忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1206
         

いよいよ12月、激動の2009年も最後の月となってしまいました。今日は風も強く、晴れたり雨が降ったりの荒れた天気でしたが、ここ最近は12月というのに暖かい日が続いた広島地方。こんな暖かさじゃ、今年ももうすぐ終わりなんて実感はまったくわかないよなぁ。

         
                    「HITくん」


本日は、VITおか~やんさんのお宅へ押しかけてきました。お目当ては先日家族に迎えられたラサ・アプソのHITくん。今年6月に18歳を目前にして亡くなったVITくんの弟分です。
初めてラサパピーを見たラーPMとあっちゃん。もう嬉しくって嬉しくって大興奮でした。あっちゃんなどは、お宅に到着して車を降りたとたんに荷物をラーPMに押し付け、出迎えてくれたおか~やんさんの腕からHITくんを速攻で奪っておりました。(笑)フワフワのラサパピー、いいですな~最高ですな~。(笑笑笑笑・・・止まらない笑)

         

ははは・・・止まらないのは笑いだけでなくHITくんも同じ。もう、私達が帰るまで止まらない止まらない。ほんとすごい活動量。動きまくって、何でも噛みまくって、私達も止まってられませんでした。(笑)何でも興味があるし、人が来ると嬉しいし、歯が生え始めてかゆいしね。わかるよわかるよHITくん、ジッとしてられないよね。今日は少し時間が足りなかったけど、今度またゆっくりとラーやラーPMと遊んでね。

おか~やんさん、ありがとうございました。ラサの子私達もほしい~~、ほしい~~。(笑)

         

HITくんのワクチン接種の都合上、今日はラーたちには会えず留守番してもらいました。ごめんなすって、ラーさん。今度はうちに遊びに来てもらおうかね。我が家総出でHITくんと遊ばないときっと付いていけないぞ~。(笑)対面した時が、楽しみ~。

         

いよいよ、来週の月曜日から留学生のホームステイが始まります。シンガポールの大学生で19歳の女の子。満足に英語も話せない私達なので不安もなくはないのですが、日本語を習っている学生さんということだからかなり楽だとは思っています。我が家へは一週間の滞在。どうなることか、楽しみです。

11月30日(月)、猫のサリーが失踪。翌日、発見しましたがとんでもないところで発見。この事件はまた今度・・・^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
土曜日は HITに会いに来てくれて ありがとう
ほんとに ヤンチャだったでしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ラサパピー かわいいでしょ~
まだ momoさんの所へは 家族を待ってるワンちゃんが いますよ~(笑)

そして VITにまで きれいなお花を ありがとうございましたm(__)m
その心遣いが 涙が出るくらい うれしいです


きょうから 1週間 新しい体験 楽しんで下さいね

また 近いうちに HITに会いに来て 遊んでやって下さい
VITおか~やん 2009/12/07(Mon)07:29:56 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。先日は押しかけましてすみませんでした。
ず~っと動きっぱなしだったHITくん。楽しかったですよ、とっても!時間さえあれば、いつまでもいつまでも遊んでましたよ、ラーPMは。とはいえ、最後はHITくんの若さについていけないでしょね。(汗)
初めて見たラサパピー、可愛すぎます。ラサにどっぷりと浸かってるラーPMは、怖くてやっぱりmomoさんのところへ行けないよ~~。(笑)

VITくんには今まで何にもしてあげられなかったし、今ではお花を手向けることくらい。そのようなことしかできなくてごめんなさい。

本日、留学生さんが我が家にやってきました。夕方某金融機関の本店で対面式がありお迎えに行ってきました。初めてのことで戸惑うこともあるとおもいますが、楽しくやっていきたいと思っています。

また、なるべく早い時期に遊ばせてくださいね。そうでないとHITくん大きくなっちゃうもんね。今度、先日撮らせていただいた写真を送らせていただきます。^^
ラーPM 2009/12/07(Mon)22:56:28 編集
くぅ~~~~
なんてことでしょう。かわいすぎぃ~~~~HITくん★
あぁ、子犬、抱っこしたいわぁ~。
う・うらやましすぎますぅ~。
hana1202 2009/12/14(Mon)17:36:29 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。優香さんの来広、実現できそうで6月の上旬になりそうです。入梅前がベストですよね。

子犬はほんとかわいいよね。今日もラーたちのご飯を仕事帰りに買って帰りましたが、お店のタイム(商工センターにある)でしばらく子犬に見入っていました。「ここにいるワンコをすべて連れ帰ることができるなら・・・」なんて思ってしまいました。
HITくんの可愛い子犬姿もほんの一時。来年見る時は驚くほど大きくなって変わっていることでしょう。年内にもう一度見ておかなきゃと思っています。^^
ラーPM 2009/12/14(Mon)21:45:21 編集
無題
可愛いですねー!
ラサは元々子犬の時はこんな色なんですか?それともHIT君が珍しい色なのかしら?
そう言えば、ポメの子犬もこんな色ですよね。
それにしても…可愛い!!!可愛過ぎる!!!
ああ…美羽琉も1年前まではこんなんだったのに、今ではすっかり大人びてしまいじゃれなくなりました。寂しいわぁ~
優香 2010/01/04(Mon)20:47:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP