忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2016

1118


         

早くも根雪になるほど雪が降った北海道ほどではないけども、朝晩冷え込むことも多くなってきたラー地方。近年、低体温で冬が苦手になってきたラーPM。辛い季節がもうすぐやってくる。

         

今月の3日、サリーが母ミッキーの元へ旅立ってしまいました。二女家族のお店「クッキー屋サリー」のモデル猫だったサリー・・・寂しくなりました。

元来猫嫌いだったラーPMと人見知りのひどいサリーは当然のことながらある程度距離を置いた関係でした。しかし、ミッキーがいなくなってからは何故かラーPMに近づき始め、晩年は食事をするラーPMの傍を離れず一緒にご飯を食べ、ラーPMが寝ると体に乗っかり一緒に寝るまでに。

犬だったミッキー、猫のサリー・・・未婚のミッキーが母乳を出して子猫のサリーをわが子のように育てた感動の親子でした。その後、ミッキーの子宮摘出手術をしてからというものは、すっかり母性を失い近寄るサリーを嫌い遠ざけるようになってしまいました。見ていて本当にサリーがかわいそうでした。ミッキーが死んだ時、ミッキーの傍から離れようとしなかったサリー。あの時サリーはどのように思っていたのか。今思い出すだけでも胸が締め付けられる。

         

ラーPM、今では犬だけでなく猫も大好きです。猫好きにしたのはサリー、あなたですよ。たくさん噛まれてきたけど最後はたくさん甘えてきてくれて本当に嬉しかったよ。きっとミッキーの血がサリーに流れていたからだと思う。

幸せな時間をたくさんくれたサリーとミッキー。ありがとうありがとう。
空の上で仲良くしてラーPMを待っていてね。

         


         
              「残されたラーとマーク」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP