忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0314
         

3月14日(日)、本日はホワイト・デーですよね。ラーPMも心こもったお義理のチョコをいただいておりましたので、何かお返しをと考えていたのですが妙案が浮かばないのでもう少し時間をくださ~い。

         

今朝、VITおか~やんさんからの八朔が届きました。いつもいつも頂いてばかりで申し訳なくも美味しくいただいております。昨年までは柑橘類がなくては生きていけないような父がいて、アッというまに売り切れていたのですが、今年は本当にいなくなってしまって(苦笑)私達だけでゆっくりといただけることになりそうです。父や母のことを思い出しながらいただくことになりそうです。昨年までは八朔とともにVITくんの写真も添えられていたのですが、今年からは若き貴公子のHITくんと交代。VIT家とラー家にとって昨年は大きな節目の年となったことを改めて思い出しました。おか~やんさん、いつもありがとうございますね。m(_ _)m

         

昨日13日(土)は先週に引き続いてシネツインで「こまどり姉妹がやって来るヤァヤァヤァ!」を観る予定だったラーPMとあっちゃん。こまどり姉妹の舞台挨拶が見たくて。ところが私達二人の仲を引き裂く者が現れ、結局ラーPMは行くことができませんでした。(涙)あっちゃんがひとりで見に行ってくれました。

長女なつみの婿の依頼で、草野球のメンバーが足りないので参加の要請があったのです。体調不良もあって「いやだ、いやだ」との抵抗もむなしく、強制出場させられるハメになり岩国市民球場まで行ってきました。
行ってみると、雨上がりでグランド状態はイマイチながら本格的な野球場で良かったのですが、メンバーがおらんじゃないか!?集まったのは15人・・・それならラーPMひとりくらいいなくても良かったんじゃない?まぁ、それなりに楽しく遊んで帰りましたが、あっちゃん曰く「こまどり姉妹、良かった!かっちゃんも来ればよかったのにねぇ・・・」
あ~~ぁ、行きたかったよ~。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
お父様が 大好きだったって事を思いながら
ハッサクを詰めてました
おと~やんも おか~やんも ハッサクは 頂かないので わからないんだけど
今年のも おいしいようです、、、(^_^;)

ほんと 昨年は お互い 大きな「命の節目」でしたね

ところで 体の調子があまり 良くないとの事ですが
いかがですか!?
季節の変わり目だからでしょうか!?

来月 いい日を言って下さい
ラー君に近づきつつある HITと一緒に
会いに行きますよ~
VITおか~やん 2010/03/15(Mon)07:53:03 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。八朔、美味しくいただいてますよ。今年のは例年に比べ一層美味しい気がします。え~、おと~やんさんもおか~やんさんも八朔は食べなかったっけ??甘党だからかな?
あっ、そうそう、八朔の中にひとつだけ変わったのが入ってたけど、あれはぼんたんでしょうか?なにかな?


おか~やんさんのところとラー家は年代がとても近いから(おか~やんさんとあっちゃんは一緒だし)共通点がけっこうありますよね。ラーPMはちと若いですが。(笑)でも、今は一番若いラーPMが体調不良でジジくさくなってますが。(笑)

ラーPMの体調不良、心身ともあまりコンディションが良くないのは事実ですが、ある意味わがまま贅沢病といってもいいのかもしれません。要するにまだまだ「苦労が足りん!!」ということです。

4月にお会いしてくださいませ。あっちゃんと相談してまたご連絡いたします。よろしくね。^^
ラーPM 2010/03/15(Mon)22:46:01 編集
こまどり姉妹、残念でしたね。
こんばんは。
沢山の八朔ですねぇ~♪美味しそう。
我が家はhana以外はあまり果物を食べないのですが、八朔はおいしいですよね♪

こまどり姉妹、残念でしたね。涙
野球をできるその若さが本当に素晴らしい!!!
hana1202 2010/03/20(Sat)19:51:30 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。荒れた天気でしたね。今朝7時頃ポロを連れて近所を散歩した時、すごい黄砂でした。お日様は高い位置にあるのに日光は遮られ、砂の濃霧状態。年々ひどくなってますね。やれやれ・・・。

毎年、送っていただく八朔。無農薬で安心安全、そして美味しいものを楽しませていただいてます。更に温かい心までいただいて本当にありがたいことです。
あ~、本当に行きたかったです。あっちゃんの話によるとステージに立ついつもの和服でなく、軽いメイクと私服で登場されたそうです。ちょっと意外な感じですが。更に歌を一曲披露して帰ったそうです。昔のスター時代のイメージとは違って、何でも話す近所のオバサンになってたと思います。^^

ラーPM 2010/03/21(Sun)10:42:25 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP