忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016

1030

         

日本シリーズ、残念ながらカープは日ハムに昨日完敗してしまい日本一を逃してしまいました。戦力に差はなかったけど監督の経験と度量の差が歴然とあったことが明暗を分けた感じ。カープにはまた来年期待したいと思う。
ところで日ハムの栗山監督、出身は東京だけど現在の住まいは北海道の栗山町というド田舎。実はこの栗山町はラーPMの奥さんであるあっちゃんの故郷。あっちゃんの友達たちが栗山監督を栗山町に呼び寄せ住んでいただいたとのこと。まぁ、こんな絡みもある栗山監督だから今回の日本シリーズは笑って許しましょう。
そんな栗山監督、ネットではいろいろな噂話が流れているようで・・・良くも悪くも人間社会の常ですな。(苦笑)

         

今月は二人の孫の運動会がありました。下の子は保育園で生まれて初めての運動会。上の子は幼稚園最後の運動会。それぞれに感慨深いものがあり、両方ともちょいと拝見したラーPMとあっちゃんでありました。
小さな子供たちの活躍する運動会っていいですよね。本当に。このような光景がいつまでも続くよう願っています。

         

少し前までお腹の調子がイマイチだったラーもようやく落ち着いた感じ。元気で歩いてくれるし相変わらずの「飯くれ~~ワンワン」状態で喜ばしいかぎり。そのラーも来月にはいよいよ14歳に。いつまでも元気でいてほしいのだけど・・・

一方の猫のサリー、なんとか頑張っている。ほとんど食べない状態だけど、自分で行きたいところへ時々自分で歩いて移動。少し前までは食卓に上がりラーPMの食事を邪魔してくれていたのに、今では・・・あっちゃんかラーPMのお腹の上で顔を見ながら眠るだけ。いつまでも一緒にいたいのだけど・・・

明日で10月も終わり。はやいなぁ。

ん?なになに??栗山監督は栗山町の桜ヶ丘にログハウスを立てて住んでるって?(あっちゃん情報より)^^

         
         
         
         
         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはぁ。
ご無沙汰しています。
お孫ちゃんたち、大きくなりましたねぇ。
我が家も次男君が陸上始めてから、母が忙しくなりました。笑
これから6年間もどっぷり陸上かと思ったら、ぞっとするけど。笑 でも大きくなった兄さん見て、一瞬だったなぁって思うから、弟君もこの一瞬を大切に時間を使いたいなぁと思います。

野球にはあまり興味ない私ですが、まぁ来年も楽しめるということで、よしとしましょ~。
hana♪1202 2016/11/15(Tue)21:23:43 編集
hana♪1202様へ
おはようございます、hanaさん。いつもありがとうございます。子供の成長の早さに驚くばかりですね。hanaさんのところも立派になられて、出会った頃がほんと懐かしいです。弟君がhanaさんのお腹の中でしたね。お兄ちゃんが幼稚園で。私達も年をとった裏返しなんですねぇ。これからますますお忙しくなるかもしれませんが、がんばってね。^^
ラーPM 2016/11/19(Sat)10:05:19 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP