬉しさのダブルパンチをくらってるラーPMです。(笑)
は~い、9歳になっちゃいました。ラーが歳をとるごとに無口になっていくラーPMです。(苦笑)あと2~3年したら失語症になると思います。ラーがいるから行動範囲も広がったラーPMですから、ラーがいないと当然自宅引きこもりです。

ラーとの時間、毎日が益々貴重なものとなって来ました。

この時期になっての紅葉は、いかに北海道より暖かい広島といえども超異常です。こんなに遅いのは生まれて初めてじゃないでしょうか。
天候だけでなく世の中すべておかしくなってきてるのでは?まぁ、ラーPMもその一人でしょうけどね。(笑)^^

ラーPM 2011/12/04(Sun)21:40:36 編集
無題
こんにちは。
ラーくん、9才になられたとのこと、おめでとうございます。
これからも元気で、招福犬をつとめて下さいね。

ウチの仔ラサたち、毛の長さがラーくんと同じくらいになりました。

今後もヨロシクね。
oton URL 2011/12/05(Mon)12:57:17 編集
9歳。
ラーくん誕生日おめでとう(*^_^*)
ラーくんたちは、ラーPMさんに愛されて
とても幸せに暮らしていると思います。
その熱い愛はブログから伝わってきてますよ^m^
一足先にブブはもう10歳の大台にのってしまいましたが
見た目が変わらない分、まだまだ~と勝手に
考えてます・・・。
来年もラーくんブブ共々、元気いっぱいでありますように(^_-)
may 2011/12/05(Mon)14:09:01 編集
9歳おめでとう!
ラーくん、お誕生日おめでとう!
ミッキーちゃんも10歳おめでとう!
これからも元気な姿、楽しみにしています☆

ラーPMさん、otonのBLOG(Mizの記事)にコメントをありがとうございましたm(_"_)m コメントを下さったのに、ボケっとして返信せずにすみません(>_<)

話は全然違うのですが、昨夜 寺澤さんから「23日にまた広島へ行くよ!」と連絡をいただきました♪ラーPMさん達とも会えるかもと仰っていたので、思わずコチラに書き込んでいます。ヤマ、すごいですね!大阪でも演奏するとか。伺うことは出来ませんが、遠方より応援しています!
Miz@ダン・リリ・ルビ+仔ラサ URL 2011/12/06(Tue)06:13:11 編集
oton様へ
こんばんは、otonさん。いつもありがとうございます。otonさん、最近体調はいかがですか?良いのであれば余計なお声掛けかもしれませんが、これから寒くなるゆえ、やっぱり気になるラーPMです。気をつけてくださ~い。

お言葉ありがとうございます。何だか1年が早く、あっという間にラーも9歳となってしまいました。ラーのおかげでたくさんのお友だちと出会え、まさしく我が家の招福犬。近頃、猛烈な食欲のラーです。(大汗)食事に気をつけて、来年も元気でいてほしいものです。

仔ラサちゃんたち大きくなったでしょうね。こちらこそヨロシクです。^^

ラーPM 2011/12/06(Tue)22:56:10 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。いつもありがとうございます。すみません、ご無沙汰してしまって。今年はブブちゃんに会いに行けなかったけど、来年はぜひとも遊びに行ってブブお姉ちゃんと娘さんにお会いしたいものです。その時はよろしくね。

お言葉ありがとうございます。ラーが本当に幸せならいいのですが。恥ずかしながらラーなしでは生きていけないラーPM。(大汗)しかしながら、ラーはそうではない!(更に大汗)

(またまた家族から非難されますが)誰よりも可愛いラーと、これからも少しでも長く一緒にいることが一番の望みです。

そうですよね、ブブお姉ちゃんは一足先ですよね。だからお姉ちゃんなんだものね。同じ両親を持つとても大切なブブお姉ちゃん。来年も元気でその姿をみせてくださいね。約束だよ。^^
ラーPM 2011/12/06(Tue)23:28:51 編集
Miz@ダン・リリ・ルビ+仔ラサ様
こんばんは、Mizさん。いつもありがとうございます。
ラーとミッキーにお言葉をいただきありがとうございます。まだまだ、元気でガウガウやってる2匹ですが、歳を数えてみると寂しさも否めません。ハァー・・・。(苦笑)

今日、そのお話しの連絡がうちにあったそうです、主催者より。23日はラーPMは仕事だと思いますので行けませんが、あっちゃんが行くことになっています。その日の夜はウクレレのコンサートもあってそちらへは二人そろって行く事になりそうですが。

ヤマは先日大阪であったフォルクローレ祭りに寺澤さんのグループ「MAYA」のメンバーの岡田さんと組んで演奏してきたと聞いております。これからの活躍が楽しみです。

ところでMizさんの音楽家活動の方はいかがですか?失礼ではありますが、現在の詳しいことがわからないので。

というのも、サルードゥに演奏して頂く会場だけは勝手に決定させていただいたもので。(変更もありえますが)あとは、いつどのようなイベントを催すことができるか?ということと、otonさんと寺澤さんから聞いている「たかちゃんの子育て中」ですね。
予定している会場のオーナーさんからは「サルードゥのコンサートもやってください」と、言われてますので、その機会がくることを楽しみにしています。

私たちはイベント屋でも企画会社でも広告屋でもなく、ただただ普通の一般人です。ただ、良い音楽と人のご縁を大切にしたいだけなもので・・・。ですから、簡単に物事を進める能力はありません。でも、いつかどこかで「つながった!」ということを夢見てその時を待ち、そして迎えたいと願っています。
遠い先のことかもしれませんが、ぜひともよろしくお願い致します。これからもよろしくね。^^
ラーPM 2011/12/06(Tue)23:44:19 編集
こんにちは、お久しぶりです。
ラー君のお誕生日だったんですね。
遅くなったけど、、、
ラー君 お誕生日おめでとうございます\(^^*)/
もう9歳ですか...なんだか信じられないような。早いですね^^;
いつまでもお子ちゃまと思っていても 確実に歳を重ねているんですね。
デイジーも今ではしっかりシニア組ですし、、、(汗)
そう思うと、お誕生日は嬉しいけれど、何だか複雑な気持ちにもなったりして、もっとゆっくり、ゆっくり時間が過ぎて欲しいですね。

ラー君が元気で幸せということは、ラーPMさんも幸せなはず(^^)
素敵な一年でありますように☆
ケイ 2011/12/07(Wed)14:27:25 編集
ケイ様へ
こんばんは、ケイさん。いつもありがとうございます。お久しぶりですね。すみません、ご無沙汰してしまって。相変わらずきれいなデイジーちゃんの写真を拝見するため、コッソリお邪魔することはあるのですがなかなか長居ができなくて。(汗)

お祝いのお言葉ありがとうございます。早いものでラーも9歳・・・本当におっしゃるとおりもっとゆっくり時が流れてほしいですね。

ラーと一緒に暮らせる幸せを実感する毎日で、こうしてPCを叩いている傍で安心して寝ているラーの姿を見ることが何より嬉しいひと時です。

デイジーちゃんやリンクちゃんほどの幸せは無理ですが、これからも悔いの無いよう暮らしていきたと思っています。

また、HPにお邪魔させてくださいね。では。^^
ラーPM 2011/12/07(Wed)21:48:53 編集
遅ればせながらおめでとうございます
ラー君9歳おめでとう!!もうそんな歳?!と驚いてしまいますね。あっという間にみんなシニア犬だわ(笑)
でもシニアの時間も穏やかでいいものですよ〜。まだまだ元気に散歩してあちこちお出かけしてアクティブに過ごしてくださいね。
健康で楽しい1年でありますように☆
ゆかちん 2011/12/10(Sat)13:24:07 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。お久しぶりです。ぽんたちゃん、元気ですか?不定期にお邪魔して読み逃げさせていただいています。(笑)正直言って、たまにゆかちんさんのブログが動かなくなると「どうしたのかな?・・・」と思うのは、ラーPMだけでないと思います。
ぽんたちゃんとお会いしたのが、2006年11月25日、ラーの誕生日でした。あれから5年、早いですね。あの日のことは昨日のことのように覚えています。今、PCを叩いてるすぐ真上におか~やんさんが作ってくれた当時のアルバムが飾られています。

お言葉ありがとうございます。誕生日を迎えるごとに「早いね、早いね」と、ぼやき続けています。でも本当に早い!(笑)

ゆかちんさんやおか~やんさんのように広範囲な行動力は持ち合わせていない私たちですが、ラーと私たちの体が動く限りできるだけお出かけしたいと思います。ぽんたちゃんとまたお会いできる日を夢みて。
ぽんたちゃんの笑顔、また拝見しに伺いますね。ありがとうございます。^^
ラーPM 2011/12/10(Sat)22:11:42 編集
ラーPMさんへ
メールでご連絡させていただきたいと思っております~。差し支えなければ、

こちらのフォーム(Miz宛に届きます)
http://form1.fc2.com/form/?id=248901

もしくは、こちらの父宛メールアドレス
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b33/Dandy/E696B0_E6898BE7B499.jpg

へ一度ご連絡いただけましたら幸いですm(_"_)m

どうぞよろしくお願いいたしますm(_"_)m
Miz@ダン・リリ・ルビ+仔ラサ URL 2011/12/13(Tue)23:28:25 編集
Miz@ダン・リリ・ルビ+仔ラサ様
こんばんは、Mizさん。いつもありがとうございます。了解いたしました。メールさせていただきます。では、早速。^^
ラーPM 2011/12/14(Wed)19:55:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP