忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0306
         

3月6日(土)、雨の朝ということで久しぶりに比治山へ。比治山だと雨が苦手なラーくんでも少しは歩が進むので。昨日まではとても暖かく少し動けば汗ばむような陽気だったけど、どうやら来週は真冬に逆戻りだそうで。嫌だね、せっかくここまで暖かくなってきたのに。

         

1月24日以降体調不良に陥ったラーPM。喘息なのか花粉症なのか、咳と咽喉の不調と縁が切れなくて困ってます。熱はなく健康診断を受けても特に異常なし。それどころか、前回の健康診断では下から2番目のFランクだったのに今回は3ランクアップのCランクに。何故??食事の摂生を心がけてFランク。「もう、どうでもいいや・・・」と諦めて暴飲暴食でCランク・・・健康診断も当てにならない気がする。まぁ、以前に比べてストレスだけはかなり少なくなった違いはあるけどね。

         

先月、映画館に行ったとき予告編で面白そうなものやっていた。そして今日3月6日(土)が広島での公開日だったので、早速映画館に足を運んで観て来ました。タイトルは「こまどり姉妹がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」(笑)
この映画、広島市佐伯区出身の監督さん(片岡英子)の作品で2009年のキネマ旬報でランクイン(7位だったかな?)された映画だそうです。広島出身ということで東京に次いでの公開が広島ということでした。映画館が規模の小さな劇場のシネツインということもありますが、上映後に監督さんの舞台挨拶もあるとのことで、映画館は満席でした。来週の土曜日13日には、あの「こまどり姉妹」が舞台挨拶に来るそうです。来週も観に行くぞ~!(爆)

         

映画は、あっちゃんやラーPMが子供時代にスターだったこまどり姉妹のドキュメンタリー映画でした。今では、吉本の芸人さんが使う「こまったこまったこまどり姉妹、しまったしまった島倉千代子!」のフレーズでしか出てこないこまどり姉妹。(苦笑)この双子の姉妹の今日までの歩みを時代背景とともに興味深く拝見しました。
特にあっちゃんは同じ北海道出身ということを知って、涙ながらに観ておりました。帰りには早速こまどり姉妹のCDまで買っておりました。(笑)

おばあちゃんになってもがんばってるこまどり姉妹。皆さんも応援してくださいませ。さぁ、来週はおじいちゃんおばあちゃんたちに紛れて映画館に並ばなきゃ。(笑)^^

                  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こまどり姉妹ですか!
実際テレビで見た記憶が余りありませんが、面白かったような記憶があります。
一時的に売れた芸人さんや、売れるまでに時間がかかった人はたくさんの苦い経験があると思うので、いいドキュメンタリーが出来そうですもんね。

さて。ラーさん、健康診断でランクアップしちゃったんですか???
花粉症ならいいのですが・・・。
まだ体調不良が続いてらっしゃるのでしょうか? 喉の不快感…早く良くなりますよーに。

先ほどメールを送らせて頂きましたが、ちゃんと届いておりますでしょうか?後で確認して見てください。お願いしま~す♪
優香 2010/03/07(Sun)23:00:45 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。メールありがとうございました。ちゃんと届いてましたよ。拝見して返信させていただきました。遅い時間だったので簡単に書かせていただきましたが、またメールします。hanaさんもとても喜ぶと思います。

さてさて、こまどり姉妹。双子の歌手で、ラーPMの幼少の頃の大スターです。映画を観て知ったのですが、北海道で釧路の出身だそうです。あっちゃんも初めて知ったようです。もう70過ぎたおばあちゃんデュオになってしまいました。今までファンでもなんでもありませんでしたが、これまでの人生と今もがんばってる姿に拍手です。更に北海道人独特の雰囲気がまたいいんですよね。(笑)あっちゃんは「北海道の人って、歳を取るとどうしてああなるのだろう・・・」と、年配の女性を見るといつも嘆いております。
ラーPM曰く、「あっちゃん、あなたもあのようになるんだよね。」(爆)

ご心配いただきありがとうございます。体調は良くなる気配まったくありません。(汗)仕方ないのでこのまま付き合っていこうと思うようになりました。重い病気で苦しんでいる人たちからすれば大したことはありませんので。ラーといっしょに走る元気はありますので大丈夫です。どうもありがとうございます。^^
ラーPM 2010/03/08(Mon)22:04:07 編集
ご無沙汰してしまいました。
こんばんは♪
変わらず、月曜日の通勤はラーさんのブログを拝見しながら♪なのですが、なかなかコメントが書けなくて。涙

こまどり姉妹・・・。いまいちどんな人だったか・・・ピンとこなくて、すみません。涙

お体、大丈夫ですか?
うちの両親のことを考えると、ラーさんたちご夫婦はまだまだお若い!体調管理して、これからもhanaとおつきあいしてくださいねぇ~~~~~。
hana1202 2010/03/11(Thu)21:52:24 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。いいんですよ、眺めていただくだけでもありがたいのですから。

こまどり姉妹はhanaさんや優香さんの年代で知らないのは当然です。今度ご両親に聞かれると良いと思います。ラーPMが生まれてまもなくから小学校の頃までのスターですから。だから彼女たちの絶頂期の姿をラーPMもはっきりと覚えているわけではありません。あっちゃんの歳だと覚えはあるみたいです。
そんなこまどり姉妹が今も日本中を回っていることは、結構感動ものなんです。(笑)

体調は何がなんだかわからないといった感じです。昨日は仕事終了後すぐに帰宅できなくって、車の中で休んだ後家に何とか帰った状態でした。夕飯を軽く済ませて即就寝でした。心身ともに現在バランスが悪いような気がします。かといって、健康診断では異常なし。打つ手が現在ない状態です。(汗)仕事しないで、少しのんびりしなければならないのかも。でも、生活するためには働かなきゃいけないしね。まあ、もう少し先になると良くなるか悪くなるかハッキリしてくるでしょう。お気遣いありがとうございます。^^
ラーPM 2010/03/13(Sat)22:20:20 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP