忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2016

1126


やれやれ、先程書き上げたものが消えちまった。あっちゃんと比治山へラーの散歩へ行って帰ってみるとすべてパー。こんなことにならないよう手は打ったはずなに・・昔だったら激怒だな。(笑)今では「あ~~ぁ」で笑ってやり直せる。年とったな。(苦笑)

サリーがいなくなって悲しく寂しい11月。だけど、お祝い事もたくさんあった思い出深い2016年の11月となった。

         

5日(土)にはカープの優勝パレードで広島県民・市民、全国のカープファンとともに喜びと感動を分かち合った。パレードを生で見た後急いで帰宅してTVでも楽しんだ。でも、やっぱり生のものだよね。選手と観衆がともに喜びあう空気感は生でなきゃ伝わらない。行ってよかった。今後カープの優勝はあれどパレードはラーPMが生きてる間はもうないもんね。(笑)

         

         

23日(水)の勤労感謝の日には、カープの新井貴浩選手の「2000本安打達成祝賀会」がグランドプリンス広島で行われこれに出席。当日は新井選手の母校駒澤大の同窓会総会があり、懇親会を新井選手の祝賀会として公に行われたものでした。先日引退した黒田投手を始めカープの選手、監督コーチ、県知事他地元政財界の面々と一般カープファンも一緒となり開催された。ラーPMは大学OBとして娘婿とその親友を引き連れて行って参りました。

         

黒田&新井のトーク、大学時代や山本浩二、野村謙二郎両元監督の話の他たくさん楽しいことがありましたが、書ききれないので割愛します。とにかく楽しい夜となりました。このような祝賀会ももうないな。(笑)

         

         

25日(金)はラーの14回目の誕生日でした。うん、昨日だな。先程行っていた散歩でも元気に歩いてくれて本当に嬉しいかぎり。「メシだメシだ。早くしろ~~。ドッグフードじゃなくお前の食っているそれだ~~。こっちへ回せ~~わんわん!!」「おやつだおやつ!くれないと歩かんぞ~!うぅ~~ぅ」
寝るときにはラーPMの頭の上の方で「ぐぅあ~~、が~~、ぐぐぐぁ~・・・」と大いびき。わしは眠れんよラーさんよ~~。

         

でもでも、こんなにも元気なラーでいてくれて本当に嬉しいんです。14も過ぎると先のことはわかりませんが、いつまでも元気であってほしい。誰しもが思う単純な願いだけど、来年も元気な誕生日が迎えられますように。(祈)いっぱい幸せをくれるラー様へ。^^


         

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP