忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2016

0918

         

台風の影響で蒸し暑く不安定な天気が続くラー地方。昨夜は時間雨量60ミリを越える豪雨による避難勧告が深夜に発令された。こんなことは初めて・・・果たしてどれだけの人が避難したのだろうか?頻繁に鳴るスマホの警告音、それに対して気にすることなく寝ているあっちゃん。この奇妙な空気感が何故か面白かった。(苦笑)
昨夜はとりあえず何もなかったが、台風16号も接近中だし安心はできない。今までの常識が通用しない時代。自治体の取り組みも大切だけど、まずは自分の身は自分で守らなければね。

         

先日の10日(土)、東京ドームにてカープが25年ぶりのペナント奪回を果たした。長かったなぁ~ほんとに・・・長すぎ。ラーPMもじいさんになってしまったではないか。(あ~ぁ)
実はこの日、カープ女子(おばさん??)と流川(繁華街)で優勝前祝いをする日だったのですが、思っていた以上にカープの進撃が止まらずとうとうXデーと重なってしまった。最高の状況にはなりましたが、カープ女子との約束は延期してあっちゃんとあっちゃんの叔父叔母の4人で前祝いを。

         

優勝が決まるまでに流川を離れないとヤバイことになるし、優勝の瞬間をじっくりと見なければいけないのでお店でお腹いっぱいになり次第タクシーにて急いで帰宅。優勝シーンは自宅にてしっかりと見ました。優勝で騒いでいるとラーに吠えられるとも吠えられるとも。(笑)ラーよ許せ!

今年のカープあまりに強すぎてねぇ・・・他のチームが弱すぎたこともあるけど、ペナントレースの山場は少なかったかと。昭和50年のカープ初優勝は高校1年の時、昭和54年の江夏の21球の日本一は大学2年の時でした。今回、あの時の感動に勝ものはないことを改めて実感しました。
確かに今年は劇的シーンは満載で驚くことは多かったけど、優勝にたどり着く産みの苦しみはなかったといっていいくらいの圧勝でしたから。
来年以降もしばらくは強いカープであってほしいものです。

近年、サンフレッチェ広島・JTサンダースの連覇・初優勝で街中が沸くシーンが増えてきました。他にもハンドボール、ホッケー、競泳、陸上などなど多くの地元チーム、選手が活躍している広島スポーツ界。嬉しい限りで今後も大いに楽しみです。あと、ドラゴンフライズ(プロバスケット)がねぇ・・ちょいと弱すぎ。もうちょっと何とかならんかのぉ~~(笑)

         

猫のサリー、現在リンパ腫の治療通院中が続いている。ステロイド治療を中心に。抗がん剤治療も当然のように言ってきた今までの掛かり付け病院をやめました。年老いた猫に苦しい治療の先に何があるというのだろう。できるだけ今後を楽に過ごしてもらいたいことが1番の願い。人も猫も犬もどこまで生きるかわからない。それぞれに生き運がある。できるだけ自然にできれば楽に。

         

サリー、食欲に波があるけど元気はまだまだある。でも痩せました。抱っこすると軽いです。
それに比べてラー、2か月後には14才になるけど食べたい食べたいで元気。まぁ、私たちと一緒でそれなりに問題は抱えているけどね。
やっぱりワンニャンは可愛い!「最高で~~~す!!」^^


         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはぁ。
カープ優勝、おめでとうございまぁ~す。
と、他人事でごめんなさい。
広島人ですが、カープ優勝には、うん、よかった・・・くらいの感想しかなく。汗
学生時代は市民球場へ応援しに出かけたことも数度ありますが(野村や江藤が盛り上がってた頃)今は、ズームズームへも行ったことないし!
ラーさん、誘ってください!笑
誰かに誘われれば行くだろうけど、まだ行けてない。笑

いろんなスポーツ盛り上がろうとも、我が家は陸上一色。汗
兄さんはとっても頑張り屋だったけど、花が咲かなかった。
弟は、何か負けん気の強さがすごくて、どこか花が咲くかもしれません。がんばりまぁ~す。

サリーちゃん、頑張ってるんですね。
うちも何かといろいろ抱えていますが、考え方は一緒かも。苦しみが少なくいてほしいです。
hana♪1202 2016/09/28(Wed)14:22:01 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。今年まさか優勝するなんて夢にも思わなかったです。てっきり昨年優勝するものと信じていましたから。話の流れからして。

今年何年ぶりかに球場に行ってみました。チケットが回ってきたもので。野球以外でも楽しめるボールパーク。一緒にバーベキューでもしましょうかねぇ。ワン友さんたくさん呼んで!

今年はオリンピックもあり陸上も盛り上がりましたね。次の東京は間に合わないけど、いずれhana家からメダリストが出るかもよ。まだまだ、お兄ちゃんも弟ちゃんもこれからこれから。楽しみ楽しみ!

少しずつ痩せているサリー・・何とかがんばっています。ミッキーの最後が壮絶だったから何とか楽にという思いが強いです。まぁ、誰しもが願っていることですけどね。最近、昔いた子たちのことを毎日思い出しています。夢の中でもいいからみんなに会いたいなぁ。
ラーPM 2016/09/29(Thu)22:43:34 編集
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP