忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0725
         

連日35℃近くの猛暑好天の続く広島地方。現在、体調絶好調のラーPM。この暑さもほとんど苦にしてません。6月のオフ会とミュージカル「マンマ・ミーア」がラーPMを元気にしてくれた・・・間違いないです。

昨日(25日土)、仕事帰りにパルコ10Fにあるライブハウス「クラブクアトロ」で「さよなら大好きな人」でヒットした女性デュオ「花・花」のライブコンサートをあっちゃんと観て来ました。
当日は宇品の花火大会やビッグアーチでの「EXILE」のコンサートなどイベント満載の広島でした。そんな中でも「花・花」のコンサートもほぼ満席状態。ただし・・・私たちのようなおじさん、おばさん(おじいさん、おばあさん??笑)も、かなりいました。せっかくのツアー最終日も、これじゃ盛り上がりに欠けるよね。ごめんね、花・花。(笑)
でも、明るくさわやかなライブでした。

         

先日から、ある物が行方不明になって寂しい思いをしているラーPM。いつでも使えるようにと、常に目に付く所へ置いていたはずの「デジカメ」の姿が見えないのです。ラーが我が家に来てからず~っと使っていた愛用のデジカメ。もう、5年も使ってるカメラだから時代遅れなんだけどやっぱり愛着があるし、大切な画像データだって残ってた。

いろいろな物がこつ然と姿を消すラーPM家のミステリー。特にラーPMの物ばかりが・・・。(笑)いよいよ大切なデジカメにまで魔の手が及んできた。次は何が無くなるのか、もう楽しみにするしかないね。(笑)せめてラサコーナーにある思い出の品には手を出さないでと願うばかりです。

でも、本当にどこへいったのだろう?・・・^^


         

「なつみとちびたとミッキー・・後ろのお店はアキバからの出張メイドカフェ(驚)」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長年使っていると愛着沸きますよね。
私もデジカメ、かれこれ5年以上使ってます。
新しいのが欲しいと思いつつ…なんとなく「まだ使えるから後にしよう」と思って買い変えてません^^
さて。そんなラーさんも愛着のあるデジカメさん、いずこへ???
探し物って探している時見つからず、忘れた頃に出てくるのが鉄則(?)…(笑)
見つけた時は「こんな所に置いたっけなぁ?」と思ったりするんですよね。捨てるはずがないので絶対どこかに潜んでいるはず。デジカメちゃん、かくれんぼが上手ですな?^^

昨日は花花のコンサートだったんですねー。花花って癒しな曲が多いですよね。ちなみに私、さよなら大好きな人は18番です!
特に失恋した友達と一緒にカラオケに行ったら追い討ちかける嫌な奴です。そうすると意外にも立ち上がりが早かったりします(笑)

メイドカフェ、なんだか楽しそうですよね。是非とも、ご主人様、人生経験にいってらしい下さいませ!(笑)
優香 2010/07/25(Sun)17:45:18 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。優香さんも長く使ってるのですね。長年使ってると慣れてるから使いやすいし、愛着が当然ありますよね。おまけに今回無くしたデジカメには6月のオフ会やあっちゃんの母親と叔母が遊びに来た画像がそのまま入っているので、それが残念なのです。もちろん2台のPCには落としてあるのでとりあえずは問題ないのですが、大切な画像はカードから削除しないでそのまま残して置くのがラーPMの流儀なものですから・・・。何だか出てくる雰囲気がまったくないので、どこかに置き忘れてきたのかなという気がしないでも・・・そんなことないはずなのですが。(汗)

そうなんです、花花のライブでした。昨年まで少し活動を停止していたみたいですが、またボチボチ活動し始めたらしいです。コンサートの中でもやっぱり「さよなら大好きな人」が一番よかったです。たしか、東芝日曜劇場の田村正和主演の「おやじ」(だったかな?)の主題歌でしたよね?その一曲しかしらない私たちでした。(笑)
へぇ~、優香さんの18番なのですか?とてもいい歌を得意にされているのですね。きっと、優香さんに唄われたらみんな感動してボロボロと涙をながすことでしょう。だから、お友達も泣いてスッキリして立ち直りが早いのではないかと思います。(笑)

このメイドカフェ、優香さんも行かれたマリーナホップに先だっての3連休のみ登場いたしました。なんだかアキバでも有名な3つのお店が合同で営業していたらしいです。その中には「電車男」で有名なお店も来てたみたいです。入ってみたかったのですが、さすがにラーPMも恥ずかしくては入れませんでした。写真の長女なつみが「一緒に入ってあげるよ。」と言ってくれましたが、あっちゃんやラーたちを待たせてまでという気にはなれませんでした。オタクっぽい人もけっこう来てました。なつみの後ろに写ってる青い服の人もまさにそんな感じでした。(笑)あっ、この人ラーPMではありませんからね。優香さんならわかるでしょ、違いが!!(爆)

でもでも、やっぱり貴重な体験を逃してしまったかなぁ?(笑)・・・だとすると、一生後悔することになるのかな?(爆)^^

ラーPM 2010/07/25(Sun)21:51:13 編集
無題
青い人…ラーさんじゃなかったんですか???(爆)って…嘘です。そうじゃないのは判ってましたが、面白いので突っ込みに参上してしまいました!!!
いやぁ。レス見て大爆笑してしまい、画像大きくして見てみたら…ラーさんではなさそうなので残念でした(笑)
優香 2010/07/25(Sun)22:01:10 編集
優香様へ
優香さんの突っ込みにラーPMも爆笑しました。この写真を撮る時、「後ろの奴、邪魔だなぁ・・・」なんて思いながらカメラをパシャリ。PCに落とす時見てみると「あっ、こりゃまずい。これをブログに載せると優香さんが勘違いするかも。」と瞬時に頭をよぎりました。(爆)ということは、やっぱりこの人ラーPMに似てるってことか・・・(大爆)

優香さん、「後ろにラーPMが写ってるでしょ。」と言ったら信じましたか???(爆)お願いですから「信じません。」と否定してください(願)^^
ラーPM 2010/07/25(Sun)22:30:34 編集
こんにちはぁ。
カメラちゃん、いづこへぇ~。
カメラがなくなっちゃうと本当に困りますよね。なので1ヶ月に1回はPCへデーターを落として置くようにしてるhanaです。

さよなら大好きな人。
いい曲でしたよねぇ。花花さんはまだ活動をされてるのですね。(なんて失礼な言い方。汗 ごめんなさい)

EXILEのライブ、ビッグアーチでありましたよね。
うちの旦那さんと息子はコハルを連れて夜の散歩で音楽を聴いたそうですよ。笑
ビッグアーチのライブって、うちの近くの公園で結構音が聞こえるんですよぉ~。
でも、何の曲かまではわからないんですって。汗(意味ねぇ~。笑)
hana♪1202 2010/07/28(Wed)12:19:22 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。先日はありがとうございました。お楽しみ、まだ残っています。^^

カードのデータは2台のPCへ落としてから姿を消してくれたのですが、イベント満載だった6月のデータも入っていたのでとても残念です。永久保存版だったから・・・。

花花、まだやってたんだとラーPMも思いましたよ。(笑)しばらく、活動してなかったらしいですけど。
「さよなら大好きなひと」、本当に良い曲ですよね。ライブの中でもやはり一番よかったです。まぁ、元々この曲しか知らないラーPMですけど。(汗)
なんでもこの曲、16歳の時に作ったとのこと。もう30歳代の彼女達・・・若くして作った曲ということと時の流れに驚いてしまいました。

そうそう、EXILEがビッグアーチで。土日と2daysだったのでしょ。あ~、あの距離だったら聴こえるんだ。
日曜日に知り合いが夜遅くに広島駅にお迎えに行ったところ、異常な人の数だったらしいです。どうやらEXILEのライブの帰り客だったみたいで、「あんなに多くの女性を見たのは初めて!!」と、かなり驚いていました。2日間、ビッグアーチでするくらいですから、やっぱりすごい人気なんですね。
花花のライブの中でも何度も「今日はEXILEさんも広島でやってらっしゃるというのに、こちらに足を運んでいただきホンマにありがとう^^」と関西弁でお礼を述べていました。^^
ラーPM 2010/07/29(Thu)01:38:40 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP