忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1126
         

週末のマリーナホップでの朝散歩でお会いするカールちゃん。やさし~い女の子。ガウガウとうるさいラーとミッキーのコンビと、いつも一緒に歩いてくれてありがとう。オーナーさんのS.Iさんとは16日(水)に一足早く忘年会をいたしました。彼女とは昨年もこの時期に本通りで食事をしてそれ以来。年に一回か・・・少なすぎるね。まぁ、お互い忙しい日々だからねぇ。
         

        


先週の日曜日(20日)、豊平のそば祭りへ行ってみました。豊平といえば、有名なのが「どんぐり村」ですよね。ここでのお祭りのステージに御ひいきの「Mebius」が出演するということで応援に。

         


当日、天気は悪くなかったのですが寒かったこと寒かったこと。そんな寒さの中、たくさんの人出でにぎやかなお祭りでした。「そば祭り」と言うくらいですから、美味しい新そばを食べるのを楽しみに行ったのですが、人の多さに断念。Mebiusのステージを楽しんだ後、少しばかり買い物をして早々に帰宅しました。

         

今回のMebiusのステージ、実は今年の4月にあっちゃんが主催したMebiusのコンサートで音響を担当してくれたIさんからあっちゃんへ「豊平のそば祭りにMebiusの出演はいかがでしょうか?」の打診があったのが事の始まりでした。Mebiusに快くこのオファーを受けていただき、今回のイベント出演が決まった次第でした。

         
    「Mebiusのふたりといっくんとなつみ(久地SAにて)」


オファーをいただいたIさんは、今回のステージのMCを務められその素晴らしい司会ぶりにビックリしました。(ごめんなさい、Iさん)4月に音響をしていただいた時には、正直そんな感じには見えなかったもので。(大汗)

田舎のお祭りなのでお年寄りがけっこう多く、けっして拍手・手拍子の多いコンサートにはならなかったのが正直なところですが、演奏終了後にMebiusの二人が座るCD販売の席には行列ができていました。

JA(農協)が後援していたお祭りなので、JA共済のCMソングを歌ってるMebiusはスペシャルゲストのような感じでした。当人たちも知らなかったし、私たちも聞かされていませんでしたがJA関係者より感謝の花束とお米の贈呈式がありました。よかったね、Mebius。

         

今回のイベントで何より嬉しかったのが、あっちゃんが4月に主催したMebiusのコンサートがそば祭りにつながったことです。その日だけのコンサートに終わらなかったことが、ただただ嬉しくて・・・。

          

いろいろな方たちとの出会いから多くのご縁をいただき、いつ誰からどのようなお声が掛かるかもしれない・・・お世話になった多くの方たちとも疎遠になりがちなラーPM。感謝を込めて、つながり・ご縁を大切にしなきゃね。^^

         

         
     「我が家のラサコーナーに陣取る邪魔なマーク・・・おどき!(笑)」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
突如
こんばんは☆そば祭りでお会い出来ると楽しみにしてたのに・・突如もう1つのライブと重なったため行けずでした( ̄▽ ̄;) またタイミングが合った時には、お話させてくださいませm(_ _)m
まさゆき URL 2011/11/26(Sat)00:32:12 編集
まさゆき様へ
こんばんは、まさゆきさん。いつもありがとうございます。本日やっとまさゆきさんから預かっていたUSBをちはるが持って帰り、たった今PCへ取り込ませていただきました。ありがとうございました。今度、忘れずにお持ち帰りくださいね。

そうでしたか、重なってしまいましたか。あっちゃんと二人で「まさゆき氏は来てない??」と辺りを見回してみました。
またの機会、楽しみにしてます。^^
ラーPM 2011/11/26(Sat)22:03:11 編集
こんばんは。
先日の祝日、暇だったので、ふと思い出した、ラーさんの『そばまつり』の日記。
あ!行ってみようかな♪と思って、ネットで調べたら終わってた。汗 すみません…。

でもとても良いライブだったようで♪

いっくん、大きくなりましたねぇ。
うちの王子?すっごい手がつけられない暴力男になりつつあります。涙
hana1202 2011/11/27(Sun)19:42:50 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。昨日今日と良い天気でしたが、いかがでしたか?それにしても一気に寒くなってきましたねぇ。風邪をひきませんよう。

今しがたhanaさんにメールいつぃましたので、よろしくです。

豊平寒かったですよー、とっても。天気はまずまずだったのですが、風が強くて冷たかったです。行きは車が混んで大変でした。しかし、今回は関係者ということでスタッフ・ゲスト専用駐車場で楽々でした。(ラッキー笑)

はい、おかげさまで孫の方もおおきくなりまして、だんだんと我ままも強くなってきております。(苦笑)

え~、王子様が!?パワフルな王子様だからhanaさんもたいへんだぁ~。でも、hanaさんのお子様ですから大丈夫だと思うラーPMです。^^
ラーPM 2011/11/27(Sun)20:41:21 編集
無題
素敵な空間に、なんとも豪華な置物が!!って…マーク君、そこは飼い主様の大事な空間なので移動しなくちゃ!!!(笑)
でも、こんなポーズでカメラ目線じゃ、さすがに怒れないですね。癒しの空間に癒しの置物…とでも思うことにしましょう(笑)

お孫さん大きくなりましたね~。
子供の成長って早いですよね。
ってことは…私の老化も同じく早いのかしら?(笑)
優香 2011/11/29(Tue)01:13:46 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。

そうです、ラーPMが大切にしているラサコーナーに立ち入るなんて・・・許しがたきマークの暴挙ですが、この子マークは我が家で一番純粋で悪気のないおバカさんなんです。だから、怒る事ができないんですよねぇ。(苦笑)

はい、いっくん大きくなりました・・・というか、悪くなりました。ラーやミッキーを叩いたりするんですよね。困ったもんです。^^
ラーPM 2011/11/29(Tue)21:55:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP