忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0321
         

20日(土)~22日(月)まで3連休。昨日の朝のお散歩は、ラーくんを走らせようと伴西公園へ。いつものようにラーくんが疾走する姿を撮影しようとカメラを構えていたのですが、前回あたりからまともに走ってくれない。スタート直後に横道にそれて立ち止まり、草をクンクン。「おいおい、なんだよ~・・・」とラーくんに近づいていくと、いきなりの再スタート。カメラが間に合わず、ラーくんが走り去った後のショットとなった次第。最近のラーくん、ラーPMの思うようになりましぇ~ん。(笑)

         

昨日、桜の開花宣言のあった広島地方。昨日、今日は日本中で荒れ模様の天気。今朝7時頃、ポロのお散歩に歩いた時は強風で運ばれてきた黄砂で街中が黄色状態でした。年を追うごとにひどくなってる黄砂。地球環境は悪くなる一方だね。

         

本日のラーくん、今年初のカットへ行ってきました。いつものように毛玉だらけだったので、当然仕上がりはベリー・ショート。すまないね、ラーくん。今の時期、まだその姿では寒いかもね。桜の咲く季節は結構冷え込むもんね。本当は体はあまりカットしないで、足先だけは刈り込んでもらう予定だった。しかし、肝心の足先の方は体より長い!逆じゃ~!仕方ない、ちゃんと注文しなかった私達が悪い。(大汗)

         

毛玉だらけにするは、カットの注文はちゃんとしないは、とんでもない親ですな。かわいそうなラーくん。今回はおやつ増量で許してください。^^

         


伴西公園付近での写真が余ったので貼っちゃいましょう。

         

         



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーさん、おはようございます。
ご無沙汰しております(^~^)
ブログを一気に拝見し、ほほえましい気持ちにさせていただきました♪
野球、楽しまれましたか?
ラーくんは、カットしようとフッサフサであろうと、何をしても可愛い子ちゃんですよ☆
お菓子増量されましたでしょうか(^^)
ショートにすると、顔立ちがハッキリするのですね!!
ゆき URL 2010/03/23(Tue)08:46:35 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。お忙しい合間を縫って沖縄に行かれていたのですね。コマネチの意味が読めませんでした。(笑)ラーPMのコマネチとはぜ~んぜん違ってた・・・私のは恥かしくて言えませんので悪しからず。(笑)

ブログを読んでいただきありがとうございます。野球楽しんでまいりました。お遊び程度ながら本格的な球場で気持ちよく打って走ってきました。本当ならばこまどり姉妹に会って、それから野球ができれば一番良かったのですけどね。スケジュール的に可能だったのでちょっと残念。

ラーは短くカットされツルツルになりました。誇り高きラサ・アプソにとってこのカットはかなり屈辱のようで最近元気のないラーでございます。ただ単に寒いだけなのかもしれませんが。(笑)

まだお菓子増量してないので、毎日「あの話はどうなったの?」と、ラーPMをガリガリと引っかきながら迫ってくるラーがいます。約束は守らなきゃね。^^
ラーPM 2010/03/24(Wed)22:13:09 編集
携帯からです。
なかなかパソコンの前に落ち着けないので。汗
ラーちゃん、カットしてあげただけでOKですよ~。うちのコハル、ぼさぼさでかわいそう。涙 なかなか時間貧乏で、ホントは動物なんて飼ってはいけない環境です。涙 まぁやれることを精一杯で許してもらうばかりです。
hana1202 2010/03/25(Thu)11:37:05 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ケータイからですか?忙しいのにすみませんねぇ~~。(涙)
コハルちゃんがボサボサですか?ブログに出てくる最近のコハルちゃんはそんな感じには見えませんよ。
hanaさんのところがワンニャンを始めとした動物たちを家族にしてくれないとどうなるでしょうか?世の中真っ暗闇だ。(笑)でも、本当は笑い事でなくhanaさんが多方面で忙しくお留守番の時間が多くてもワンニャンたちはとっても幸せだと思います。優しいhanaさんと家族でいられるわけですから。ワンニャンたち、よ~くわかってると思います。^^
ラーPM 2010/03/25(Thu)22:00:16 編集
無題
黄砂が凄かったようですね。
大抵こちらも黄砂の被害にあうのですが、今回は全く来ませんでした。風向きでしょうか?
車が汚れるから黄砂の翌日はドンヨリしてしまいますよね^^

延びてくると毛玉は否めないないですもんね。家も毛玉になるのが厄介なので、毛玉が出来る前に連れて行ってます。って…手入れを毎日すればいいんでしょうが、なかなか大人しく手入れさせてくれるワンコは少ないですもんね。ラー君ももちろん、手入れさせてくれない派ですね?(笑)
優香 2010/04/05(Mon)20:48:58 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。釧路も黄砂が飛んできますか・・・昔はこんなことなかったでしょう。年々ひどくなり、環境はやはり悪くなる一方ですね。

毛玉になる前にカットへ行く優香さんはえらい!私たちは毛玉になってからもなかなか行きません。お手入れはしないし、カットへもいかない・・・ひどいよね。たぶんラーはお手入れさせてくれると思います。ミッキーはさせてくれないけどね。^^
ラーPM 2010/04/05(Mon)22:33:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP